すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

車のお話



母の一周忌を終え、もう三月になったんだなぁ~…と、色んなことを思い出しながら感慨深く思っていたら、あっというまに雛祭りも終わってしまっていた(-_-;)
は、はやすぎっ。
・・にしてもこの時期は毎日ほんとに気温差が激しくてまいりますね;;
花粉症や風邪など、皆さんは大丈夫でしょうか。
前回の記事にもたくさんの拍手をありがとうございます!!m(_ _)m



さて、先日娘の家に車で遊びに行きました。運転はダンナが担当。
その帰りのこと。
大阪市内のある交差点を青で直進中、一台の車が横から突っ込んできた。
わぁっ!! 私たちは大声をあげつつ急ブレーキ!!( ̄○ ̄;)
はぁ~~………
危うく、もう少しでぶつかりそうでしたが、何とかセーフでした。
いやもうっ びっくりしたのなんの!!
相手方の運転者は(女性)何が起きたのかわからないような顔でしたが、自分が赤信号で交差点に進入してしまったんだと気付き、その時初めて青い顔で頭を下げまくっていました。
接触しなかったから良かったものの…頼んますよ~~;;
ほんとにもう 怖かったよ~~っ(ToT)

実は私が結婚して間もない頃、ある小さな交差点で同じように横から突っ込まれ、その時はガシャーン!!
見事に当てられました(>_<)
少しの打ち身だけで済んだんですが、車は修理しなきゃいけなかったし(もちろん相手の保険ですが)何よりも、 しばらく交差点に進入するのが怖くなりました。
そして今回またです。やだよ~…
こういう事故。けっこう多いんでしょうねぇ。
昔のも、そして今回も、相手は隣接するひとつ向こうの青の信号を見ていて、近い方の信号が赤なのに直進してしまったと思われます。
免許を取得する時に習う交通法規に、青は「渡れ」ではなく「注意して渡ってよい」みたいな感じだったと思いますが、こういうのがあるとまさにそうだと感じられます。
でもねぇ、普通は目の前が青ならあまり気にせず渡ってしまいますよ。
車を運転される皆さん?
こういうこともあるんで、お互いに気をつけましょうね(* ̄人 ̄*)
とにかく無事で良かったです…

車といえば、1月末に十年選手だった車を同じメーカーの別の新車(軽)に乗り換えました。時々CMもやってるのです。
全てに最新鋭なので、一ヶ月経った現在でもいまだによくわかっていない私;;
十年経つとこんなにも色んな機能が変わるものなのね。
もちろん我が家はナビも初体験(笑)
道路案内以外にもスピードの出すぎに注意しろとか、先行車が発車しましたとか、そりゃもうご親切に注意してくれてうるさいです(笑)
ようやくオーディオ関係は飲み込め好きな音をつくることができました。
スピーカーが六つあって、いや~~よろしおますなぁ♪
森川さんのラブミーテンダーを聴いてみたら、ゾクゾクしてしまった(〃▽〃)
まるで…
まんま岩城さんに聴こえた
今のご時勢ハイテクなんていう言葉を使うのかどうか知りませんが、軽なのに、これはまさにハイテクだ!!(☆o☆)
各機能を理解するたび、ほ~~っ!! とマジに驚きつつ関心してます(笑)
これで遠乗りのドライブも楽しくなりそうです。

今日はこれにて…
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>4日16時過ぎのI さん

こんにちは(*^。^*) ええー?! 教習所の車がですか?! そりゃまぁ何とも…珍しい(笑)
たいがいはその逆で遅すぎて黄色になった途端急ブレーキなのにね。そりゃまずいでしょ。どんな教官教育をしている教習所なんだ。ねぇ。
お互いほんとに気をつけましょうね!! コメありがとうございます*)^・^(*

>4日18時過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*) わぁいいなぁ!! 私はまだ一度も行ったことがなくて。一度あのすごい世界(笑)を体験してみたいです。メイクだけ見てもめちゃくちゃ笑えますもんね!
いえいえ、私自身もこのブログのおかげでCさんにお声かけしていただいた人間なので、当時ライブに行くことをブログに書いてよかったと思いました(笑) 周布ろーぐ(笑)
車、20万越えとは素晴らしい! あ、今度のうちのも赤です。軽ですが一緒ですね!
で、予定調和じゃないのよーーと力強く語られたんですね。Yさん偉い!(^_-)b(笑) ハイお会いできるといいですね♪そんな機会がありますように!! コメありがとです*)^・^(*

>4日18時半前のCさん

こんにちは(*^。^*) おおっ、同志よ!!(笑)今日も車で聴いてました(^_-)☆
イヴェントで歌われる時はやはり普通にささっと歌われるので雰囲気も変わりますしね。なんたってCDの彼の歌い方は普段はしづらいウィスパーヴォイスですもん。
あれはもうたまりません♪今のうちの車の音は、基本ジャズ仕様に設定してあるんですが、家で聴くよりコーラスの入り方がよくわかり声がとってもセクシーに(^_-)☆
安全運転しながらひとり悶えております(笑) 私にも彼(岩城しゃん@)のためにある曲だと(笑) にしても、ああ…2Hの新曲は出ないのか?(笑)ゞ コメありがとです*)^・^(* 

>5日20時半過ぎのRさん

こんにちは(*^。^*) お言葉ありがとうございますm(_ _)m
将来の交通事情…どうなんでしょうねぇ~スマアシだのなんだの。機能は徐々に増えてきていますが、たとえ自動運転車が増えても事故は減らないと思いますf(^_^;
車の運転じたいが好きな人間には、そんなのいらないですもんねぇ。
まぁでも、ぶつかりそうになった時に緊急装置が働いてくれることは、少しは事故の程度や頻度を減らしてくれるのには有効だと思うから、あとは人間の意識次第かしら?
お互いに気をつけましょうね!! コメありがとうございます*)^・^(*

>6日4時のYさん

こんにちは(*^。^*) またそんな時間に…(笑)ちゃんと寝ないとダメですよ?(^人^)
お言葉ありがとうございます!! ほんとにね~道路上ではいくら自分が注意していても、とみに最近、向こうから災難がやってくることのなんと多いことよ;;
ぼぅーっとしていたらえらいめにあいますから、お互いに気をつけましょう。
ちっちゃいところに萌えてくださりありがと(笑) 私もYさんとご一緒にまた悶えたいです♪♪…ていうか、一度イアソン様もお聞かせしたいわぁ(笑) コメありがとです*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1007-eec63663

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ