すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

日常



皆さんこんにちは(*^o^*)
前回の更新からあっというまに一週間が経ってしまいました。
うう~ん…相変わらず時間の流れがとても速く感じられます。
皆さんはいかがですか?
年度末ということもあり、お仕事をお持ちの方は日々さぞお忙しくされていらっしゃることでしょう。本当にお疲れ様です。
気温差がほんっとにえげつないので、皆さんどうぞお体ご自愛のほどを(* ̄人 ̄*)

さてこの一週間の私はと申しますと…えっと、何やってたんだ?
てウソですよ(笑)
家族のことで相変わらず心は穏やかではありませんが、それでも多くの時間自分のやりたいことをやってました。
昨年相次いで両親が亡くなってからは、介護や施設通いから開放されやっと自由な時間ができたのだから、音楽を聴くとか本を読むとか、しばらく何でも好きなことをしろと周りから言われ、私もそうさせてもらおうと思ってました。
けれど実際は、数ヶ月間何をする気もおこらず、家事雑事が終わってしまうとただ天井を見つめながら横になってばかり。
春抱きや新田作品でお仲間の皆さんと関わっている時以外は、家の中でひとり、心は沈んだままで何をする気にもなれませんでした。
TVもかけないから日中家の中はずっと静かなものでした。

時間が必要だったんですね。
最近になってやっと以前の私に近い状態に戻れてきたようです。
車を運転する時でさえしばらく音をかけられなかった私が、最近では普通にCDをかけっぱで聴けるようになってきました。
自分でもどうしようもなかった数ヶ月間。
しんどかったけれど、春抱きのおかげで何とか精神を保つことができました。
また助けられたんです。
春抱きがなかったら、こんなに早く以前の私に近い状態に戻って来られなかったと思います。今まで何度助けられたかわからない…
そしてまた…感謝。

ね? おわかりでしょう? 私のこの暑苦しいまでの春抱きへの思いを(笑)
だから…ずっと続いていて欲しいんです……(* ̄人 ̄*)!!




何か重くなってしまったので他の話題もちょこっと(^_-)☆
これ、先週我が家の庭で初めて採れたブロッコリーです。ちっちゃいけど(笑)


 初ブロッコリー


美味しかったです(〃▽〃)

娘と映画にも行ってきました。『イントゥ・ザ・ウッズ』ね。
あんなに完全にミュージカルだとは思っていなかったけれど(笑)
皆さんさすがに歌がお上手でした。
しかし内容は何と申しましょうか…つっこみどころ満載というか、何でもありというか、さりげなく残酷というか、私にはディズニーが何を言いたかったのか…
おおよそはわかるつもりですが、強く心に訴えてくることはありませんでした。

ま、それなりに楽しめたのであまり文句は言えませんがねf(^_^;
要するに童話の元々の原作はけっこう恐ろしいと言われるでしょう?
たとえばグリム童話とか。
その残酷さとか理不尽なところがそのまま出てくる感じでした。
途中まではランドのアトラクションを観ているような感覚でしたが、徐々におよよっ。
簡単に人が死ぬし、靴が入らないなら指を切り落として履けとか。目がつぶされたり…そりゃ淡々と残酷なシーンが日常のように描かれていきます。
シンデレラ。赤ずきん。ジャックと豆の木。ラプンツェル。同時に出てきます。
私が一番かわいそうだと思ったのは巨人の奥さんかなぁ(^。^ゞ
あ、これから行かれる方もいらっしゃると思うのでこれくらいにしておきますね。


いよいよあちらこちらで桜の便りがきかれます。
ここ数日は寒の戻りですごく寒かったけれど、ようやく暖かくなってくるそうですね。
ほんとに着るものに困りますが、風邪引かないようお互いに気をつけましょう!!
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>26日21時前のI さん

こんにちは(*^。^*) 後部座席ぬいぐるみだらけ(笑)そりゃ彼らの音楽とはミスマッチかもですね(笑)でも誰にも迷惑かからないわけだし、好きなように…ですねっ(^_-)☆
で映画の中でそういうシーンは直接は出ませんのでご安心を。でもそのあたりがさらーっと進んでいくので、観ながら「おいっ」て何度もつっこみたくなりました(笑)
ディズニーが何を言いたかったのか。それを自分の中でどうとらえ心に刻むのか。そのへんで映画の印象はかなり変わってくると思います…なんか偉そうに言ってる(-_-;)ゞ
そちらも花粉等季節がらご自愛くださいね!! コメありがとうございます*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1012-e6f421f8

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ