すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

今日という日に 

2015.03.11



震災で大切なご家族を亡くされた方々へ。
そして、大切なお友達へ。

あらためて、心より、故人さまのご冥福をお祈りいたします。
辛く悲しいことばかりあるでしょうが、どうか、少しでも元気を出してください!!

私も、泣きたくなった時は…
皆さんの歯をくいしばり、悲しみをこらえ、もがきながらも前を向いて生きていこうとされている姿に勇気をいただいています。
世の中のどれほどの人たちがそんな思いを抱えつつ、懸命に生きておられるのか。
道を歩いていても、電車に乗っていても、ふとそんなことが頭をよぎると心がぎゅっと震えてたまらなくなります。

他人さまの苦しみ悲しみを、少しでも知ろう、わかろうとする人間がもっともっと日本に世界に増えてくれればいいのに。
ひとりの人間の命の重みを本当に考えたら、バカなことはできないはずですよね。

亡くなられたおひとりおひとりに、大概はご家族がおられたはず。
残されたご家族には、生きていくための奮闘と共に、それぞれに悲しい寂しい気持ちと思い出が残ります。
神戸や東北の震災後、何千何万という方々がそんな思いを抱えて生きておられる。
私たちは忘れてはいけない。
心がしんどくなった時も、そんな方々が一杯いらっしゃるんだと元気出そう。

私は文章を書くのは上手ではないし、言葉も…俗に言うボキャ貧だし…
説得力はないかもしれませんが、今日という日に書きたかったことを、ほんの少しだけですが書きました。
実は今現在、私の心は家族の事情で晴れません。
でも元気出さなあかん!! と思ってます。
いつもはおバカなことを書いている私ですが、今日は少しまじめに書きました。

ここをご覧の皆さんの中にも、しんどい思いを抱えておられる方がきっとたくさんいらっしゃると思います。
少しでも、もう少しでも…(あれ…? ああっ、秋月さんだ ← やっぱおバカな私f(^_^;)
頑張ろうとしている仲間同士として、元気だしましょう!!
私も元気出します!!



edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1009-bdaa25e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top