『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > とりとめのないお話でも(笑)  

とりとめのないお話でも(笑)

2015 - 05/12 [Tue] - 12:12



あっという間に終わってしまったようなGW。
オフ会以外は、娘夫婦とダンナの四人で半日飲みまくりの(笑)カラオケ大会をしたくらい。
年々私の音域は下がってきていて(トシのせいだろう^-^;)おまけに数年歌っていなかったせいか、ほんとに声が出なくて自分でも笑えました。
それでも久しぶりのカラオケです。それなりに楽しかった♪
え? 何を歌ったの?
そりゃもうありとあらゆるジャンルを。
懐かしい歌やアニソンや宝塚や映画音楽やバンド系から演歌やジャズナンバーまで。
ここに書いて検索にひっかかると嫌なので曲名は書きませんがf(^_^;
しかし…ほんとに久しぶりだったもので、肝心のメロディーラインを忘れてしまっている曲も多くて、かなりでたらめに創作しつつ(笑)歌うはめになりました。
あ、もちろん冬蝉のメロディーはばっちりでしたが(* ̄m ̄*)
いつか春抱き好きさん方ともカラオケ大会しませんか?
昔やりましたよね♪
みんなで好きな歌を歌いまくるのも楽しいんじゃないでしょうかp(^-^)q




さて、GWとは全く関係のないお話。
先日あるTV番組を観ていて思い出したことがあります。
それは偶然という出来事。
私は、なぜかけっこう偶然の出会いを経験する人間のようです。
個人的な出来事なので皆さんにも面白いと思っていただけるかどうかはわかりませんが、今日は二つほどご紹介します。

ひとつ目。
以前某バンドのライブ会場へ向け、友人連とタクシーに乗った時のこと。
お喋り好きーな運転手さんだったようで、私達…実はコスプレした女数人…が乗り込んできたものだから嬉しかったのかもしれません(笑)
で、なぜそんな話になったのか。
残念ながら今ではハッキリとは覚えていないんですが、ひょんな話の流れから運転手が私の出身高校を聞いてきたんです。
そしたら、偶然にもその方の母校でもあった。
しかも私の当時の同級生(中学も一緒だった)が彼の姪っこさんだとわかった。
そこからは他の連中は開いた口が閉まらない状態と申しましょうか…
懐かしい母校の色んな話につき、合唱部だったというその運転手は校歌まで歌いだすしまつで、さすがに私も苦笑。
ぃや~あれには私もまいったf(^_^;
たまたま乗り合わせたタクシーでそんな個人的な話をすることになるなんて。
降りる間際には母校の校歌まで(しかも2番まで)聴くことになるなんて。
ねぇ…(笑)

二つ目。
これはだいぶ昔の話。奈良に住んでいた頃のお話になります。
お盆休みにダンナの両親(中国地方)のもとへ、家族で遊びに行く中国道でのこと。
運転していたのはダンナ。
助手席に私。後ろに子供達。
いいお天気だったと記憶しています。
高速道路を順調に走っていたら私の携帯にメールが飛んできた。
誰かな? と鞄から携帯をとりだし見てみたら、当時懇意にしていたご近所さん。
何かしらとメール本文を見ると 「真後ろにいる」 とあった。
え?!
私は最初その意味がわからずしばし携帯を見つめたと思います(笑)
で、ええ~~っ?! と思わず後方を振り返ると、彼女の車がそこに(☆o☆)
家族全員で ええ~~っ?! の大合唱をしたのは言うまでもありません。
次のインターチェンジで合流し、お互いに「こんなことあるねんね~!! 」と大笑いしつつ、本当にびっくりしあいました。
もちろんその日、お互いに田舎へ行くなんてこと知りませんでしたし。
彼女は赤穂に向けて。うちは岡山方面に向けての途中。
いやほんとびっくりしました。


少しは楽しんでいただけましたか?(笑)

ここ数日、娘がふるさと納税で届いたという海産物のおすそわけを届けてくれたので、バリバリのイタリアン料理や鯛カマの煮付けやらで腕をふるっています(^。^ゞ
釜揚げシラスも絶品。ついお酒がすすみます(笑)
今日はそんな、こんな、とりとめのないお話でした(〃▽〃)


おっとそれから…
いつもご訪問ならびに拍手・拍手コメントをありがとうございます!!m(_ _)m
すふろーぐは明後日、ぶじ、丸七周年を迎えることになりました。
あったか~い皆さんに支えられながら、ここまで続けてくることができました。
まだもう少し?は頑張りたいと思ってます(笑)
今後共にどうぞすふろーぐをよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
明後日、またあらためて御礼のご挨拶に参ります。
では今日はこれにて。またで~す(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ




>12日22時半前のI さん

こんにちは(*^。^*) お祝いのお言葉ありがとうございます(〃▽〃) はい、無理しないようこれからも細々と(笑)続けていきます。
で、世の中には色んなカップルが存在しますよね。私はジェンダーにとらわれない人間なので、目の前にそういうカップルがいても別段気にもとめません。ガンバレよ!と(笑)
I さんと同じように、私もその二人に幸せになって欲しいです!! 釜揚げシラス見つかりましたか?(笑) これからもどうぞよろしくでーす☆( ̄・  ̄*) コメントありがとうございます!!

>13日12時過ぎのRさん

こんにちは(*^。^*) お祝いのお言葉ありがとうございます(〃▽〃) はい、なるべく長く続けられるよう気負わずにのんびりとやっていきたいと思っています。
ちょうど先ほどそちらに伺って感想を楽しませていただきました。グッジョーブ(^_-)b
Rさんはそういう偶然はご経験がないようですね。こういうのはけっこう…ある人は一杯あってない方は全くない。みたいな(笑)でも偶然は楽しいからあるといいですね。
お体ご自愛くださいませ。コメントありがとうございまーす☆( ̄・  ̄*)

>13日13時半過ぎのMさん

こんにちは(*^。^*) お祝いのお言葉ありがとうございます(〃▽〃) お互い本当に色んな出来事がありましたね…頑張ってきた私たち…頭なでなでしちゃう(笑)
冬蝉の出だしは確かに難しいです。あれは一拍目ではなく半拍遅れて入るのでうっかりしていると出遅れるんです(シンコペ)音域も広いので難しい歌ですよね~
で、出た~偶然の多い人(笑)それって完全にそういう星の元に生まれた人間なんだと私は思います! いやいやほんとにビックリですね。
Mさんと私…私は偶然という言葉より、春抱きという『縁』によって…だと思ってますです^^ これからもどうぞよろしくお願いします*)^・^(* コメントありがとうございます!!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1023-07be747c

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索