映画と桜 ・ 変更かも…の追記あり




『ナイト・ミュージアム』面白かったです!!
ここをご覧の皆さんの中で観られた方はいらっしゃいますか?
観られた方ならたぶんおわかりになると思いますが…て、私だけかもしれませんがf(^_^; ある部分で密かに脳内腐った萌えを感じました(笑)
それは、帝王はやはり帝王だったということ(* ̄m ̄*)

「(手を)つないで欲しいのか?」byジェデダイア@モリモリ
「今度はつなごうか?」byジェデダイア@モリモリ

ムフフフフフ…
あんなにちっちゃいジェドなのに、しっかり攻様でした(笑)
最初は喧嘩ばかりしていた二人だったのに、この完結編では危ない場面で「手をつないでいてくれ」と言うオクタウィウスがとっても可愛く見えました。
またルーズベルト役のロビン・ウィリスの遺作となってしまったこの作品。
好きな俳優さんのひとりだったのに…
心からご冥福をお祈りいたします。

で、映画じたいに文句はありませんでしたが、上映の劇場が小さめで、それゆえスクリーンも小さめで迫力がなかったのにはいささか不満が残りました。
映画館で映画を観る醍醐味はやはりあのでっかいスクリーン。
これからはスクリーンの大きさにも気をつけて場所を選ぼう(笑)




さて、前回載せられなかった天満から桜ノ宮にかけての大川沿いの桜です。
曇り始めていた夕刻。少々画像が暗めですが、数枚載せてみます。


 2015-1a.jpg

 
桜のトンネルが2キロ近くずっと(所々とぎれていますが)続いています。


 2015-2a.jpg


川面に突き出た枝を向こう岸と一緒に。


 2015-3a.jpg


こちらは橋の上から。


 2015-4a.jpg


同じく橋の上から少しズームして大阪城も入れてみました。


 2015-5a.jpg       1_201504061054534f5.jpg


左は橋の上から中州の遊歩道。
ちなみに右は同じ遊歩道を2013年に撮ったもの(右下の白い部分はうっかり橋の欄干が写りこんでしまったものです)
天気がいいとこんなに印象が違うものなんですね。

昨年は桜どころではなかったので、今年は晴天ではありませんでしたがとにかく満開の桜が観れて嬉しかったです。
桜は日本人にとって、やはり特別な存在なんだなぁと思います。
私も若い頃はそうも思わなかったのに、このトシになって桜が特別になりました。
亡くなった両親との思い出が桜と重なるかもしれません。
最遊記の天界編の影響もあるかもしれませんが(笑)


こうやって楽しい時間をすごせるようになり、私の体重もずいぶん増えました。
両親の介護生活で8キロほど痩せてしまった私でしたが、今その半分くらいが戻りおなかに肉がついてきました(^_^;
げっそりしていた顔もふっくらとしてきたせいか、しんどかった頃とくらべると、若く見えるよと娘にも言ってもらえるようになりました。
このぶんだと元の体重も遠くない話かもしれません。
逆に今度は、あまりおなかに肉がつかないよう気をつけないとp(^-^)q




次回は5月連休中のオフ会について載せます。
今のところ4日あたりを考えています。
でもまだ確定ではありませんので、もし他の日の方が都合いいとかありましたらお知らせください。できるだけ考慮させていただきます。
ではまた(o^∇^o)ノ


追記

すみません。
上にオフ会は4日あたりをと記しましたが、私の都合で他の日になる可能性大です。
今週中には確定日をお知らせいたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>6日20時半過ぎのHさん

こんにちは(*^。^*) お天気すっきりしない日が続いていてほんとにうっとうしいですよね~ 私もまた皆さんとお会いしてワイワイ騒げるのが楽しみです!!
女性はお腹まわりにまっ先につくというのは、生理学上仕方ないにしろやっぱ嫌なものですからねぇ(>_<) 腹筋運動でもやろうかなぁ←続いたためしのない人(泣)
発売まであと二十日ほどになりましたね!! ガンバ!! コメありがとうございます*)^・^(*

>6日22時前のI さん

こんにちは(*^。^*) いえいえ。それは別にわがままだとは思いませんよ?(^_-)☆
もし運良く他のご自分のご予定と体調がOKなら是非!! 私の方も今週中には予定がはっきりしてくるのでわかり次第ブログに載せますねp(^-^)q
またお会いできると嬉しいです(〃▽〃) きっと皆さんも大歓迎だと思います♪ コメありがとうございます*)^・^(*

>8日20時のYさん

こんにちは(*^。^*) 日々お疲れ様です\(_ _) 送り迎え大変;;うちはそんな経験が全くないもので…お体壊さないよう気をつけてくださいよ?(* ̄人 ̄*)
多幸メールありがとうございます(* ̄m ̄*) 今度ちょいと拝借します(笑)
またご連絡しますね(^_-)☆ いつもコメントありがとうございまーす☆⌒└( ̄・  ̄*)

>9日8時半前のNさん

こんにちは(*^。^*) 心配ありがとf(^_^; いくら食べても痩せていった日々も終わり、今は毎日平和すぎるくらいで徐々におにきゅ(笑)ついていってます(∵)
でももともと胃腸が弱いから、すぐに胃がダウンして薬ばっか飲むのはいけないことなんだろうなぁ~←というか、毎日ワイン飲みすぎという話も(^.^;
画像にお言葉サンキュ!! 毎日そちらを見てます。けどコメいれられないのが辛い;; 来年は川沿い?行けたらいいね!! コメントあざ~っす*)^・^(*



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索