すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

また読み返してます(^_-)☆



皆さんこんにちは(*^。^*) 益々というか、いきなりの気温上昇で春めいてまいりましたが、来週にはまた寒の戻りがあるそうな。
毎日着るものに悩みますね~┓(´_`)┏
花粉症の人間にはもう少しの辛抱ってところでしょうか。
(大阪は)ここのところ雨もよく降ります。

最近の私は、家事やら雑事が片付くと再びの(いったい何回目だ?笑)春抱きコミックスの読み直しをしたり、BALALAIKAを引っ張り出してきて読み返したりしてます。
いや~~楽しいです(* ̄m ̄*)
いい加減飽きないか?と自分でも思うんですがね、これが飽きない!!
コミックを一冊読み終えると早く次の巻が読みたくてむずむずするんです(笑)
こんな作品は春抱きだけ。
まるで同じ時代を生きてきた生の人間のように感じる二人。そして脇キャラ達。

でもこれはあくまでBLファンタジーの作品であって現実のものではない。
その一点は忘れちゃいけない。
だからその世界観を楽しみつつ色んな想像妄想を働かせてもいいけれど、必要以上に現実の人間と同じ次元で語るべきものではないと思う。
ましてやBLの世界を楽しむ私のような人間には、男女間の常識とか正論とかこうあるべきだ、なんて聞きたくもない話です。
リアル感に突出した作品ではあるけれど、そういった部分で生臭い現実と同じレベルでごちゃまぜに語られたりすると、私にはもう興ざめの域。
私は新田先生の描かれる春抱きの世界が大好きなだけですもの。

あれ……? 話が横にそれました。
ほんの少しだけですが、つい熱くなっちゃいましてすみませんf(^_^;
とにかく、何にせよ春抱きの登場人物は私にとって本当に愛おしい存在です。
私が死んだら春抱き全巻を棺の中に入れてもらおうと思っていたんですが(笑)
昨年の両親の葬儀のさい、たくさんの本を棺内に入れるのは無理だと分かりました。
だからもっと年老いて具合が悪くなるまでに、棺の中に入れてもらう数冊は早めに決めておかなきゃ! なんて思ったりしてます(* ̄m ̄*)
ボケてしまったらそういうこともできませんからね。
悔いのないよう、終の棲家じゃないけれど準備は大事だと思います。

春抱き。次はどんな展開が待っているんでしょうか。
予告では洋介くんの仕事がらみとか?
まだ一ヶ月以上先かぁ~…
あっ、そうだ! どエス(笑)頼まなきゃ。今月末でしたね。
来月末は春抱きとポリス。
よぉく考えてみると、先生とアシさん、きっとお休みありませんよね(>_<)
お体壊さないでいてください!!( ̄人 ̄)と祈るばかりです。


上の内容と全く関係ないけれど、今年は絶対お花見行くぞ~~!!(笑)
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>20日1時半過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*) おおっ、Yさんも色んなパターンで読み返していらっしゃるようで、その時間帯によりまた違った印象を受けたり…私など夢にも出てきます(笑)
いくらでもそういう想像や妄想ができるというのも、やっぱりリアリティあふれる骨太な作品だからですよね!! 楽しい萌え想像は誰にも文句言われないし(笑)
そうですよね~自分が頑張れる。あるいは反省して相手を思いやる気持ちを思い出させてくれる。そんな原動力になってくれるのも春抱きの大きな魅力だと思います。
先生&アシさんには何をさておいても、お体第一にしていただきたいですよね!! いつもコメントありがとうございまーす☆⌒└( ̄・  ̄*)

>20日12時前のI さん

こんにちは(*^。^*) ああ…I さん辛そう;;大丈夫ですか? 私も外の空気をたくさん吸うと途端にのどの奥が痒くなりぶつぶつになって、目も痒いクシャミは出る…
とまぁ、典型的花粉症状態になるんですが、今の時期主婦の特権を利用して(笑)できるだけ外に出ないようにしてます。洗濯物の出し入れ時もメガネとマスク着用。
なので何とか目薬くらいでやりすごせています。お仕事を持っておられる方は無理ですもんね;; で、私も仰る通りだと思います(^_-)☆ 感性を磨いてくれる春抱き…
仮想のお話ではあるけれど、人として学ぶべきことも散りばめられていると思います。ほんとに素晴らしい作品ですよね!! コメありがとです!! ご自愛くださいね( ̄人 ̄)

>24日17時前のSさん(ですよね?お名前がなかったもので…f(^_^;)

こんにちは(*^。^*) わざわざありがとうございましたm(_ _)m
そちらも拝見。今の生き生きとされているご自分を大切にされてくださいね。
ずっと拝見していたんですよ?(笑) お仕事のことやお体のこと。私たちけっこう似ていると思います(笑)これからも色々あると思いますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
自分の進みたい方向へ…お互いに頑張っていきましょう!! ありがとうございました!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1011-c827a91d

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ