『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 新田作品萌え場所・萌えアイテム  

萌えグッズいただきました!

2016 - 11/21 [Mon] - 11:04




皆さんこんにちは(o^_^o)
今さらながらの話題を少し(笑)先週のスーパームーン。
皆さんはご覧になられましたか?
大阪は残念ながら当日お天気が良くなかったので見られませんでした。
その二日後。曇っていたものの何とか見られたので撮ってみようとp(^-^)q


 SM二日後


いつものガラケーのお粗末な画像です。
建物を一緒に写すと遠近がわかってよりうまく撮れるとTVで言ってましたが、ご近所を写しこむわけにもいかずただお月さんだけをパシャリしました。
実はスマホだと何度やってもうまく撮れなかったもので(←操作の仕方をわかっていない人)ガラケーでしか撮れなかった;;
このボケ画像からは全くわかりませんが、肉眼では確かに色が濃く大きかったです。
TVではちゃんと綺麗な映像を紹介していたので見るには見れましたが、直接自分の目で見るのとは違いますからねぇ。
もっと晴れていてくれれば良かったのに~;;と残念。
皆さんの地域ではいかがでしたか?




さて、お話は全くかわります。
春抱き関係のお友達が、こんな萌えグッズを作り送ってくださいました!


 リップ&クリーム


わかります?
て…この画像を見てもわかりませんよね。すみませんf(^_^;
普通にごく一般的に売られている入れ物を利用されたそうですから当然です。
しかーし! 私たち春抱きファンにとって中身は萌えそのものなんですよ♥
なんと、カルダモン&ラベンダーの香りのリップと保湿クリームです!
そう! あの萌えアイテムを(調合の割合はわからないので適当だそうですが)とにかく作ってみました! という代物です(*≧▽≦*)
もちろん原材料は全て天然素材なので安心。

……ンフフフフ ニヤニヤが止まらなくて顔がヘニャ~と崩れまくっています。
この香りがあのリップに近い香りなのね♥
グッジーョブ!!(*`▽´*)
けっこう爽やかな残香でクセになってます(笑)
クリーム。夜寝る前に使うとほんのりと香ってくるんです…
まるで二人と一緒にいるみたいに感じられて……(/o\*)
ああっ;;ごめんなさいごめんなさい;;妄想にまみれすぎ…
でもこのリップ誰かにぬりたい……ポカッ☆○(゜ο゜)o
 

し、失礼しましたm(_ _)m
そして、森川さん御用達のあのプロポリスの飴も一緒に送っていただきました。
これです。


 プロポリス飴


まだ実際に口に入れていないのでわからないんですが、喉にいい+疲れにも効くそうで、これは嬉しい!
実は送ってくださった方ももともと愛用されている商品だそうで、年末へ向けて元気に!とのお気遣いで萌えリップ類と一緒に送ってくださったんです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のラブラブな春抱きとこの萌えグッズ類でパワー充てんです!
某様本当にありがとうございましたm(_ _)m




さぁ11月もあと残すところ十日足らず。
今週はごく個人的な用事や家族の手伝い等々でお出かけの連続。
そしてそのクタクタ後にはB-Tライブも待っている♪
頑張れ私!
夜はカルダモン&ラベンダーの香りに包まれて眠ります(* ̄m ̄*)
移動にはプロポリスの飴をお供に(^_-)-☆
皆さん? お互い風邪をひかないよう気をつけましょうね。
ではでは また(o^∇^o)ノ




行ってみたいイヴェント

2016 - 02/03 [Wed] - 10:35




皆さんこんにちは(o^_^o)
あれよあれよという間に1月が終わり、2月になったかと思えば、今日はもう節分。
気がつけば更新の間が少し空いてしまいました。
先週、思わぬ出来事に心をかき乱され、そのストレスからイライラしていました。
おかげでいつもの持病がまたひどくなり、耳鳴りが強く片耳の閉塞感からいささか難聴気味にもなっています。
ここ数年間私をイライラさせてきた原因のひとつの関係。
おまけに先月末からは雑事がほんとに多くて、ずっと用事に追い立てられていたような気がします。
やはり年初めは慌ただしいものなのでしょうか。
でもなんか……
やめた。ストップ(笑)
気持ちを楽しいことに切り替えましょう。
この分ではゴールドの発売日もけっこう早くやってきそう?!(笑)
これはとーっても楽しみです(^_-)-☆




さて、今日の話題は前々回にお話した答え?についてです。
ご存知の方にはすみませんm(_ _)m
オフ会の常連さんにはお話していると思いますし、以前ブログでも触れたことがあると思うので。
また少しお付き合いくださいね。

私が5月の北海道へ行きたい理由。それは…
毎年5月に函館の五稜郭近辺で開催される五稜郭祭りに行ってみたいからです。
今年は既に5月21日22日の二日間と決まっているようで、私は特に二日目。
戊辰戦争当時の旧幕府軍・官軍に扮する「維新行列・音楽パレード」五稜郭明け渡しを再現する「開城セレモニー」などが見たい!!

ちなみに五稜郭祭りの公式サイトはこちら → 

サイトをご覧になればおわかりのように、まさしく冬蝉のあの世界の再現。
大砲が、船が、鉄砲隊が、兵士達が、赤熊(笑)が…
フラッシュ画像を観ただけで萌えませんか?
だから5月の北海道に行きたいってわけなんです。
いつになっても春抱き冬蝉関係のスポットに行きたいという、なんとも春抱きおバカな私です(^^ゞ

けれど大阪から北海道は日帰りでは無理。
おまけに一人じゃ飛行機に乗れない。ホテルにも泊まれない。
(私は高所・閉所恐怖症。一人で新幹線に乗れるようになったのもここ数年のこと)
第一ライムのことが気にかかって泊まりで家を空けることなんて…無理;;
なので北海道行きは現在の私の夢のひとつです。
いつか行けるといいな。

ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

バーボンあった(笑)

2015 - 11/10 [Tue] - 14:25



皆さんこんにちは。
今日はれいのバーボンの画像を。
なんと、うちがよく利用するご近所のスーパーにありました!
いやぁ~まいった(笑)
これって灯台下暗しというものですね。
オフ会当日。あんなに必死で走ったのに、私バカみたいじゃない(/o\)
先週に無事ゲットです♪

あ、下。大した写真も撮れなくてすみません。


 IWハーパー


でも写真を撮っていたら彼が(=・ェ・=)


 ハーパーとライム


そのスーパーはけっこう大型で、酒売り場もいわゆるスーパーの酒売り場ではなく、酒屋がまるごと入っている感じなので種類がすごく多いんです。
我が家の酒類はいつもそこで買います。
せっかくだからロックで飲んでみたら、思った以上に濃く感じた。
バーポンは久しぶり(いつもはスコッチ)だから余計かな?
最近の私は酒量が増えないよう気をつけているから、以前よりお酒が弱くなったのも事実だし。
それでも…毎日ビールとワイン飲んでるから…γgtpの値はきっと高い;;
そろそろマジで検査受けないと。

もう少しウイスキーの分量が減ったら、ボトルを斜めにして岩城さんの可愛いところをガラスごしに見てみようか。なんて…(笑)
相変わらずろくでもないことを企てている私です(* ̄m ̄*)
どのシーンの岩城さんの○○○を見たらいいかしらん?
お薦めカモ~ン♪




おバカなことばかり書いている私ですが…
ここのところお知り合いの方が亡くなったり、お友達のお家が大変なことになったりと、まわりで悲しい出来事が多いです。
他人事とはいえ、当事者の方々のお心を思うととても辛い。
お友達は今、何の余裕もない生活を送っておられると思います。
何か、少しでも私にできることがあればいいのですが…
お友達ご自身のお体もすごく心配です。
祈ることしかできないのが歯がゆい;;

また、風邪をひかれて寝込んでいらっしゃる方もちらほら。
早く風邪が退散しますように( ̄人 ̄)
かくいう自分もひかないように気をつけねば!
気温差が激しいので皆さんもご自愛くださいね。

ではまた(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

新幹線に乗って

2015 - 08/01 [Sat] - 12:20



皆さんこんにちは(*^。^*)
7月があっという間に終わってしまったようで、今日からもう8月。
一週間ぶりの更新です。
今週は個人的なお出かけの準備で毎日バタバタしておりました。
それも、これまたあっという間に終わってしまいました。
楽しい時間というものは、どうしてこんなにも短く感じてしまうのでしょうか。
私の夏は終わりました(笑)

なぁんて言ってないでブログのネタを書こう(* ̄m ̄*)
お出かけについて。
実は、新幹線に乗って日帰りで東京に遊びに行ってきました♪
久しぶりにお会いする二組のお友達との逢瀬を目的に。
この猛暑の中を、新宿、渋谷、上野界隈と、うろうろ(笑)
もちろん春抱きがご縁の方々です。

また第二目的として、私がかねてよりずっと行きたかった春抱きスポットにご一緒していただきました。
しかし考えてみれば…私って鬼のような奴ですね(汗)
このクソ暑い日中に一緒に行ってくれって…
快くつきあってくださった(仮に)Aさん。
しんどい目をさせてしまいごめんなさいでした;;
でも本当に嬉しかった(T-T)
ありがとうございました!! 感謝してま~~す!!m(_ _)m


(仮に)BさんとCさんとは、新宿で美味しいイタリアンランチを食べながら楽しいお喋りを色々とさせていただきました。
暑い中、体調もあまり良くない中、申し訳なかったです。
でもでも、お会いできてとってもと~っても嬉しかったです!! 大感謝しています。
本当にありがとうございました!!m(_ _)m
益々暑い日々です。どうぞお体ご自愛くださいませ。
…ところで、あの後美味しい食材は買えましたでしょうか^^


で ランチ後どこ行ったのか。
『1粒の砂』で出てきた宮益坂と青学です(笑)
れいによってガラケーで撮ってきました。


 宮益坂a      青学3



コミックの感じに合わせて少し拡大もしてみました。


 青学イメージ



ずっと行ってみたかったんです。
宮益坂の通りはコミックスの雰囲気がかなりありました。
ドキドキワクワクしながら、キョロキョロ(笑)
汗をふきふき青学まで歩きました。
念願の若かった二人の出会いの場所に行けたことが嬉しくて、お喋りが楽しくて、本当に幸せな一日でした♥

けれど、今後二度と夏に遠出はしないぞ。
なんてことも心に誓った私です(苦笑)
既に何度も書いてますが、あの猛暑の中はほんっとにきつかった;;
おまけに坂ですからね。
全身汗で濡れ鼠状態になってしまい、たまらずつけていたアクセ類は全てとりさり、途中で見つけたユ○クロにとびこんで着替えのTシャツも買いました。
渋谷駅前に戻った時にはペットボトル2本を飲みきっていて胃もタブタブ;;
家から新大阪まで汗をかき、新幹線でひえっひえに冷やされ、新宿でまた汗をかきランチでまたひえっひえ。
さらに渋谷で大汗かいて…要するに丸一日この繰り返しでした。


それから夜に連れて行ってもらったお店がとても素敵で、Aさんのご親戚が板さんをされているお店だったので、こんなのをサーヴィスで差し入れていただきました。


 と3ごっち


美味しそうで綺麗でしょ?
Aさん? 板さんにありがとうございましたと、あらためてよろしくお伝えくださいませ。
他の料理もとても美味しかったんです♪
あと2枚ほど写真を撮っていたので載せておこう。


 と2      と1



でっ!!
私が来ているとAさんからお聞きになった(仮に)Dさんが、店にいられる時間があと30分くらいになったのにも関わらず、なんとお仕事帰りにかけつけてくださいました!!
懐かしいDさん…
お会いできてほんっとに嬉しかった!!
もう、何年ぶりでしょうか。
原画展横浜クルーズの2006年以来?
おまけに店の払いを彼女が出しますと譲られなくて…ご馳走になってしまいました。
申し訳ないっ;; ありがとうございましたm(_ _)m
あいかわらず太っ腹で気持ちの優しいべっぴんさんのDさん…
お会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

連絡してくださったAさんにもさらに感謝。
お土産もたくさんいただいてしまい…
何から何まで本当にありがとうございました!!m(_ _)m
(あの文京・・美味しいね(^_-)☆)


当日は朝4時頃に起床し、深夜に帰宅しました。
相当疲れはしましたが、あんなに、あんなにも楽しい時間を過ごせました♥
会ってくださった方々に、重ねて、心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
また皆さんにお会いできる日を夢見て…

以上、今日はプチ東京めぐりの巻でした。
※ 当事者以外の皆さんには、私信だらけでごめんなさいでしたm(_ _)m

ではまた(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

プチオフレポの巻

2015 - 02/23 [Mon] - 14:01



毎日の気温差が激しい今日この頃。
いよいよ春がそこまでやってきているんだなぁと嬉しく思う反面、鼻や目がむずむずしだして何とも複雑な気持ちの私です(^。^ゞ
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今年はお花見にも行きたいな。
ていうか…ああ~にゃんにゃんにゃんの日に更新できなかったわ(ToT)
お友達のブログに一杯にゃんsがアップされていたのでそちらで癒されました♥
少しご無沙汰しちゃってる友よありがとう!!☆⌒└( ̄・  ̄*)


さて、先週土曜に行ってきました♪
記念すべき(笑)春抱き初の大阪スポットになったあのホテルです。
当日朝はけっこう冷えてましたが 午後からはぐんぐん気温上昇。
穏やかな青空のもと、綺麗に写真が撮れました。
本と似たような角度を探して、こんな感じです。


 ホテル3      ホテル1


実はね、うちのオフ会常連さんの中に、毎日このホテルの前を通って通勤されている方がいらっしゃったんですよ!!
今回のお話の中でこのホテルを見つけられた時は、彼女はさぞかしびっくりされたことと思います。
私もそれを伺ってめちゃくちゃびっくりしましたもの。
それ以来某さまは、毎朝夕ホテルを見上げるたび、脳内に妄想が広がってたまらな~い♥そうです。いやぁ実にうらやましい(笑)

写真を撮り終わり、中へ。
フロントのある2階へとエスカレーターに乗り…


 ホテル4


ゆったりとしたラウンジ2階部分を斜め前からパシャ。


 ホテル5


そのラウンジで美味しいケーキセットやパンケーキセットなどをオーダーし、約3時間ゆったりとお喋りを楽しみました。


 ホテル6      ホテル7



途中まで穏やかな内容で会話は進みました。
が、当日私が皆さんにお声かけをさせてもらった真の目的…
最近あることで心がざわついていたことがあり、もしかしたら皆さんも少なからず… と、皆さんのお気持ちを確かめたくなったことがあったんです。
また、どうしてもお伝えしたいこともあったので…
かなり迷いながらも、毒吐き込みの本音トーク開始に体温は急上昇しました。
その内容は過激なのでここには書けません。すみません。
ほんとは言いたいことが山ほどあります。
が、ネット上で大人気ないことはしたくないので自重しておきますf(^_^;
今回常連さんの半数以上がそれぞれにご予定ありで、残念ながらご参加かなわなかったわけですが、少人数でも直接お会いし、互いに本音をぶつけあえたことはとても良かったと思っています。

ひとつだけ言いたいことを。
新田先生には、ずっと自由に、先生の思う様に、前へ前へと成長しながら変化していく貴重なBL作品『春抱き』を、今後も大いに描いていただきたい!!
私たちは次の春抱きをワクワクと楽しみに待っています!!


以上。簡単ですがプチオフレポでした。
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索