『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 春抱きドール  

ちょこっとお目汚しf(^_^; ・ 追記あり

2015 - 09/10 [Thu] - 11:22



いつもご訪問ならびに拍手・拍手コメントをありがとうございますm(_ _)m

直近の記事以外に、時々昔のSSに拍手をいただくことがあります。
今回いただいたのは『二人~清水の役得~』
嬉しくなって久しぶりに自ら読み返してしまいました(笑)
相変わらずというか…ぃや~~恥ずかしいものです(//。//)
直したいところばかりが目について、なかなか先に読み進めませんでした。
けれど直すのはもうNGにしましょう。
今より若い日々の岩城さんと香藤くん♥ 2006年に書いた作品です。
自分でもひと時、懐かしい思いにひたった数分間でした。
拍手ありがとうございました(* ̄・ ̄*)




ここ数日の私はかなり睡眠不足です。
というのも…
亡くなった両親の雲行きが怪しくなり始めた頃、どっぷりと介護生活に突入していった私は不眠症状に悩まされ始めました。
仕方なく病院で安定剤や睡眠導入剤を処方してもらいました。
それ以来薬がないと一睡もできない状態が何年も続いていました。
介護生活はもう終わったというのに。
薬なしで何とか眠れないものだろうかと、過去に何度か試してみたのですが、一睡もできずに結局あきらめていました。
でも、いい加減なんとかしたいとずっと思っていて…
今回また荒療治? に挑戦しています。
ええ、薬なしで眠れるように。

一日目は全く眠れませんでした。
一晩悶々とベッドの上ですごしました。朝にはぐったり(>_<)
二日目(昨日)日中しんどくても横にならず、夜も普段通りの時間に就寝。
真夜中、眠れない状態がほとんどでしたが、それでも時々意識が飛んでいたのでその時間は眠れていたようです。
おかげで今朝は昨日の朝よりだいぶ気分がましです。
昨日の朝の私なんて、ひどいものでしたもの。
とりあえず、このまま薬を飲まずにしばらく頑張ってみます。




さて、日中もうちょっと涼しくなったら、サマーニットのドールを撮ろうと思っていたのに、涼しくなってきたと思ったら毎日雨ばかり;;
なのでお日様の自然光の二人はあきらめるとして、せめてもう一枚だけ。
ただ、全身はやめました。
袖なしはドールの関節がもろ写ってしまい、夢が破れるから(笑)


 サマーニットc


それと、春抱きコミックスALIVE2の扉絵(ゴールド2月号巻頭カラー)
あの素敵な赤い背景の二人をイメージして(あくまでイメージだけですf(^_^;)何枚か撮り始めたんですが…
すぐにあのポーズはドールには不可能だということが判明しました。
あんな風に手足をひねりながら曲げられるのは人間だからこそ。
手も、にぎにぎして欲しかったけれどそんな手のパーツもないし;;
結局こちらも香藤ドールが斜めってる(泣)上半身の1枚と、一切つっこみなしでお願いしたい(苦笑)もう一枚を努力の成果として載せておきます。


 テンダー扉イメージ1      テンダー扉風1


しかも岩城ドールに着せたシャツ。
仕立てが悪くて襟の内側下のほつれが丸見え。最低;;
じゃあ載せなきゃいいのにと思われるでしょうが…
そこはほら、数時間に及ぶ作業を全部オミットするのは悔しいという気持ちと、心臓に毛のはえた私の所業だから(笑)
さらっと流してくださるとありがたいですm(_ _)m

二人のイメージを壊すな等のお怒り・抗議のコメントはご容赦くださいね。
しかし…ああ、人間の体ってほんとにすごいなぁ~~
ドールも岩城さんのような魔法の体にならないかしら…♥
えっ? 意味が違うって?
こりゃまた・・失礼しました…(( ( (ヽ(;^^)/

ではではまた(o^∇^o)ノ




追記

追記を書いている今現在は11日午前9時前です。
昨夜から今朝にかけ、TVのニュース番組を見てびっくりしてしまいました。
今回の大雨で各地がもう…大変なことになっていました。
ここ大阪は被害もなく、単に雨が降り続いたくらいだったのに…あんなに…
一度にすべてをなくされた方々…
心が引き裂かれるようです。
お友達の皆さんは大丈夫でしょうか?
被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。
どうか、もう、これ以上被害が広がりませんように。
多くの国民が毎年災害にあいこんなに苦しんでいる。
日本はこの異常気象によるあまたの災害への対策改革に、いい加減本腰をいれなければいけないと思います。




まねっこドール

2015 - 05/22 [Fri] - 09:50



皆さんこんにちは(*^_^*)
前々回の七周年記念にと選んだ10枚の画像をピックアップ中、今まで撮ってきた様々なドール画像にたいへん懐かしい思いを感じました。
なので調子にのってというか…やはり自己満足ですね(汗) あと10枚…10組? 選んでみました。
今回もう一度だけ載せます。
もちろん過去に掲載したものがほとんどなので、ドールのカテゴリーを見ていただければ今さらな画像なんですが。そこはどなたさまにも悪しからずf(^_^;

まねっこしたものをまとめてみました。
…もちろん皆さんご承知と思いますが、これらはドールによるイメージのまねっこなので、皆さんの広い広いゆる~~いお心で見てやってください。
加えて、細かいところ。たとえば、襟が完全に浮いていてぶちゃいく! とか(泣) 背景がないじゃん!(謝) とか、二人のイメージを壊すな!(これが一番辛い) 等々。
そういった突っ込みやお怒り・抗議のコメントはご容赦くださいませ。
皆さんの春抱きへの愛でもって寛容なお心でお願いします(* ̄人 ̄*)


さて、どのタイトルのどの場面の二人か。あるいは何のどの二人か。
この中にはイメージだけで服もポーズも私の創作によるものもありますから、その点もどうぞ…おこんないでやってくださいねf(^_^;
春抱きへの愛あればこその私の二次創作もどきでございます。
なお、ちょいと問題がありそうなのはつづきに隠しますのでよろしくです。
以上。いつも前置きの長い私からの言い訳でした(苦笑)
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m





 か




 6_201505190959033fd.jpg




 クイズその1c




 2_2015051909573857b.jpg




 LT1_20150519095834848.jpg




k2_2015051910020800c.jpg        岩城1




 4_20150519100257612.jpg




 トレーニングウェア2




 クイズその2c


上のと組になるもう一枚と 問題ありは続き(追記)へどうぞ

続きを読む »

七周年を迎えました

2015 - 05/14 [Thu] - 13:42



皆さんこんにちは(*^。^*)
いつもご訪問ありがとうございます!!
おかげさまで今日、すふろーぐはぶじ七周年を迎えることができました。
皆さんの温かいお心に支えられ、ここまで続けてこられました。
八年目突入!! にあたり、あらためてここに御礼を申し上げます。
七年間本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして下手な文章にも関わらず、毎回のように拍手や拍手コメントを入れてくださる方。
こんないたらぬ私を見守り、優しいお心で支え続けてくださり…感涙。・゚゚・(T_T)・゚゚・。
心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

まだしばらくはここを続けていこうと思っています。
大した内容もなく、あいも変わらずのボキャ貧の自己満足ブログですが、もしよろしければ…今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


しかし、こんなに続けられるなんて、思っていませんでした。私自身。
なんか不思議な気持ちがします。
春抱きに嵌ったのが2002年か2003年頃。
同盟や公認や当時いっぱいあった春抱きサイトさまにお邪魔し萌えていた数年間。
まわりの皆さんから思いっきり後押しをされ、遅まきながら2008年5月にブログを開設して以来、思い返せば実に色んな出来事がありました。
春抱きを縁にしたお友達連とは、ブログを持つ以前からオフ会めいたことをしていたので、ブログを持ってよりいっそう輪が広がっていったという感じでしょうか。
個人的にも激動の七年でした。
感慨深いです。


で、毎度のように何か記念にできないかと考えてみたんですが、やっぱり何も浮かばないというか、それだけのパワーがないようで…トシのせいでしょうかねぇ(苦笑)
せめてもと思いついたのが、これまた毎年同じようなことをやっていて恐縮ですが…
今までブログに載せてきたドール画像の中で、私の思い入れが特に強いものをピックアップして載せたいと思います。
本当の二人を真似た情景から、皆さんからリクエストをいただき私が創作したお話の二人まで、色々あります。
おそらく1000枚近くある画像から10枚だけ選んでみました。
もしお時間おありでしたら見てやってくださいませ(〃▽〃)
皆さんに少しでも懐かしんでいただければ私も嬉しいです。





ではまず『プロポーズ・アゲイン』イメージ
ドールには重すぎる花束を持ってもらった岩城ドールを、支えなしで立たせるのにとても苦労したものです。携帯は当時の広告の写真を使いました。


 岩城2      岩城4      香藤1c
     



これは皆さんも大好きであろう『ヘブン・アンド・アース』イメージ
娘が私のBDに二人のタキシードをプレゼントしてくれ、大喜びした私はいそいそと(笑) 右は暗いけれど、これ、なんか好きなんですよね。


 前へa        誓いますか?




ご存知『冬の蝉』をもとに、短いけれどきっとこんな春の二人もあったはず。
と脳内に希望的イメージを膨らませ、草履を作り、刀も用意し、自ら撮って来た毛馬桜の宮の桜とコラボさせたもの。


 6a_20150513110012683.jpg




二人に時代装束を着せたくて始めた平安でたらめ物語(笑)から。
狩衣をまとい、舞う岩城の君(笑) 小直衣の第一皇子(笑)


3_20150513110231d32.jpg      12_20150513110232684.jpg      50_20150513110315472.jpg




最後にオマケ
岩城ドールにセクシーおぱんちゅをはかせたくて企みました。
「見ちゃダメ~~~っ!!(;>ω<)/」 by 香藤ドール


 3_20150513110446d98.jpg




ぃやあ…私も色々やってきましたよね(^。^ゞ
今度本編のポーズを真似っこした画像ばかり挙げてみようかしら(笑)

お粗末さまでございましたm(_ _)m
これからもすふろーぐをよろしくお願いいたします!!(* ̄ ・  ̄*)



めがね香藤くんドール

2015 - 04/30 [Thu] - 10:11



今回は少しドール画像なので、苦手な方はスルーされてください(^。^ゞ
れいによってわざとピントの合っていない画像を載せてます。
(ほら、その方がね…f(^_^;)


ドール達で今回のイワキメイキングを表現してみようと頑張ってみたんですが…


 メガネ香藤くん


めがねがおっき過ぎて。笑えますf(^_^;
それにこうやって…


 K_20150430100531832.jpg      I_20150430100529a09.jpg


いつもとは逆に岩城さんは はだし。
香藤くんは靴下。
(仕事帰りか、単にカーテンを取りに行っただけなのか、とにかく靴下はいたまま)

ツィードのジャケなんて香藤くんドールは持ってないから、適当なジャケ着せて、岩城さんドールには夏物の黒のセーター(スケスケですが・笑)着せて…


 ふたり


いつものガラケーで(笑)いざちゃんとポーズつけて写真を撮ろうと思ったら、思わぬ邪魔が入りました(泣)
お邪魔虫の主はライム(=・ェ・=)
いつもならすぐに興味をなくして離れてくれるのに、今回はなぜかずっと居座り。
何度も機会をねらってみましたがどうにもダメでした。
また彼が二階で熟睡しているであろう時に再トライです。


さあ、もうすぐオフ会♪すっごく楽しみ~!!o(^0^)o
参加してくださる皆さん? ムラ…と(笑)目一杯盛り上がりましょうね!!
えっ? 何? 大声で萌え叫んでいいですか? って?
喜んでーー♥♥(* ̄m ̄*)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

二人のドールのクリスマス

2014 - 12/09 [Tue] - 15:03



さて今日は、先日リクエストで もこもこの服とかクリスマスの感じとかいただいたので、久しぶりにドールを着替えさせ写真を撮ってみました。
実際のクリスマスにはちょっと早いですが、春抱きドールのクリスマスです♥
相変わらずガラケーで撮ったものなので画質は…なんですが…アハハf(^_^;
皆さんが、たとえ一枚でも、いいなと思ってくださる画像があれば、春抱きへの愛のみでこんなことをやり続けている私としては大変光栄です(〃▽〃)


では、まず部屋の灯りを消したものから…



      a_20141209123241f12.jpg       b_20141209123237294.jpg


              c_2014120912323992f.jpg       d_20141209123238929.jpg



そして灯りをつけて…ずいぶん雰囲気が変わります


       e_201412091233268bb.jpg       f.jpg


              g.jpg       h.jpg

       
                  
こんなポーズもとりました


      i.jpg       j.jpg


              k.jpg       l.jpg




いかがでしたか? どれか気に入っていただけましたか?
皆さんはどんな台詞を思い浮かべてくださいましたか?
もし良かったら感想を入れてやってくださいね(〃▽〃)
リクいただいた某さま方。こんな感じになってしまいました。
エヘッごかんべんを(^_^)ゞ


しかしながら……
ドールに触れるたびいつも思う。
このドールヘッドで笑顔ver.の岩城さんの顔が欲しい!!って(笑)
前に作ったのは違うタイプのヘッドで、さらにそこに描いた目のデキも良くないから使う気がしないんです。
はぁ~…いつになったら…難しいなぁ~;;…遠い目…
でもいつかきっと作りますとも!!


次回は1月の大阪オフ会について参加募集の内容を載せますね(^_-)☆
風邪をひかないようにどなた様もご自愛くださいませ!!
おかげさまでずいぶん元気が出てきましたf(^_^;
では、また(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索