我が家の連休のひとコマ




皆さんこんにちは(o^_^o) GWはいかがでしたか?
全国的にほぼいい天気に恵まれ、初夏を思わせる陽気に汗をかいたり、かと思えば、朝晩の気温の急降下に慌てて長袖をはおったり、と。
この時期はびっくりするような気温差で鼻風邪をひきやすいですね。
私はおかげさまでなんとか無事にこのお休みを過ごすことができました。


娘夫婦は連休中旅行に行ってましたが、息子夫婦が遊びに来てくれました。
ちょっと早いけれどと、私の今月のBDプレゼントも持ってきてくれました。
息子よ、Sちゃんよ、ありがとうね~!!(*^▽^*)
3月に結婚した息子のお嫁さんは、笑えるくらいに私と色んな趣味で分かり合える女性でして、会えばずっと二人でオタクな話題(笑)で盛り上がります。
姑(なんか、ちょい嫌な響き・・)に気を遣ってくれている部分を差し引いても、彼女とは素の部分でけっこう気があうんじゃないかと思います。
今度二人で博物館に行く約束もしました。楽しみです♪


アナ雪は全く興味なくて観ませんでしたが『美女と野獣』は観てきました(o^_^o)
しかもミュージカルはあまり…というダンナを連れて(笑)
ところがところが! そのダンナが喜んで観ていた! 楽しかったそうです(^_-)-☆
私も想像した以上に良かったと思います。
ハリポタで可愛かったエマ・ワトソンが、大人の綺麗な女性に成長していました。
野獣と心通わせ踊る時の、あの黄色のドレスもうっとりするほど素敵でした。
かつての召使たちが何度も笑わせてくれ、あるいはほろりとさせてくれて、全てが動かなくなった時には、私、正直涙ぐんでました(^^ゞ
そして、この映画を観てもうひとつ驚いたことがありました。
それは…
私ね、出演俳優陣を特に下調べしないで観に行ったわけなんですが、途中でええっ?! うそっ…ほんまに? ほんまかいな?! と一気に体温上昇してしまった。
もちろんこういう映画ですから、吹き替え版ではなく字幕版で観てました。
海外の俳優さんを声だけで識別なんてできません。だから気付かなかったんです
お顔が見れるのは最後の方だけだなんて、なんて贅沢な映画だったんでしょう。
なんたってイアン・マッケラン(ほら、指輪物語の灰色のガンダルフです)や私の好きなユアン・マクレガーがいたんですよ!!(*^0^*)
知らなかっただけに、妙に得をしたような気持ちになりました(笑)
だから、それを認識しながらも一回観たいわ(* ̄m ̄*)

今年も絶対に観に行く映画が、私の中で既に数本決まってます。
来月は早速BUCK-TICKの映画です。もう、めっちゃ楽しみです。7月はパイレーツ。
春抱きの感想文になかなか着手できませんが、それより前に色々画策中考え中。
だって、来月も再来月もお祝いしなきゃですもの!!(*≧▽≦*)
きっと皆さんでワイワイお祝いしましょうね♪♪♪
嬉しいイヴェントのことを考えると、頭が沸騰しそうです(笑)

ではではまた…(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索