すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

二人が愛おしい



お暑うございます…
なんて、もう上品ぶってなんかいられなーーい(>_<)
今(昼前)何度?
温度計を見たら30度越えてるし( ̄○ ̄;)
たまりません;;
エアコンをいれてないのでPCがもたない。
さっさと言いたいこと書いてシャットダウンしてあげないとf(^_^;

いや、あの、今何が言いたいかと申しますと。
春抱きALIVE2を読んでいたら…
ほら、香藤くんがおっさんから逃げてきた紫衣くんに灸をすえるところがあるでしょう?
ゴールド時の台詞を、先生が大きく変えられて、とても自然で香藤くんらしい表現になったあそこです。
あそこに出てくる岩城さんの腰から上の後姿がね、13巻の『1粒の砂』に出てくる…ワークショップに通う岩城さんの後姿(香藤くんが偶然目撃するところ)に重なって…
あらためて『1粒の砂』を読んでみると、今回の紫衣くんに話している香藤くんの台詞が、より深く心に伝わってきたんです。
テンダーグリーンのあの後姿の岩城さんは、まさにあの時の岩城さんの後姿じゃないかと私は思いました。

人に歴史があるように、春抱きキャラにも各々生きてきた歴史がある。
だから味わい深いし、愛おしい。
漫画ではありますが、こんなに共感し心揺さぶられ、萌えられる作品は他にありません。
今後の展開も楽しみでなりません!!

…タハハ。すみませんf(^_^;
とりあえずこれだけ言いたかったんです。
おかげで昨夜はまた知らぬ間に時間が経っていて(ひとつ読んだら止まらない春抱き症候群)かなり慌てました。
でもほんのちょっとですが、好きに書いてスッキリしました(* ̄m ̄*)
また時間ができたらコミックにどっぷり浸りたい。



それと、やっぱり早く着せたくて我慢できなくて(笑)昨日おニューのサマーニットをドール達に着せてみました。
とりあえずドールハウス内だけの暗い一枚ですが撮りました。


 サマーニットb


岩城ドールはパンツも白。香藤ドールはゆったりしたジーンズです。
こっちもまた時間ができたら、上着を着せてポーズとって全身を撮りたいと思います。

ではまた。
皆さんくれぐれもお体ご自愛くださいませ(^◇^)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ




>25日23時半過ぎのI さん

こんにちは(*^。^*) お返事遅くなりましたm(_ _)m
サマーニット似合ってますでしょうか…お言葉ありがとうございます!!
またいつか全身撮りますね(^_-)☆
でコミックス化。
その内容はいうに及ばすですが、コミックス化には大量の修正と嬉しい加筆。
ファンには嬉しいお仕事ですが、大変だろうなぁと私達はついつい心配…ねf(^_^;
でも何があってもたえず上へ前へと行かれる先生には、私なんてほんっと尊敬。
ゴールドの時とどこがかわっているのかなんて、私もいちいち調べていませんから(笑)そんなのやりたい人がやればいいことですものね。
あっ、でも、ここかわってる。と気付き、見比べてまた前後も読み直してみる。のはよくやりますが…人それぞれの楽しみ方で(^。^ゞ
毎日うんざりする暑さです。ご自愛くださいませ。コメありがとです*)^・^(*


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1043-5fddddf4

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ