『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 2012年03月  

ブ~~ンにゃん

2012 - 03/29 [Thu] - 15:00



前回の記事でやっと草履が出来ましたとご報告しましたが、実際に履かせてみると、全然ダメじゃん!な代物でございました。ウェ~~ン(ToT)
要は、鼻緒の素材の悪さと微妙なたわみ加減が良くなかったようです。
一からやり直すか。それとも上下をひっぺがせるか一応試してみて、もしそれで何とかごまかせそうなら(笑)鼻緒のみやり直してみます。
私の予想ではやはり全てやり直し…かな? ま、気長に頑張りますf(^_^;
ということで、腹が…じゃない 腰が据わったので(笑)当初ドールの着物の中に白の肌襦袢を着せようと思っていたんですが、それをやめて二人分の半衿を縫うことにしました。
その方がスッキリすると思うんですよね。ガンバだ私(笑)




それからまたまたごく最近の我が家の王様の様子を(=・ェ・=)


 943.jpg    945.jpg    946.jpg
  
左:夜。遊び疲れてお行儀良く猫タワーの足元に納まっています
中:わかります?斜め上向いて思いっきり腕を広げて寝てます。ブ~~ン♪
右:機嫌よく寝てたのに、そこに邪魔者が(笑)当然誰かさんの指は餌食に(爆)


 
947.jpg      949.jpg      950.jpg

左:少ししか見えませんが、奥の爪とぎをガリガリやっます。手前のは既に破壊されたので、綿の細紐を買ってきて丁寧に巻付けて修繕しました。
中:どアップ。真面目な顔のはずが、母さんには可愛く感じてられてしまうのさ^^
右:これ実は携帯横でプーさんの人形をフリフリ見せてじっとしてもらってます(笑)




毎日信じられないくらい早く、あっというまに時間が過ぎ去ってしまいます。
…て、こんなフレーズ毎回書いているような気がする(苦笑)
気付けばTVのアニメも様変わりしていて最終回を見逃したものもあります。
家族の色々で、ドールを触りたいのになかなかその時間も取れません。
と申しましょうか、要するに私は時間の使い方がヘタなんですよ;;

今日もこれをアップしたらまた父の病院付き添いです。
処方された薬を飲まないと言い出し、仕方なくまた相談に行くことになりました。
そのうち病院にも行かないと言い出しはしないかと、ほんとに心配です。
元来の性格故の我がままなのか、認知症の方からそうなっているのか。
毎日迷ったりイライラさせられたり…初期でこんな具合ですから、進んでいった時のことを考えると恐ろしいです。
でも、だから先のことは極力考えない。
めげずに気負わず 時間を大切に 日々努力だ!p(^-^)q
スピリチュアル・ポリス一巻よ はよ来い来い♪





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索