『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 2013年02月  

感謝の思い

2013 - 02/18 [Mon] - 13:07



先週のヴァレンタイン・デイのことを少し(笑)
最近パソを起動させる頻度が減ったため、どうしてもブログに書く内容が旬?を過ぎて(苦笑)古くなっていますがご容赦をf(^_^;

で、一応ね、ダンナと息子にチョコはあげました。ま、どうでもいいです。私のは(笑)
豪華だったのは娘がダンナにくれたチョコ。
私が二人にあげたチョコの数倍のお値段だった(☆o☆)
そのうえ、その数日前に誕生日をむかえていたダンナにと、娘が娘のダンナと一緒に選んだというCKのセーターをプレゼントしてくれました(〃▽〃)
ダンナったら…めっちゃくちゃ嬉しそうでした!
今まで娘からのBDプレゼントなんて数えるくらいしかもらったことがないのに、娘もどういう心境の変化なのか知りませんが(* ̄m ̄*) もう、ダンナの喜びようといったら(笑)
いまだに袋に入れて飾ってあります(笑)
先日新しく買った帽子とも合う♪なんて、ひとり納得してニコニコしてました。
今年は私が何もプレゼントを用意しなかったのでちょうど良かったですf(^_^;
娘よ ありがとう!! いつも感謝してる*)^・^(*

その日の夜ご飯には、娘が私の好きなアクアパッツァや歯の治療中の私が食べやすい豆腐グラタンも作ってくれました。ワイン飲みながらとっても美味しかったです(^_-)☆
やっぱり娘だよな~~(笑)←息子さんしかいないママ達ごめんねf(^_^;
だって息子なんてうちのエンゲル係数を上げるだけですもの(-_-#)
米もコーヒーも砂糖もチョコもラーメンもetc…息子が帰ってくる以前の3倍の速さで無くなっていくんです;;ピラニアみたい(笑)
あの細さでなんであんなにたくさん食べられるのか理解不能。
痩せの大食いとはまさにうちの息子のことを言うのでしょう。
バイトしながら本就職のための面接を時々受けに行ってますが、世の中そんなに甘いもんじゃありませんからね、なかなか採用されません。
大学卒業後。せっかく就職できた会社を、やっぱり音楽やる!と辞めて好き勝手したんですから。
自分のやったことの責任はきっちり取ってもらいましょう。
今まで順調に行きすぎて挫折を知らなかったからね。少しは苦労もしないと。
は~…なるべく早く親を安心させて欲しいものです。




さて、話は変わりまして昨日のこと。
今月末施設から帰宅する母のために、母が動き易いようダンナと二人で両親の部屋の片付けや整理をしました。
数時間かけて頑張ったので、これでいつ母が戻ってきても大丈夫。
そして今日。施設から一本の電話が。
父の行き先が決まりそうです。
数ヶ月~数年待たなければいけないと覚悟していたのに、施設のやり手の相談員のおかげで、私が見学した中で一番気に入っていたところから声をかけてもらえました。
見学した中ではうちから一番遠い施設ですが…
あるラッキーな事情と共に、今ずっとお世話になっている施設の相談員とそこの責任者のパイプが太かったおかげで、優先的にうちに声をかけてくださったようなんです。
…感謝の思いで一杯です…
本当に良かった。幸運だったとしか言いようがありません。
父を今の施設から早くそこ(介護ワーカーさん達のお年寄りに対する係わり密度が濃い)へ連れて行ってあげたい!

これからしばらくまた忙しくなりそうですが、頑張りますp(^-^)q





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索