ちょこっとお気に入り曲




GW真っ只中。5月になりました。
といってもうちは暦通りなので、今日明日は平日と同じです。
最近は春抱きの嬉しいお知らせもあってか、気持ちが明るく楽しい毎日です。
ダンナに言わせると、私にはまだ少しウツが残っているというのですが、一昨年くらいのどっぷりおかしかった頃の一年と比べると、もう雲泥の差です。
外ではわからなかったでしょうが、家では音楽すら聴けなくて、毎日横になって何時間でもただただ天井を見つめていた私。
徐々にその状態から抜け出し、明るさを取り戻し、音楽をかけられるようになり、ご飯を食べる速度もました(笑)
こんなことを申し上げても、お知り合いの方々もそんなの嘘でしょ? と思われるでしょうが、本当のことです。
自分がウツだとわかっているのにどうしようもない。
そんなしんどかった日々も私の一部。あれからもう二年経ちました。
おっと、たまたま昨日あることで、しみじみとそんな当時のことを思い出してしまったもので、少しここでもお話したくなったもので…
鬱陶しいお話はここまで。



皆さん春抱きの感想文はどうですか?
私は思ったことを何でもいいから、とりあえずメモっていってますφ(..)
春抱きの感想なんて腐るほどあるもんだから(笑)それらを並べたら大変なことになる。
どうにか短くまとめなきゃいけないから、とにかく最初に感想キーワードを羅列。
でも、はたしてこんなのまとめられるのか自信はありません。
でもでも、楽しく取り組みたいから気長にやるつもりです。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆



今日はもうひとつ…て、これをタイトルにしてたんだっけ(笑) 音楽関係。
ここのところ毎日のように聴いてしまう曲があります。
ラインモバイルのCMで使われている、キレンジのエイリアンズという曲です。
穏やかな曲で、サビの部分がとても印象的です。
私ね、当初この曲は女性が歌っていると勘違いしていて、昔活躍していたハイファイセットのボーカル? なんて疑ってました(笑)
でも調べたら歌っていたのは男性で、CMで使われているのはその歌のサビの部分で男性のファルセットだった。
載せておくので、もし良かったら聴いてみてください。
あ、ブルーノート東京でのライブ版のが好きなもので、こちらを→




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索