『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 2015年06月  

カトウメソッドを読んで (加筆追記してます)

2015 - 06/28 [Sun] - 10:51



カトウメソッド読みました!!((*≧▽≦*))
まだゴールドを手にされていない方もいらっしゃると思うのでネタばれは控えます。
今日は私の感じたことを少しだけ。

まず一回目にさっと読んだ時。
妙に懐かしさ? みたいな空気みたいなものを感じました。
つまり春抱きのコミツクスがあの青い表紙だった頃の香りみたいな…
私の拙い表現力ではうまく言葉にできないのが歯がゆい。
ほら、最近の内容がけっこう重く嵐のような展開だったから、余計そんな風に感じたのかもしれません。
ん~…あえて言ってみるなら…春抱きの王道? みたいな(笑)
ごめんなさい。皆さんにうまく伝えられないわf(^_^;

でも試し読みを読んだ時に、ええっ?! と焦った気持ちを、やわらかく納得させてもらったような心持ちというか。
今回の内容には、イワキメイキングを受けての本編の流れと共に、リブレのゴールド20周年の特別読みきりという(1,2頁目にある)要望もいくらか影響したんじゃないでしょうか。
それがこの何か懐かしい? みたいに私に感じさせた春抱き王道的な香りを感じさせたんじゃないかと思います。
…なぁんてね。おバカな私ごときが偉そうにすみません。

それから、今度のALIVE2にはもちろん加筆ありだそうで、もう めっちゃ嬉しい!!
早く先生が加筆された部分こみのコミックが見たい!!

そしてそしてもうひとつ。
今回のゴールドを読んで私が心震えた…本編と同じくらいに…のが、先生からのスペシャルコメントでした。
私にとってテンダーグリーンは、深い深い思い入れと共に、いくつもの発見やうやむやにしてきた思いに決別を告げ、強い心の動きを生みました。
また個人的な理由もあり忘れられない章になりました。
あれを生み出すために先生がどれほどのエネルギーを使われ悩まれたのかを想像すると、もう…私は…失礼ながら、先生を思いっきり抱きしめたくなってしまいました。
先生の勇気に敬意を表します。
変化を恐れず前へ前へと常に進んでいかれる先生=春抱き…岩城さんと香藤くんをずっと応援し続けたい。
新田先生、アシさん。素晴らしい春抱きをありがとうございます!!(* ̄・ ̄*)


タハハ…思わず熱くなってしまいましたf(^_^;

話はちょっとかわるんですが、皆さんは『世界で一番美しい瞬間(とき)「7000匹の猫が街にあふれるとき ベルギー」』をご覧になりましたか?
そう♪森川さんの素敵なナレのBS番組です。
にゃんこ好きにもこの回はとても素敵な内容でしたよね(^_-)☆
(この回は7月1日午前8時よりBSプレミアで再放送されます)
BSの旅番組系では、ナレがへたくそすぎて聴くに耐えない番組もあります。
そんな時はつい思ってしまいます。
声優を舐めんじゃないよ!!(-_-#)
なんでこんな一般的なネームバリューだけでこんな棒読みの若造をナレに使うのよ!!
と、私などはさっさとチャンネルを替えてしまいます。
ねえ皆さん。ナレって大事ですよね~

最後に、春抱きファンならこれはたまらん♥という動画を♪
森川さんのFCのお友達からありがたく教えていただきました。
思いっきりスピーカーレベルを上げて観て聴いてくださいませ(笑)
そう♪
森川さんの はぴぼら です!!
この動画は数日で消えてしまうのでなるべく早くご覧くださいね!!
あっ、続きもアップされるそうです^^
教えてくださった某さま ありがとうございま~す(* ̄・ ̄*)
私も…三木さんが森川さんのシートベルトを優しく直してあげるあの瞬間に、思わずかっと目を見開き(笑)萌えてしまいました!!
ああっ、ダメよ私ったら…
……私には條一朗氏と弓ちゃんにしか見えなかったの…バカ…ポカッ( -.-)/☆( +.;)
やっぱ腐ってます(笑)

ではでは また(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索