子供達とのお話



先日娘と一緒にジョニデの映画。チャーリー・モルデカイを観て来ました。
大作…とはいえませんが、それなりに笑わせてくれて愉快な映画でした。
あ、そういえば…看板の写真を撮ってくるのを忘れたわf(^_^;

ジョニデはもちろん好きですが、私はむしろ共演のユアン・マクレガーが好きなもので絶対観たいと思っていたんです。そしたら娘が誘ってくれたので即決まり♪♪
当日の私たちの都合に合ったのが吹き替え版だったので、ジョニー@平田さんとユアン@森川さんの声もたっぷり楽しんでこれました。
お二人共にさすがというか、やっぱり上手い!! 安心して観ていられました。
俳優やタレントとか・・いわゆる声の素人を吹き替えに使われると、その違和感が気になり内容に集中できないですからね。
映画の吹き替えにはやはり声優さんを使っていただきたいものです。
ま、たまに声優さんでも あっちゃぁ…な方もおられますが(^_^;


そして、娘夫婦の住んでいるマンションに初めて行ってきました。
門扉と玄関ドアの間がわりと広く、反対側は外が見えるので全く見ずにドアへ。
あんな高層階の部屋によく住めるもんだ。
ええ、私は高所ダメ人間なもので、部屋のカーテンを閉めていてもらいましたよ。
そして生活観を排除しているとの娘の方針。
確かに綺麗でごちゃごちゃしていないのはいいと思いましたが、何かこう…
もうちと雑然感があってもいいのになぁと思いました(苦笑)
だってリビングにゴミ箱もないんですもの。
娘にしたら、賃貸じゃない初めての持ち家になるもので、気持ちはわかりますが…
ダンナさんにも居心地のいい家にしてあげてね。

しかしながら、帰宅して我が家の雑然感に…(-_-;)…少し反省。
母は少しお片づけしましたとさ(笑)

娘ん家に到着後、しばらくすると先日引っ越した息子もやってきた(娘のマンションからは二駅程度の距離)
三人で、息子が欲しい 娘のいらなくなった家財を娘の車で移動。
私は息子のマンションまでは行かず途中で降ろしてもらい帰宅しましたが、相変わらず人使いの荒い息子に娘と一緒にため息。
何しろその後まんだらけにも連れていけと頼まれ、いらなくなった本類を売りに行ったんだとか。
息子よ。もっと家族に感謝しなさい。

あと、娘の家で笑えたのが、リビングのドアの向こうにルンバがいて、ドアが1/3くらいしか開かなくて爆笑。
ルンバは自ら充電しようと思い基地の方に向かったのでしょうが、悲しいかな、娘はリビングのドアを閉めて外出していた。で、ドア前であえなく充電切れ。
動いているところを見ていると、なかなかけなげで可愛いもんですね(* ̄m ̄*)



明日は大阪の新・春抱き名所(?笑)あのホテルでお茶してこようと思ってます。
オフ会常連の皆さんの中で お時間の合った方たちとだけですが、写真撮って(笑)ゆっくりとホテルのラウンジでお喋りを楽しんでこようと思ってます♪
次回にでもちょこっと写真載せますね(^_-)☆
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>20日13時過ぎのI さん

こんにちは(*^。^*) 高い所が好きな人の気持ちがわからん(-_-;)(笑) 娘がそこを選んだのも某バンド(笑)のアルバムタイトルからっていうのが笑えますでしょ?(* ̄m ̄*)
で、私もまた初めから読み直したいな♪読み出すと一気に読んでしまうので、時間が経つのを忘れてえらい目にあうから気をつけないと(笑)
ありがとうございます!! とってもいいお天気の中行ってきましたよ(^_-)☆ これからレポ書き出そうと思ってますのでまた読んでやってくださいね。コメありがとうございます!!

>21日15時過ぎのHさん

こんにちは(*^。^*) お疲れ様です\(_ _) 今回は濃いー時間となりました。またレポ読んでやってくださいね。次回は是非お会いしたいです!! コメありがとうございます!!

>22日8時半前のYさん

こんにちは(*^。^*) お子達まわりのそちらの状況はいかがですか? お疲れ様です。
高い所なんか嫌いだ!!(泣) ライムがいる限り飛行機はまだまだ先ね(笑) はい、次回はきっとご一緒しましょうね!! コメありがとうございます!!

>22日18時半前のYさん

こんにちは(*^。^*) こちらこそご無沙汰してます。お元気そうで何よりです!!
そちらも徐々に子供さん方が離れていかれますね…気持ちの上で子離れの時期にはやはり寂しい思いをしますよね。おバカな奴ほど心配してしまいますから。アハハf(^_^;
ライムにもお言葉サンキュ*)^・^(* レポ楽しみにしてくださり感謝です!! はい、私も同じです。次回の春抱きが楽しみ!! ワクワクしますよね♪ コメありがとです!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索