『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 2015年09月  

秋ですね

2015 - 09/25 [Fri] - 11:20



皆さんお久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
前回の更新からあっという間にシルバーウィークに突入したと思ったら、あれよあれよと連休が終わり、さらに時間は過ぎ去っていく。
なんとも、時間を無駄にして生きています。
反省f(^_^;

芸能界のあの元気な方の乳がんのお話や女優さんの訃報。
加えて個人的にショックを受けることもあり、なんだか落ち込みが止まらなくて…
秋はとかくおセンチな気持ちになりがち。
でも落ち込んでいても家人が迷惑するだけでろくなことはありません。
気持ち立て直して…f(^_^)

ひと言…
抗がん剤投与を断り、女優としての一生を見事に終えられた川島さんのご冥福をお祈りします。
そして北斗さん、頑張ってください!!




さて皆さんはこの連休、どちらか行かれましたか?
うちは相変わらずの感じでした。
『キングスマン』という映画を観に行きました。
15 きん とあったのでかなり暴力シーンかえっ ちなシーンでもあるんだろうかと思っていたんですが、いやはや~すごかった(>_<)
これを選んだことをちょっぴり後悔しました。
人間の体がスパッと切断されたり、頭が花火みたいに次から次へと爆発していくんですもの。
殺し合いのシーンも長かった。
出演俳優さん達にけっこうお気に入りの人が多くて、予告編で面白そうだと思ったのに、やはり15 キンくらいになるとえげつないですね;;
これからは禁ものはやめておこうと思いましたf(^_^;
来月はひとりでバ○マン観にいこうと思ってます(笑)

あと難波かいわいでビール飲んでランチしたり、大型ショッピングモールで買い物したり。
あっ、家の各部屋の通気口のフィルターを替えたり、トイレの換気扇掃除したりと、けっこう家の掃除関係も実行。
ダンナも釣りに行ったし、あっというまの連休でした。


最近の読み物はアンティーク。
懐かしいでしょ?
そう、よしながさんの『西洋骨董洋菓子店』です。
急に読みたくなってまた読み始めたら、前に読んだ時とは違ったところに目がいって面白いです。
やはり彼女は上手いですね。
アニメも面白い!!
CD化され実写化もされましたが、私にはアニメ版の声優陣が一番。
豪華な面々なんですが、主要人物に藤原さんや三木さんですもの。
ここをご覧の皆さんならよくご存じだと思いますが、三木さんの役どころ…魔性のゲイ小野って、もう最高に楽しいですよね(^_-)☆
いい作品は時間が経ってもやっぱり面白いです。

それから『BL進化論』やっと2/3読めました。
あとは最終章と結論を残すのみ。
読み始めたころ、学生時代に戻って専門書を読んでいるような気分になりました(笑)
注釈や参考文献が多くてけっこう大変。
筆者溝口さんが言いたいことが、ようやくおぼろげに、少し分かってきたような気がします。
完読しても大した感想は書きませんが…いえ、書けませんがね。
ま、何かしらひと言感想は書くかもしれません(^。^ゞ



リブレのアンソロ特濃の発売日が延期になったり、新田先生の公式で電子書籍キャンペーン情報が更新されたりしています。
きっと先生もお忙しいのでしょうが…
公式のメッセージ。久しく更新されていないので寂しい;;
次の春抱きまであと約一か月。
は~~……元気だそう(*´▽`*)ゞ

ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索