すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

映画・コミックス



皆さんこんにちは。
ものすごい空の青さ(…変な表現ですがf(^_^;)と共に、うんざりしてしまう暑さで朝から汗まみれ…
かと思えば、強い雨が降り続き湿気の多さに辟易。
老体にはこたえます(苦笑)

日本には四季があって素晴らしいと思う。
けれど最近の日本はもう温帯ではなく熱帯の気候に近づきつつあるようで;;
暑さに弱い私なんぞには夏はほんとに辛い季節です。
皆さんは体調等大丈夫でしょうか?
お互い無理して熱中症にならないよう気をつけたいものです。
それに胃腸を壊すと体力が一気に落ちますから、暴飲暴食にも気をつけましょう。
なんて…何に対しても軟弱な自分に言い聞かせてますf(^_^;



さて、先日久しぶりに映画を観てきました。
アベンジャーズです。
お気に入りのロバート・ダウニー・Jrと、いつも彼の吹き替えを担当されている藤原啓治さんのお声も楽しみにしてました。
ひと言感想なら…
とっても面白かった!!
というか、すごかった!!
何でもありだなとは思いますが、娯楽映画としてやはり面白いんですよね。

で今回思ったこと。
アベンジャーズの中で最強は、おそらくハルクだと思いました。
アイアンマンより強いんじゃない? くらい けたはずれの強さでした。
あと、これはネタばれになるのかなぁ…言葉を濁しておこう…
ジャービスがかっこ良かった(笑)
トニー@ロバートのいつもながらのあの独特な喋りも好き(〃▽〃)
藤原さんのお声がよくマッチしていました♪

映画の本編が終わったら、エンドロールを見ないですぐに出て行かれる方がけっこう多い。
この映画も次回作の予告となるような短いオマケがありました。
もったいないです…

今年後半から来年にかけて、既に観たいと思っている映画がいくつかあるので、また楽しみに待っていようと思います。




それと、ノットタイムリーな画像なんですが(^。^ゞ
前回のオフ会の夜の部で、料理を撮った画像がいくつかあったので少しだけ。
過去に何度か利用したなんばパークス内のお店(うおまん)のものです。


 2_20150722122809d80.jpg     4_20150722122811a42.jpg  


 8_20150722122812eb7.jpg     9_2015072212281310d.jpg


上段左はもちろん『赤珊瑚の法悦』の多幸さんにちなみタコ!(笑)
上段右はできたて手作り豆腐。
下段左は夏野菜のあんかけ。右は生湯葉お造り。
実際はこの倍くらいの料理をオーダーしてアルコールと共におなか一杯(〃▽〃)
(他の料理は写し手がヘタなせいで美味しそうに写っていなかったのでカットf(^_^;)
あらためて…
当日参加してくださった皆さん。色んなお喋り楽しかったですね~!!
ありがとうございましたm(_ _)m



ようやくコミックス「春を抱いていたALIVE2」「プリンス オブ サハラ」をじっくりと読むことができました!!
ぃや~~やっぱ通して読むといい!!
サハラは特に、雑誌に掲載されている時は流れが少し複雑に感じて正直入り込み辛かったんですが、こうやって通して読むとグッ(^v^)d
赤珊瑚も男弁天さんもちゃーんと入れてくださり、あとがき も!!ヾ(≧▽≦*)〃
これがどんなにファンにとって嬉しいことか!!
ずっとずっと あとがき を待っていましたもの。
早く春抱きにもあとがきが復活しますように(* ̄人 ̄*)

春抱きといえば、ALIVE2は先生の加筆修正のおかげでより解り易くなりましたね。
人物の感情がスッと心に入ってくるし、流れがよりスムーズになってます。
あれだけの内容を、より解り易くより訴えたい言葉に替え、読者の心をさらにつかむ。
コミックス化の価値があるなぁ~!! と私は感じました。
でもこれだけのネーム修正作業。先生 大変だったろうな・・
先生、アシさん。お疲れ様でした\(_ _)
素晴らしいコミックスをほんっとにありがとうございます(* ̄・ ̄*)

今月一杯はまだ色々雑事がありゆっくりできませんが、来月になったら時間もできてくるので、何度も読み返してもっともっと堪能したいと思います。
ドールの新しい服もまだ着せる時間がなくて;;来月以降にゆっくりと。
いつもしっちゃかめっちゃかの私の文章ですが、今日は特にとりあえず打ち込んだのでもし誤字脱字ありましたらごめんなさい。
ではまた(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ




>23日1時半過ぎのYさん

こちらにもコメントありがとです!! ほんとにそうよ? 呑み助のYさん(笑)が夜の部に参加できるようになってくれたら、私もとっても嬉しいにゃo(^o^)o
ことあるごとに藤原さんに嵌ってます(〃▽〃) できればモッチーに推薦したい(笑)
ALIVE3では是非ともあとがきが欲しいですよね!! サンキュ(^_-)☆

>24日13時すぎのMさん

こんにちは(*^。^*) ほんとにあぢぃ~;;お互いマジ倒れないよう気をつけましょう!!
熱い漢前な岩城さん♥ 確かに!! 私もコミックスで読み直した時それを感じました。その思いが今の岩城さんの全ての中心なんだということが、より強く胸に迫りました。
二人は聖人君主でもなんでもない。互いを守るためなら、どんなに人でなしと言われようと闘う覚悟があるって宣言しているようなものですもの!!
(それが気に食わない方には受け入れられないようですがねf(^_^;)
こんなに…表面にはあまり出さず、心に深く熱い決心を抱いた岩城さんは、今まであまり見たことがないんじゃない? なんて思ってます。カッコイイです!!o(*>。<*)o
で、そうでしょうねぇ(笑)きっと右に習え、というか 教徒さもありなん(笑)
ところでALIVE2を読んでいたら、さかのぼって読みたくなったところがありました♪できたら少しでも記事に書きたいと思います。コメントありがとうございます*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1042-979c7e1b

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ