『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品  

我が家の連休のひとコマ

2017 - 05/08 [Mon] - 14:02




皆さんこんにちは(o^_^o) GWはいかがでしたか?
全国的にほぼいい天気に恵まれ、初夏を思わせる陽気に汗をかいたり、かと思えば、朝晩の気温の急降下に慌てて長袖をはおったり、と。
この時期はびっくりするような気温差で鼻風邪をひきやすいですね。
私はおかげさまでなんとか無事にこのお休みを過ごすことができました。


娘夫婦は連休中旅行に行ってましたが、息子夫婦が遊びに来てくれました。
ちょっと早いけれどと、私の今月のBDプレゼントも持ってきてくれました。
息子よ、Sちゃんよ、ありがとうね~!!(*^▽^*)
3月に結婚した息子のお嫁さんは、笑えるくらいに私と色んな趣味で分かり合える女性でして、会えばずっと二人でオタクな話題(笑)で盛り上がります。
姑(なんか、ちょい嫌な響き・・)に気を遣ってくれている部分を差し引いても、彼女とは素の部分でけっこう気があうんじゃないかと思います。
今度二人で博物館に行く約束もしました。楽しみです♪


アナ雪は全く興味なくて観ませんでしたが『美女と野獣』は観てきました(o^_^o)
しかもミュージカルはあまり…というダンナを連れて(笑)
ところがところが! そのダンナが喜んで観ていた! 楽しかったそうです(^_-)-☆
私も想像した以上に良かったと思います。
ハリポタで可愛かったエマ・ワトソンが、大人の綺麗な女性に成長していました。
野獣と心通わせ踊る時の、あの黄色のドレスもうっとりするほど素敵でした。
かつての召使たちが何度も笑わせてくれ、あるいはほろりとさせてくれて、全てが動かなくなった時には、私、正直涙ぐんでました(^^ゞ
そして、この映画を観てもうひとつ驚いたことがありました。
それは…
私ね、出演俳優陣を特に下調べしないで観に行ったわけなんですが、途中でええっ?! うそっ…ほんまに? ほんまかいな?! と一気に体温上昇してしまった。
もちろんこういう映画ですから、吹き替え版ではなく字幕版で観てました。
海外の俳優さんを声だけで識別なんてできません。だから気付かなかったんです
お顔が見れるのは最後の方だけだなんて、なんて贅沢な映画だったんでしょう。
なんたってイアン・マッケラン(ほら、指輪物語の灰色のガンダルフです)や私の好きなユアン・マクレガーがいたんですよ!!(*^0^*)
知らなかっただけに、妙に得をしたような気持ちになりました(笑)
だから、それを認識しながらも一回観たいわ(* ̄m ̄*)

今年も絶対に観に行く映画が、私の中で既に数本決まってます。
来月は早速BUCK-TICKの映画です。もう、めっちゃ楽しみです。7月はパイレーツ。
春抱きの感想文になかなか着手できませんが、それより前に色々画策中考え中。
だって、来月も再来月もお祝いしなきゃですもの!!(*≧▽≦*)
きっと皆さんでワイワイお祝いしましょうね♪♪♪
嬉しいイヴェントのことを考えると、頭が沸騰しそうです(笑)

ではではまた…(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

ちょこっとお気に入り曲

2017 - 05/01 [Mon] - 12:10




GW真っ只中。5月になりました。
といってもうちは暦通りなので、今日明日は平日と同じです。
最近は春抱きの嬉しいお知らせもあってか、気持ちが明るく楽しい毎日です。
ダンナに言わせると、私にはまだ少しウツが残っているというのですが、一昨年くらいのどっぷりおかしかった頃の一年と比べると、もう雲泥の差です。
外ではわからなかったでしょうが、家では音楽すら聴けなくて、毎日横になって何時間でもただただ天井を見つめていた私。
徐々にその状態から抜け出し、明るさを取り戻し、音楽をかけられるようになり、ご飯を食べる速度もました(笑)
こんなことを申し上げても、お知り合いの方々もそんなの嘘でしょ? と思われるでしょうが、本当のことです。
自分がウツだとわかっているのにどうしようもない。
そんなしんどかった日々も私の一部。あれからもう二年経ちました。
おっと、たまたま昨日あることで、しみじみとそんな当時のことを思い出してしまったもので、少しここでもお話したくなったもので…
鬱陶しいお話はここまで。



皆さん春抱きの感想文はどうですか?
私は思ったことを何でもいいから、とりあえずメモっていってますφ(..)
春抱きの感想なんて腐るほどあるもんだから(笑)それらを並べたら大変なことになる。
どうにか短くまとめなきゃいけないから、とにかく最初に感想キーワードを羅列。
でも、はたしてこんなのまとめられるのか自信はありません。
でもでも、楽しく取り組みたいから気長にやるつもりです。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆



今日はもうひとつ…て、これをタイトルにしてたんだっけ(笑) 音楽関係。
ここのところ毎日のように聴いてしまう曲があります。
ラインモバイルのCMで使われている、キレンジのエイリアンズという曲です。
穏やかな曲で、サビの部分がとても印象的です。
私ね、当初この曲は女性が歌っていると勘違いしていて、昔活躍していたハイファイセットのボーカル? なんて疑ってました(笑)
でも調べたら歌っていたのは男性で、CMで使われているのはその歌のサビの部分で男性のファルセットだった。
載せておくので、もし良かったら聴いてみてください。
あ、ブルーノート東京でのライブ版のが好きなもので、こちらを→




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

エンジン稼働(笑)

2017 - 02/07 [Tue] - 10:16




皆さんこんにちは(o^_^o)
ようやく風邪気もとれ、普通の生活ができるようになってきました。
チョコも既にリブレに送付完了。
14日までに先生のもとへ届けられますように!
担当さまよろしくお願いしますm(_ _)m(またこんな場所で言ってるよこの人)
さぁ、たまっている雑事をこなしまくるぞp(^-^)q(笑)
その前にちょこっと。


森川さんと三木さんネタを少し。大した内容じゃありませんがf(^_^;

フーミン(立木さん)のツイッターで先日のガンズの大阪公演の動画が載っていた時(1月23日)森川さんから「いいなあ!」とポロリ…
そうですよね~……当然ですよね。
あくまで私の個人的想像の範疇ではありますが…
一度はどんなに後ろ髪をひかれる思いになられたことか。
ライブに行きたかったお気持ちを断ち切られて、思いを封印されていたことが想像されて、やっぱり社長って大変なんだなぁ~なんて感じて。
公の場でずっとガンズの名前すら出さなかった森川さんの思いに、何とも言えない気持ちになりました。
えらいなぁ……ほんま、漢やね!

同時に、こっちの社長(笑)の大変さも想像できて、変な風に妙に萌えた(* ̄m ̄*)
それに声がそのものだから脳内で社長って呼ぶと少し笑える構図になる。
ついでに言うと、弓ちゃんにも公使さまにも耳リンクしてるからややこしい(笑)
私め、いやはや~おめでたい腐り脳でございます(^^ゞ
あ……なんか急にアレやりたくなってきた。GIGOLO♥
久しくあのゲームやってないなぁ。
確かあれだけでしたよね? ん? あれ?
ゲームのひとつの成功ゲットシーン(笑)
岩城さんがお風呂でのHシーンで一回だけ小さく「洋二」て呼びましたよね?
あれ? 違った? 間違ってます?
ボケボケな私の記憶は定かではない;;またやってみないと。
とりあえずどなたか、間違っていたらおせぇてプリーズ( ̄人 ̄)


日曜の夜 娘とラインしていてふとTVに目をやると、なんと! 三木しゃん! ご本人!
ええっ?!(☆o☆) といきなりのことに慌てふためきながら画面に食い入る(笑)
数分後のドラマ(DライフのエレメンタリーH&W)の番宣のため、主人公のホームズの吹き替えをされている三木さんご本人が登場されたもよう。
けっこう喋ってくださって思いもかけぬラッキー♪にホクホク(^_-)-☆
三木さん曰く。あの役は鼻からも口からも息を吸いながらでないと不可能だと。
とにかくホームズが画面に映っている間じゅう、ずっと早口で喋りまくる役なんです。とんでもない台詞量らしい。
変な声(笑)もしょっちゅう出されるから萌え♥
ファンにとっては涎モノの役ですが、三木さんは毎回大変ですと仰ってました。
心して毎週拝見拝聴いたしますです(^-^)┛


ではまたね(o^∇^o)ノ



行ってきました

2017 - 01/23 [Mon] - 14:09



少しお久しぶりに 皆さんこんにちは(o^_^o)
前回の更新以降、なんかまた雑事等でバタバタしてましたが皆さんお元気でしょうか。
ガンズ行ってきましたよ!
私にとって、生まれて初めての約3万人のドームライブ体験でした。
演奏内容じたいについては、私はそんなにコアなファンじゃないから、熱心なファンの方々に申し訳ないので語りませんが、ライブ周りについて少し。

いや~~ほんっとにえげつない人波というか、何をするにも長蛇の列でした。
友人と共にグッズ販売の長蛇の列に一応は並んでみたものの、寒風吹きすさぶ場所に数千人が並んでいて、ほとんど動きもない。
「ねぇ…体力のない私らには無理ちゃう?」と早めに悟り(笑)並び始めてからけっこう早めに列を離脱しましたf(^_^;
正解だったかもしれません。
あんな寒い場所に数時間も並んでいたら、風邪ひいてライブどころじゃないもの。

開場までにまだ1時間以上あったのでとりあえず入れるドーム内に移動。
コーヒーでも? と数店を覗いたけれど全て満席でどこもダメ。
仕方ないから廊下のベンチが空いていたのでお喋りしながら時間つぶし。

そろそろ開場時間だからと、グッズ販売に並んでいる人達を横目にゲート入口に移動しだしたら…友人のブーツに突然悲劇が起こった。
片方の上部分と底部分が完全に分離してしまったんです。いきなり( ̄○ ̄;)
しかも友人は逆の足の小指を骨折していてまだ腫れている状態。
はぁ~~……これは私が動くしかない。
接着剤を求めてドーム隣のイオンまで走りました。
下2枚はこの時じゃなく(笑) 昼過ぎに駅到着時に撮ったイオン前の柱広告です。 


 イオン前2       イオン前1

 
途中で汗だくになりコートを脱いでさらに4Fの文房具売り場まで走りました。
ライブに来て、まさかこんなに走るとは思いもしなかった(∵)
テープで崩壊した靴をグルグル巻きに固定して何とか歩けるようになった友人。
よりによって、今日に限って…彼女にはまったく災難というほかありませんでした。

でドーム内に入ると、そこにはまたもやファーストフードに並ぶ長蛇の列。
食料調達はあきらめて、もしかしてとお互いに持参してきたおにぎりとペットボトルで軽く食事しました。
そうこうするうちに開演の時間に。

サポートアクトのべイビーメタルの演奏が始まり、バンドの超絶ヘビメタサウンドに耳が喜ぶ(笑)
そしてベビメタ終了後、ものの20分くらいでガンズが登場した!
驚きの定時の演奏開始に、ああ、今夜は無事に帰れそうだと内心ホッf(^_^;
(前回来日時ライブが終了したのは深夜0時すぎで電車もなかったという有名なお話)
とにかく大好きな曲が生で聴けてとっても嬉しかったです!
夢のような数時間をありがとう! GN'R!!

普通のライブなら2回は行けるチケ代を払ったけれど、ドームはやはり広すぎる。
思っていたのと逆側にステージが設置されていて、みんなちっちゃいよぉ;;
左右にスクリーンがあるからわかるけれど、それを見ていると全体がわかりづらい。
でもでも、ちゃんと椅子がある席をとって良かったかも。
一番いい席(約3万円)はステージの真ん前だけどスタンディング。
つまり入場してから数時間たちっぱということ。
しんどくなったら座る。これ、最近の私にはかなり重要かもf(^_^)

それから驚いたことのひとつにカメラ。
専門的な機材じゃない限り、写真もビデオも撮り放題でした。
普通、日本人のライブじゃあり得ないことですね。
私もスマホでかなり撮りましたよ(^_-)-☆

あ、そうだ! これを忘れちゃいかん!
ガンズのベーシストが来日した翌日でしたか、朝うっすらと大阪に雪が降ったみたいで『大阪の雪 美しい街』(もちろん英語)ツィッター画像をアップされたんです。
そこにはなんと、あの春抱きに出たホテルが写っていた!(*≧▽≦*)
あの近くのホテルに泊まられていたようです。それもかなり背の高いホテルかな? あののっぽのホテルを斜め上から見下ろす感じの画像でした。
あたしゃ見た瞬間雄叫びをあげてしまいました。
まさかあっち系でこっちの萌えポイントを押されるとは思わなかったもの(笑)
嬉しい偶然でした(o^。^o)v

ざっとこんな感じの私的ライブ周りもようでした。
限定グッズは何も買えなかったけれど、生のガンズを見れて聴けて良かったです!!


一年で一番寒い時期に入ってきました。
ライムも完全に冬毛仕様でもこもこになってます。
お互いに怪我しないよう風邪ひかないよう気をつけましょうね!
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

寒波到来ですが

2017 - 01/13 [Fri] - 11:18



皆さんこんにちは(o^_^o) 寒いですね~~;;
先日の声優の総選挙SP ご覧になられましたか?
私はまさにあの直前の7時前に某さまからメールが飛んでくるまで、実は見るかどうか決めていませんでした。
だって…過去に放映されたその手の番組は、どれもきまって非常に偏っているというか、想像される何らかの影響がありそうなものばかりだったから。
でも他に見たい番組もなかったし、とりあえずチャンネルを合わせることにしました。

それで結局ほとんど最後まで見てしまった(笑)
思ったより、期待してた以上に森川さんが映り喋ってくださったのでホクホク^^
某さまメールくださってありがとう(^◇^)b

で番組も終盤に近付いた頃、娘からラインが飛んできた。
「森川さんが12位だと?!」と。
すかさず私は「納得できん」と返したら、即「完全に同意」ときた(笑)
娘も私も社長の実力はよぉく存じ上げていますから。
しばし他にもごひいき声優さんが入っていないのが悲しいとか、どうしてあの人が入っていない?とか、あり得へん!とか、あの人は納得!とか、とか(笑)

私、トシくってるから声優好き歴だけは皆さんより長いと思う。
なにせ小学生時代からの声優ファンです。
会場にいらしてたベテランの方々はほとんど存じ上げています。
初のボーイズ系(カセットJUNE文庫)で演じられていた方も(^_-)-☆
中には実際にお会いし言葉をかわしたことのある声優さんもいらっしゃいました。

けれど、社長が12位とは…ん~~……ちょっとなぁ……せめて…
あ でも…
こういう風に感じるのも、ファンによる一種のひいき目や色眼鏡で見てしまっているのかもしれないので、あまり言っちゃダメですねf(^_^;
人はとかく自分のお気に入りが一番だと思いがちですから…
自戒を込めてここまでにしておきますm(_ _)m

ともあれ、森川さん12位おめでとうございます。
私も世界中の皆さんと同じくずっとお世話されてます(笑)
長い年月に渡り、私たちを萌えさせてくださりありがとうございます!!
また岩城さんに逢いたいです!!
今月末の30周年記念ディナーショー頑張ってください(*≧▽≦*)



森川さんといえば。
そろそろ私はGN'Rモードに突入です。
いよいよ来週に迫ってきました。
日本公演の皮切りの京セラドームに行きます。ワクワクしています♪
森川さんも日本5公演中、どこかできっと行けますように( ̄人 ̄)
えっと、ここをご覧の皆さんなら当然ご存じだと思いますが、もしかしてご存じない方がいらっしゃるかもしれませんので、少しだけ。
彼が以前飼っていた大切な家族のワンコの名前はアクセルくん。
数年前に彼が立ち上げた会社の名前はアクセルワン。
そしてロックバンドGN'R(ガンズアンドローゼズ)のボーカルはアクセル・ローズといいます。
特別な時に森川さんが着ているのはいつもガンズのTシャツ。
そう、彼はガンズが大好きでアクセルが大好きなんです。
どんなに過密スケジュールでも、どこかで絶対に行かれると思います。
スケジュール調整大変でしょうが、社長頑張れーーっ!!

突入といいつつ、ガンズのアルバムをヘビロテしながら、またもや春抱きALIVEのコミック1巻から読み始めている私(笑)
それと関係ないけれど、昨年末からチェスをかじり始めたので今年はものにしよう。
暇な時には日常会話を頑張って英語にしてみよう(笑)
こうやって、なるべく気持ちを前向きにすることが今年一番の私の目標です。

ものすごい寒波がやってきています。
お互いに十分に気をつけて何事にも無事故でありますよう!
受験生の皆さんやそのご家族は本当に大変だと思いますが、頑張ってください!
ではでは、また(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索