すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

6月になりました



昨日は所用もあり、娘とミナミのオタロード近くの店でランチしました。
彼女に連れて行かれたのは、気をつけていないと見過ごしてしまいそうな小さな店だったんですが、なかなかどうして!! けっこう美味しいイタリアンで久しぶりに感激。
また今度友達を連れて行こう(笑)
ついでにウィンドウショッピングして同人誌や中古書店まわってBL本も買って(笑)親子で楽しい時間を過ごしました。

夕方には試飲で美味しかったドイツの白ワインとベルギーのビール(実は発泡酒)と惣菜を買って二人で我が家に帰宅。
ワインも美味しかったし、このビールが何とも笑えて(* ̄m ̄*)
少しご紹介しましょう。
まず私が飲み終えた缶をご覧ください。


 白濁1


で、こちらがデパートの酒類売り場で売っている状態。


 白濁2


おわかりになります? 上下逆になってるんです。
そして私と娘が笑ったのが、このビールの名前。
そこの貴女? 普通~~に はくだく て読みませんでしたか?(*`▽´*)
これ、よく見ていただくとおわかりのように、しろにごり が正しい読み方です。


 白濁3


ムフフ♪腐女子な私達にぴったりなビールだと思いませんか?
味も香りもとても爽やかな地ビール風で美味しいです(^_-)☆
もちろん、白く濁ってます(笑)


そして夜にはヨーロッパの某国からメールが飛んできました。
今ダンナはあちらです。
メールがあんな遠くからでも届くなんて、ほんと便利な時代になりましたね。
娘がイタリアに行ってた時も何度かメールをもらいましたが、なんかやっぱり不思議な感じがします。
楽しく観光をして、無事に帰国してくれますように…
私はね、ライムがいるから一緒に行けないんですよ。
だから今度はダンナがライムをみてるからおまえも行きたいところへ行けよ? なんて言ってもらってるので、ありがたく またどこかに行きたいと思ってます。
確かにお金を使ってもったいないけれど、一生は一度きり。
もっともっとたくさんの思い出を作りたい。
後悔しないように。


全然関係ないんですが…
一昨日のこと。
ふと引き寄せられるようにドールのボックスを見たら、二人のドールが写しなさいって言ってきたんです(笑)
なので毎度同じような画像ですが一枚だけ。
あ、香藤くんのメガネは前のと替えているので少しはましでしょう?


 イワキメイキング時 (2)


でも…不思議です。
ほんとに香藤くんの声で「ねぇ、写しなよ♪」みたいに聞こえたんですもの。
ドールにも魂が宿っているのかもしれませんね…
二人のドール。幸せそうで良かった(〃▽〃)
ではでは…また(o^∇^o)ノ




※ 31日にコメントをくださったHさん? お返事は入れてくださった先月18日分の続きにアップさせていただきました。よろしくお願いいたします(〃▽〃)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ





>1日23時半のI さん

こんにちは(*^。^*) まぁ♪弟さんに? オホホ(* ̄m ̄*) うちは娘のダンナがこのビールが美味しいと言ってるようで、一度飲んでみて?と買ってくれたのでいただきました^^
ドールや私に温かいお心のこもったコメントありがとうございます*)^・^(*
いよいよ梅雨間近。湿気が気持ち悪いし気圧が下がるので持病持ちには嫌な季節。
私は比較的元気です。お気遣いに感謝。お互い無理をしないよう気をつけましょう!!
いつもコメントありがとうございまーす(〃▽〃)

>3日0時半のYさん

こんにちは(*^。^*) 妄想のお役にたてたようで(笑) 今度一緒にハクダク飲みましょう♪
8日からなんですね…ん~ちょっと予定が(^_^; 木曜は友人と約束が入ってますし、なにせダンナが金曜に帰国するもので、さすがにちょっと出づらくなります。残念…
自由な時間を有効に思いっきり楽しんでくださいね!! ドールにもお言葉ありがとう(〃▽〃) 今のうちに睡眠不足を解消してくださいよ?(笑) コメントありがとうございます!!


>3日15時前のMさん

こんにちは(*^。^*) 社長、本当にお忙しそうで仰る通り岩城さんとかぶりますよね(笑)
ドールにもお言葉ありがとうございます。男前さんはやはりメガネが似合う!!(〃▽〃)
ダンナからはメールやらラインやら電話やら…毎日けっこう忙しかったです(笑)
はい!! これから益々暑くなったり気圧が下がったりします。お互いに体調に気をつけて…またお会いできる日を楽しみに!! コメントありがとうございます*)^・^(*

>4日0時過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*) 嵌ってますか?(* ̄m ̄*) あれ、雪彦さんをとりまく人間模様がほんとに面白くて、私も読み直しに関わらずついつい時間を忘れて読みましたf(^_^;
今は私は高遠(琉加さん)の本に萌えています。私の萌えツボを刺激してくれるようで、前にもいいなぁと思いましたが、今度買った本も良くてつい読み耽っています(笑)
約束順守OK!! 忘れず睡眠を(笑) またその頃お会いしましょうね!! コメありがとです!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1030-d38198a3

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ