『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 2014年06月  

テンダーグリーン第二回

2014 - 06/29 [Sun] - 15:26



テンダーグリーンの2回目読みました。
いつもまともな感想なんて書けていない私ですが、今回もストーリー展開に関してどんな感想を書いたらいいのかまとまりません。
最後のシーンから皆さんはどんな次回を想像されましたか?
なんか、紫衣くん。ろくなことなさそうですよね;;

洋介くんの、香藤くん譲りの資質も少しわかってきましたし、岩城さんの言葉で 彼が今後の二人に大切な存在になったと感じました。
電話で、清水さんの岩城さんに対する踏み込んだ発言に少しびっくりしたり…
さすが長年連れ添った清水さんだからこそと感じました。

香藤くんの心中を思えばほんとに痛々しいというか、想像にあまりある苦しさ。
岩城さんに向けられた焼けるような嫉妬や独占欲。
心の中の「嫌だ!!」に込められた焼けきれそうな思い。
どれも香藤くんの気持ちがわかりすぎて心が痛くなります。

まとまりなんてありませんが、こうやって上げていくといくらでも思うことはあります。
でもとりあえずストーリー展開に関しての感想は横に置いといて(笑)
次。私の個人的萌えどころ!!

今回、二人の様々な表情が見られて私はすっごく嬉しかったです!!
香藤くんのお風呂でくつろぐあのシーン。
もう、カッコ良すぎて悶えませんでしたか?!
岩城さんの清水さんとの電話で見せた表情の変化にも萌えたわ~♥
それから、香藤くんに胸かじられて(//。//) 「いっ…た!!」の岩城さん♥
私、ぃや~~んなんて身悶えちゃいました!! 岩城さんスミマセン
それと紫衣くんに連れ去られる香藤くんの場面。 
信長の衣装をつけた腕をしっかりと紫衣くんにつかまれているのを目にして、思わず  ム…  てしかめ面の岩城さん。
おそらく無意識に香藤くんへの独占欲メラッ(笑)
もぅ~~かわいいったら!!(*≧▽≦*)

また、さすがは和風の似合う岩城さん。
見事に旅館?の和室にとけこむというか、馴染んでましたね。
今さらですが、あらためて彼の持つ『和』の香りたつ雰囲気に惚れ惚れと見とれてしまいました(〃▽〃)
反して、浴衣の下のおぱんちゅは相変わらず とってもな形デザインでしたが(笑)
モッチーのあの美味しい登場の仕方にも笑っちゃいましたね!!
可哀相に香藤くん。あの点と線顔!! 香藤くんごめんね
でもそのダンナの前で堂々と岩城さんに「一度食事でも」って……爆笑
やっぱモッチー最高だわ(* ̄m ̄*)
ほんっとに色んな萌えどころ満載ですね!!


まだ数回しか読めていないのでもっともっと読みたい!!
実は、前回のオフ会に参加してくださった皆さんにご連絡をさしあげ、今週の土曜日、我が家でオフ会を取ることになってます♪
ここに住みだしてまだ三ヶ月半の我が家。きれいなうちに(笑)新居へご招待です^^
ご都合のつく7名が来てくださいます。皆さん オフ会常連さんばかりです。
春抱きの色んなお話を中心に、お喋りに花を咲かせ賑やかに大いに盛り上がりたいと思います♪

二ヶ月先は長いけれど、早く続きが読みたいですね!! (←アンタ、先生を殺す気?)
新田先生。今回も素敵な二人をありがとうございます(* ̄・  ̄*)
次回も首を長~~くしてお待ち申し上げております!!
できれば…二人の愛のシーンをもう少し長めにお願いします(* ̄人 ̄*)

ではまた(o^∇^o)ノ


※前回の記事にコメントいれてくださったYさんHさん。ありがとうございました*)^・^(*




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索