『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 2014年05月  

海外ドラマのお話など

2014 - 05/27 [Tue] - 12:15



待ちに待った『シャーロック』のシーズン3放映がようやく日本でも始まりました(土曜)
相変わらずのスピーディーな展開に観ていてワクワク!! すごーく楽しめました♪
私がベネ様(ベネディクト・カンバーバッチ氏)のお姿を拝見するのは、確かホビット2で影のようなお姿をチラッと拝見して以来だと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの映画で彼はドラゴン役。
ドラゴンの実体が一瞬写る場面のみのベネ様のお姿。
あとはごっついドラゴンとベネ様による迫真の(?笑)ドラゴンの動きとのCG合体。
考えてみれば、シャーロックとホビット2は私にとってかなり美味しい作品(* ̄¬ ̄*)
どちらもジョン・ワトソン@マーティン・フリーマンを岩城さん…じゃなくて(笑)黒川の弓ちゃん…でもなくて(ぃゃ失礼f(^_^;)森川さんが吹き替えておられるし♥
ホビット2のレゴラス(オーランド・ブルーム)の美しさは顕在だったし♥
…指輪物語1からだとだいぶ年月が経ってますが、弓使いの彼@オーリーは今も変わらず美しかったので感激でしたo(^o^)o

で、今回のシャーロックでジョンが気絶するのかどうか?! 若干楽しみにしていた私(笑)
でも結局そういうシーンはなく、逆にシャーロックに怒り心頭のジョンは思いっきり彼を殴ってました。しかも複数回(笑)
そりゃそうですよ。当たり前。ジョンの気持ちわかるもの。
また、ハドソン夫人はいつものようにジョンを同性愛者だと決めてかかっていて、シーズン1,2と同じくけっこう笑わせてくれました。
たった3回でワンシーズンが終わってしまうのが寂しいですが、あと2回。めちゃくちゃ楽しみにしてます。
もしシャーロックを観ておられない方にはシーズン1からの鑑賞をお奨めします。
一応 一話完結の形をとっていますが 物語の核の部分がずっとつながっているので、シーズン1からご覧になった方がより確実に楽しめると思います。
一度ご覧になればその面白さに夢中になること請け合いです(^_-)☆



お話替わりまして、ついに携帯を買いかえました。
悩んだ末、やっぱりまたガラケーにf(^_^)
しかしながら…同じガラケーでも新しい機種は全然違いますね。驚きの連続です。
音楽の配信物が無くなってしまい今は淋しい思いですが、充電もつし(新しいからこれは当たり前)動き方サクサク速いし カメラ機能もどんくさくないし…等々。
思いきって買いかえてほんとに良かったと思います。痛い出費でしたが。
ここに載せる画像も、今までの携帯で撮ったものより少しはましになるかな?



もう少しだけ。
ドラマにも携帯にも全く関係のないちょっぴり暗いお話。
実はここのところ、気持ちが落ち込んで何もする気が起こらない日があるので、これじゃいけないなぁと思い、なるべく楽しいことを考えるように努力してます。
きっと、色んなことがだいぶ落ち着き ホッとして気が抜けたんでしょうね。
もっと好きなことをやっていいんですよね…
頭がまだ切り替えられていないのかなぁ~…
ん~~……元気出します(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索