『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品 > お奨めの映画など ・ 追記あり  

お奨めの映画など ・ 追記あり

2015 - 04/21 [Tue] - 10:30



皆さんこんにちは(*^。^*)
だいぶ更新の間が空いてしまいましたが、お元気でいらっしゃいますか?
私は日曜の朝に、人生三度目…かな? のギックリ腰をやらかしてしまい、二日ほどはヒーヒー言いながらどうにか日常をやりすごしておりました。
座っても寝てもどんな姿勢をしても痛くて、身の置き所がないというか…
ほんとにあれは、辛いです;;
幸い、すぐに湿布を貼って腰ベルトできっちり固め(以前起こした時に病院で購入)なるべく動かさないようにしていたおかげか、今日はだいぶマシになってきました。
こうやってパソ前に座っていても大丈夫そうなので更新にやってまいりました。
あ…皆さん? お互いくれぐれも腰には気をつけましょうね!! ←説得力なしf(^_^;


さて、オフ会に嬉しい参加申し込みをありがとうございました!!(* ̄ ・  ̄*)
既に昼夜の店には予約を入れ、お申し込みの方には詳細メールをお出ししました。
もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、すぐにお知らせくださいませ。
今回は遠方から初めてご参加の方もいらっしゃり、とってもとっても楽しみです♪
当日は皆さんで最高に盛り上がりましょうね!!\(*^0^*)/




ここからは先週の私の楽しかった時間をいくつかご紹介です。

映画『イミテーション・ゲーム』を娘と観てきました。


 エニグマ


これ、ほんとに面白かったです!!
久しぶりにパンフレットを買いました。いつもは買わない娘も買いました。
それくらい素晴らしい内容でした。
これ、何をお話してもネタばれになってしまいそうなので内容は書けませんが、とにかく、すごいんです!!
そしてここをご覧の皆さんにこそ、是非観ていただきたい映画だと思いました。
その意味は、ご覧になられたらすぐに理解していただけると思います(^_-)☆
主演のベネ様(笑)とっても良かった♥
実話に基づいているなんて…ほんとに…何度も信じられない思いがしました。
観終ったあとには、色んな意味で胸が一杯になりました。
また理系の娘には、私より以上に数学的な興味をかきたてられ面白さが倍増していたように思います。
腰のせいで実はまだパンフを読めていない私。早く読みたいっp(^-^)q
これはお奨めです!! 皆さんにも観ていただきたいと思います!!


★追記★

この映画、是非観ていただきたいと思っていたら、大阪の劇場はそのほとんどが今週の金曜日頃で終わりみたいで残念;;
でも大阪ステーションシティシネマではまだやっているので、後悔されたくない方は(笑)是非行かれてください!!
もうもう、皆さんにも是非観ていただきたいんです!!
以上追記終わり




それから、岩合さんの『世界ねこ歩き』展に行って来ました。


 ねこ歩き1      ねこ歩き2


会場にはきゃっわい~~っ世界中のにゃん達の写真が一杯で涎ものでした(=・ェ・=)
ダンナと一緒に行ったんですが、物品店では私ひとり時間をとって探索(笑)
また実は当日、会場横のスペースでなんと岩合さんご本人がトークショーやサイン会をやられていたのですが、事前に申し込んでいた人だけだというのであっさり諦めました。
岩合さんご本人も素晴らしい方ですが、芸術的にも素晴らしく、愛くるしいにゃこ達の写真を拝見するだけで私はとにかく満足でした。




そして、も ひとつ。
オフ会常連さんの某さまより、お仕事がお休みなのでデートしませんか? とのお誘いをいただき、楽しい半日を過ごしてきました。
オタロードに行ったことがないと仰るのでご案内し(笑)その後美味しいランチをご一緒してから だらけ(笑)へ。
某さまの探していた本が見つかり小躍りした私達(〃▽〃)
私も以前娘に譲ってしまったある作品を買いなおしました。
一杯お喋りしてよく歩いて、またお喋りして…あっという間の半日でした。
某さま、誘っていただき楽しい時間を本当にありがとうございました!!*)^・^(*



ちょっと腰が痛くなってきたので今日はこの辺で。
ああっ、春抱きまであと一週間ですね!!(*≧▽≦*)
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>21日13時半前と22日17時半過ぎのI さん

こんにちは(*^。^*) ご心配ありがとうございますf(^_^; 何とか動けています。腰のバンドがすごく役にたってくれて助かってます。無理しないようにしますね(^。^ゞ
で、あらま生産中止と…それはせっかくのお気持ちでしたのに残念ですねf(^_^)
色々考えられて前へ進もうとしていらっしゃる昨今のご様子。素晴らしいことだと思います。目指す道が開けるといいですね!! 頑張ってくださいp(^-^)q
GWの大阪は暖かいかな? どうでしょうか。まだ少し先になるので何とも、私にもよくわかりません。そろそろ衣替えをと思っているのですが、腰がもう少しよくなるまで我慢。
いっぱいコメント入れてくださり嬉しいです!! ありがとうございま~す☆⌒└( ̄・  ̄*)



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1017-571d5211

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索