すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

簡単な大阪オフ会レポの巻



皆さんこんにちは。
今日は三日に開催した大阪オフ会についての簡単なレポをお届けします♪

今回は総勢9名の春抱きラブラブな皆さんが集まってくださいました(o^v^o)
中でもお一人は新幹線で東海地方からのご参加。
某さま、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!!
またお一人は遊びに行ってらっしゃった東京から、これまた新幹線で帰阪後直に。
いつもわざわざホテルをとって来てくださる某さまは、今回時間帯を早めに設定したので日帰りOKとなり、こちらも遠くから来てくださいました。
何年ぶりかでお仕事後かけつけてくださった某さまもいらっしゃいます。
お会いできて嬉しかったです!!
参加してくださった皆さん。楽しかったですね~~!!((*≧▽≦*))
GWのお忙しい中、ご参加くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さんそれぞれにお土産のお菓子等を持参してくださり、これまた感謝m(_ _)m
写真を撮って載せようかと思ったんですが、やめておきます。
またの機会にご新規さんが来られる場合、お土産用意しないといけないんだ、とか思われるのが嫌なので(笑)
いつかオフ会に参加してみたいと思っておられる方?
どうぞお気軽に、手ぶらでおいでくださいね。


さて、いつものごとくカラオケルーム内にて軽い食事と飲み放題の美味しいドリンク(ソフト・アルコール共に)と共に、切り取り製本(笑)片手に繰り広げられた昼の部。
内容がテンダーグリーンのようにとてつもない変化に満ちた、濃いー新キャラ満載の回とは違い、イワキメイキングはいわば春抱きとしては王道な内容。
に加え肌色率超高しというのですから、皆さんが終始ニコニコしていたのは言うまでもありません。

おひとりずつ、どの場面が一番好き? を紹介しあったり、岩城さんの苦悩について話し合ったり、香藤くんの素晴らしいダンナぶりに目をうるませたり…
そりゃそうですよね。いきなりあんな展開になったら、岩城さんでなくても、現実にその立場に立たされてみないと想像すら難しいですもの。
全てを共に背負うよ。と、再び言葉でも伝えて岩城さんの心を支える香藤くん。
本当にいいダンナです~~っ!!ヾ(≧▽≦*)〃

最初のページの浅野くんと洋介くんのシーン。
完全に洋介くんの勝ち(笑)
「なんだ この ミニチュア…」
と心でつぶやく浅野くんが笑える。

ムラ… とする岩城さん。
直後香藤くんにちゃんと言葉で伝えています。
昔あんなにも頑なだった岩城さんなのに。
香藤くんの愛の力で徐々に変わっていった彼が愛おしい♥

最後の香藤くんの『 あっ… そんなっ… 岩城さんっ 』
まんま三木しゃんのお声で聞こえた♪ と満面の笑みの皆さん。

話しているうちに過去の春抱きの色んなシーンに話が及び、そのシーンを思い浮かべ、ひと呼吸後に「…フフッ…」とニヤついた声を漏らした人間(私)には数人からするどい突込みが入ったり(笑)
だってチャコールフィルターとか思い出したら、絶対にあのシーンを思い浮かべてしまうでしょ? え? そちらの貴女は浮かびません?
結局それは当たり前。とみんなで大笑いしました(* ̄m ̄*)

春抱きの素晴らしさは、一巻から全てきっちりと読んでいないとわからない。
二人が積み上げ、共に作り上げてきた今の関係は、全てを読んでいないとおそらく理解できないと思う。
今回は特に、そんな思いを皆さんと確認しあいました。


あ、そういえば。
当日皆さんとあらためて見ていたら、香藤くんが靴下をはいたままだと私は思っていましたが、それはスリッパでよくわからないということに自身で気がついた。
およっ・・・私、なぜかスリッパを黒の靴下と思い込んでいたみたいです。
ドールで表現時、まちがっているかもしれないことを断定的に書いてしまったので、ここにひと言お詫びしておきますね。ごめんなさいm(_ _)m


その他、今回の内容以外に、ご新規さんもいらしたので色んなお話が広がりました。
春抱きやポリスを切り取ってしまったあと、いらなくなった雑誌の、皆さん各々の工夫をされた処分方法の愉快なお話。
あるいは家庭内の、決して知られてはいけない秘密の空間のごまか…あ、いや、整理の仕方(笑)
思わぬ苦労話や冷や汗ものお話。
以下ほんの数例。
会社のシュレッダーにかけてふとゴミを見たら…ギャーッこんなにちっちゃいのに カラーがわかるっ(◎_◎;) わかってしまうっ(>。<;)かきまぜなきゃっ;;
「ママ~また青い表紙の本読んでるのぉ?」とのたまうわが子にひきつり笑いで逃げる。
慌てて物置にゴールドをしまったら表層雪崩おこしそうになって更に大慌て。
等々(笑)
身近な身につまされた話題にこれまた皆さんで大笑いさせていただきました。


そして美味しいイタリアン料理に舌鼓をうちながらおなか一杯になった夜の部。
料理はとても美味しくて良かったんですが、やはりオープンスペースというのは落ち着かないなと思いました。
人数がある程度になると端の方のお声が聞こえづらいし、周りの雑音も大きいとお話もしにくくなるので考えものです。
やっぱり連載後のオフ会は個室がいいな。
いい場所をご存知の方は教えてやってくださいね!!


私も含めて、お話したり飲んだり食べたりと忙しくて、写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)
次回は数枚でも撮りたいと思います(^。^ゞ
ここまでお付き合いいただきありがとうございました(* ̄・ ̄*)
思いつくまま打ち込んだので誤字脱字あればすみません。
以上。簡単ですがオフレポまで。
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ




>4日15時半前のH~oさん

こんにちは! こちらこそありがとうございましたm(_ _)m 先生Sだから(笑)カトウメソッドに次への序章部分がチラ見えて…私達はまたやきもきして…かもしれません。
でも全く別物かもしれませんし。新田ワールドはいつも私達の想像のはるか上をぶっ飛んでいきますからね。それがまた春抱きの魅力でもありますし(^_-)☆
はい、岩城さんの隅から隅まで(笑) またお会いしましょう!! コメありがとです*)^・^(*

>4日15時半のM~eさん

こんにちは! こちらこそありがとうございましたm(_ _)m 急な環境の変化の中お疲れさまでした!\(_ _) えちぃ単語? あら? 全然気がつきませんでしたわ(笑)
あの場は何でもOKですからお互い大いに腐りましょう(笑) また楽しい時間をご一緒しましょうね!! お体くれぐれも大切に。コメありがとです*)^・^(*

>4日22時前のI さん

こんにちは! こちらこそありがとうございましたm(_ _)m 今回はお家の方にも仰ってこられたんですね。お荷物だったでしょうに、一杯お心遣いありがとうございましたm(_ _)m
はい、次回は是非切り抜き製本を(笑) ご都合がつけばいつでもいらしてくださいね!! 皆さんも大喜びでご一緒できて本当によかったです。
前後も含め緊張もされたでしょう。お疲れ様でした!! コメありがとうです*)^・^(*

>4日23時頃のH~iさん

こんにちは! こちらこそありがとうございましたm(_ _)m そうなんですよね~特にテンダーグリーン時がああだったもので、最近はちょっと集まりすぎですよね(笑)
でも皆さん連載があれば、直後はもう、ひとりで悶々とするなんて考えられないというか(笑)ワイワイお喋りするのが当たり前になってますものね(^_-)☆
いつも私には過分なお言葉に感謝!! また楽しい時間を!! コメthanks*)^・^(*

>5日11時半頃のM~iさん

こんにちは! おおっお引越しですか? でもとりあえず見つかってよかったです!! で、すみません;;書いていただいたカード。家中探してみたんですが一枚もなくて(>_<)
あるのは見事にそれら以外のカードでした。Promo 2 は確かにあったんですがだいぶ前にお友達にあげてしまったので今はなくて…ほんとにごめんなさい;;
何か替わりのブツがないか見てみます。 ブログ7周年へお祝いのお言葉ありがとうございます!! またお会いできる日を楽しみに。コメありがとうございます*)^・^(*

>5日15時半のM~oさん

こんにちは! ほ~それは、なんと申しましょうか…そうだったんですね(^.^; やはりというか…私、手に取るように想像できます(苦笑) いらぬ思いまで…お疲れ様です\(_ _)
はい、皆さんとワイワイお話していると、自分じゃ気付かなかった色んな部分に目から鱗。萌え部分もひろがりとても楽しいですね。肉食岩城さん♪スイッチは突然に(笑)
いつかオフ会でご一緒しましょうね(^_-)☆ コメありがとです*)^・^(*

>6日23時前のYさん

こんにちは! こちらこそありがとうございましたm(_ _)m 連休お疲れ様でした! で、え?見せておられない? 大丈夫ですか? Yさんが上手に舵取りをされますように…
はい、いつでも誘ってやってくださいませ。いつか我が家の春抱き以外のお宝も見て聴いて(笑)いただきたいと目論んでおります(* ̄m ̄*) コメありがとです*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1021-f029750d

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ