カトウメソッドを読んで (加筆追記してます)



カトウメソッド読みました!!((*≧▽≦*))
まだゴールドを手にされていない方もいらっしゃると思うのでネタばれは控えます。
今日は私の感じたことを少しだけ。

まず一回目にさっと読んだ時。
妙に懐かしさ? みたいな空気みたいなものを感じました。
つまり春抱きのコミツクスがあの青い表紙だった頃の香りみたいな…
私の拙い表現力ではうまく言葉にできないのが歯がゆい。
ほら、最近の内容がけっこう重く嵐のような展開だったから、余計そんな風に感じたのかもしれません。
ん~…あえて言ってみるなら…春抱きの王道? みたいな(笑)
ごめんなさい。皆さんにうまく伝えられないわf(^_^;

でも試し読みを読んだ時に、ええっ?! と焦った気持ちを、やわらかく納得させてもらったような心持ちというか。
今回の内容には、イワキメイキングを受けての本編の流れと共に、リブレのゴールド20周年の特別読みきりという(1,2頁目にある)要望もいくらか影響したんじゃないでしょうか。
それがこの何か懐かしい? みたいに私に感じさせた春抱き王道的な香りを感じさせたんじゃないかと思います。
…なぁんてね。おバカな私ごときが偉そうにすみません。

それから、今度のALIVE2にはもちろん加筆ありだそうで、もう めっちゃ嬉しい!!
早く先生が加筆された部分こみのコミックが見たい!!

そしてそしてもうひとつ。
今回のゴールドを読んで私が心震えた…本編と同じくらいに…のが、先生からのスペシャルコメントでした。
私にとってテンダーグリーンは、深い深い思い入れと共に、いくつもの発見やうやむやにしてきた思いに決別を告げ、強い心の動きを生みました。
また個人的な理由もあり忘れられない章になりました。
あれを生み出すために先生がどれほどのエネルギーを使われ悩まれたのかを想像すると、もう…私は…失礼ながら、先生を思いっきり抱きしめたくなってしまいました。
先生の勇気に敬意を表します。
変化を恐れず前へ前へと常に進んでいかれる先生=春抱き…岩城さんと香藤くんをずっと応援し続けたい。
新田先生、アシさん。素晴らしい春抱きをありがとうございます!!(* ̄・ ̄*)


タハハ…思わず熱くなってしまいましたf(^_^;

話はちょっとかわるんですが、皆さんは『世界で一番美しい瞬間(とき)「7000匹の猫が街にあふれるとき ベルギー」』をご覧になりましたか?
そう♪森川さんの素敵なナレのBS番組です。
にゃんこ好きにもこの回はとても素敵な内容でしたよね(^_-)☆
(この回は7月1日午前8時よりBSプレミアで再放送されます)
BSの旅番組系では、ナレがへたくそすぎて聴くに耐えない番組もあります。
そんな時はつい思ってしまいます。
声優を舐めんじゃないよ!!(-_-#)
なんでこんな一般的なネームバリューだけでこんな棒読みの若造をナレに使うのよ!!
と、私などはさっさとチャンネルを替えてしまいます。
ねえ皆さん。ナレって大事ですよね~

最後に、春抱きファンならこれはたまらん♥という動画を♪
森川さんのFCのお友達からありがたく教えていただきました。
思いっきりスピーカーレベルを上げて観て聴いてくださいませ(笑)
そう♪
森川さんの はぴぼら です!!
この動画は数日で消えてしまうのでなるべく早くご覧くださいね!!
あっ、続きもアップされるそうです^^
教えてくださった某さま ありがとうございま~す(* ̄・ ̄*)
私も…三木さんが森川さんのシートベルトを優しく直してあげるあの瞬間に、思わずかっと目を見開き(笑)萌えてしまいました!!
ああっ、ダメよ私ったら…
……私には條一朗氏と弓ちゃんにしか見えなかったの…バカ…ポカッ( -.-)/☆( +.;)
やっぱ腐ってます(笑)

ではでは また(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>28日12時過ぎのI さん

こんにちは(*^。^*) ほんとにね~どうなるんだ?! とドキドキしましたが、けっこう重い問題を抱えつつも最後はいつもの二人のノリに落ち着いてますね。
このあたりが春抱きのすごいところだと思います。
長い連載があり二人に歴史があるからこそ、春抱きは陽の部分だけじゃないことを私達は知っている。
彼らの歓びや苦悩を見つめながら、現実に生きている私達も共に学び共に進んできたからこそ彼らに共感できるんだと思います。
彼らはへこたれそうになってもお互いを尊重し高めあい愛し合いながら前へ前へと進んでいく。だから魅せられる。
今回も何ともいえない読後感(笑)
だって香藤くんの病院云々時の心の動きや岩城さんの香藤母前での苦悩を、ほんとに自分の心に置き換え想像してみたら、すごく切ないし、辛い。
けれど新田先生はいつもの二人のノリで、ふわっクスッと仕上げられている。
人生にはかなう事かなわない事。嬉しいこと悲しいこと…一杯あるけれど。
香藤くんの俺はやるよ?! 岩城さんのおいっ香藤 落ち着け!! が素敵過ぎて…
…て、あらら? 私ったらコメント返しで何を長々と…ごめんなさい。何を言ってるのかマジわからんようになってしまいました_(._.)_ トホホホホすみません;;
あ、声優さんのお仕事についても共感コメありがとうございます!! 同感です!!
いつもコメントありがとうございます*)^・^(*

>28日16時半のMさん

こんにちは(*^。^*) 私もMさんと同じように感じていたということが嬉しい!!
今回は私、なぜか頁数がすごく短く感じられました。よぉく考えてみると、けっこうヘビィな内容を含んでましたが読後の印象がさほどではなかったですね。
常に二人のうちのどちらかが前を向いているからかもしれません。香藤くんらしさや岩城さんらしさがとても愛おしかったです。
で、お疲れ様でした(笑) そうですね。きっと日本も近い将来。 そうなれば先生の頭の中にあるプロットも変化していくかもしれませんね(笑)それも楽しい♪
私も一緒に進んでいけたらと思ってます。コメありがとうございます*)^・^(*

>29日2時半過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*) 読めば読むほどにその内容の深さを感じます。
でも香藤くんのあの顔(生意気をっ!!のところ)といい、ボフ!にしかり、どれもこれも可愛く魅力的でしたね~。もちろん岩城さんのらしさ全開のところも(笑)
また皆さんと語り合いましょう♪ご自愛を。コメありがとうございます*)^・^(*

>29日22時前のYさん

こんにちは(*^。^*) おおっこちらこそご無沙汰をしております。お元気でしたか?
ある意味重い内容…私もそんな風に感じていました。私のような年齢になると、むしろ香藤くんの両親の気持ちの方が共感できたりしますし(^。^ゞ
苦悩の岩城しゃ。涎たらして読んでませんでしたか?(笑)
BS再放送があって良かったです。 ほぴぼらは笑えますね♪ 私なんて二人が並んでいるだけで萌え!! なもので、今回のは大変美味しゅうございます(笑)
はい、またきっとお会いしましょう。コメありがとうございます*)^・^(*



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索