『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  

8月の最終日につらつらと(^。^ゞ

2011 - 08/31 [Wed] - 11:00



前回の記事にもたくさんの拍手をありがとうございました!!(* ̄ ・  ̄*)
家族との日常で…あるいはオンラインで…
毎日めまぐるしいほどに色んなことがありますが、そんな中、たとえ落ち込んでいても、皆さんの暖かいお気持ちにそのたび勇気づけられます!
いつも応援の拍手を本当にありがとうございます!!m(_ _)m

森川さんのオフィシャルブログがたびたび更新されていて、病院なのにいいのかしらん?などと思ってしまうほど(笑)
実際痛いだろうに;;いつでもサービス精神旺盛な社長です。
でも入院されているんだから。ギックリは安静が第一の治療法なんですから。あまり動かないようおとなしくお願いしたいものです(* ̄人 ̄*)



さて。
少しずつ、少しずつですが、草加どんの髪をいじってます。
でも難し過ぎて(泣)
ドールの髪は、皆さんもご存知のごとく…ジェニーちゃんやリカちゃんの髪と同じようなああいう材質でできていて、当然のごとく肌に沿いません…ツンツン;;
岩城さんの髪はカットして水のりを少し混ぜて整形してカットしての苦労の作。
でも岩城さんの髪の方がまだ作り易かったように感じます。
草加どんの髪は、前髪のあのナチュラルに乱れる天パ感が難しすぎて…
お湯パーマ(お湯で髪を濡らし、つけたい癖がある時は工夫してからラップで巻き、一日二日そのままにしておくこと)では、あの癖は出そうにない。
前髪以外の長さカットはほぼ終えているんですが、前髪で悩んでしまってそこから前に進めない;;
ロン毛の香藤くんは比較的楽だった分、草加どんにきて悩みまくりです。
ドールのショートヘアーはよほど気をつけてカットしていかないと、バカみたいなパッツンな頭になってしまうんです。
ん~…しばらく試行錯誤してみます。
髪ができないと顔に移れませんし。て~顔が最大の難関なんですが。タハハ(・・;)ゞ

それと、二人の袴が到着しましたv


 冬の蝉風対の袴


どうでしょうか?なかなかそれ(冬蝉ジャケの二人)っぽいでしょう?
これに薄い藤色や黄緑色の着物や羽織があれば最高なんですが。
ネットでもリアル店でもどんだけ探しまわったことか…
そんな素敵な代物なんてどこにもありません ┓(´_`)┏
世の中そうそううまくいくもんじゃないですよね~でも諦めませんって!(笑)




昨夜 春抱きのOVAⅠ、Ⅱをあらためて観ました♪
懐かしかった~~(*´▽`*)
せっかくだからこちらもパシャ☆してちょこっと画像を載せておきましょう^^


 春抱きOVA


しかし、アップはまだいいとしても、離れた絵に荒さを感じます。やっぱり。
ここが描きたかったんだよなぁ~てところがわかるだけに、もう少しアニメーターさん達に頑張ってもらいたかったなぁ~…
でも当時はどんだけ嬉しかったことか!
絵の荒さに文句言いつつも、みんな大喜びだったもんなぁ~
二人の馴れ初め編ですもんね♪
菊池さん役も、最初のCDの声優さん(鈴置さん)が亡くなられたため、声質の似ている成田さんに変更されて違和感はあまりなかったけれど。
鈴置さんが好きだった私は、少し悲しかった。
塩沢さんといい、鈴置さんといい…早過ぎました。。 。(合掌)
森川さんと三木さんの演技はもうも~~ぅ言うことなし!香藤くんのですます調や岩城さんのべらんめー調がとっても新鮮です(* ̄m ̄*)
ところで、漆崎くんはその後どうしているんでしょうかねぇ?(笑)


最後にひと言叫ばせてください。。 。
今日も連日大阪は朝から30度越えで、うちのリビングは既に32度近い。
お願いだから…早く涼しくなってくれ~~~~~いっ!!!





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は ↓ の続きへどうぞv

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索