すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今が暑さのピークかなぁ



皆さんお元気でしょうか?
今日はなんてこともない私の徒然のつぶやき(?笑)にお付き合いください(^。^ゞ
毎日暑い~;;と流れる汗をふきふき、首に熱中症予防の保冷の首巻して、その日その日をなんとかやり過ごしている私です。
日中、室温が32度くらいまではエアコンもがまんするんですが、それ以上はダメ。
今現在もそろそろやばいかなと思いつつ、PCに扇風機かけながら(笑)
これが今夏の暑さのピークなら、そろそろちょっとはホッとできるんですがね~

人間がしんどいのと同じでにゃんこもしんどい。
ライムもあまり調子がいいとは言えず、時々吐きます;;
夜中にウェッウェッ・・なんて聞こえてくるともう大変。
なのにエアコンをいれるとわざわざ暑い部屋へ移動してしまうのはなぜ?
29度に設定しているのに寒いのでしょうか。
幸い食欲は落ちていないので大丈夫だと思うんですが…
玄関のたたきに寝そべっていることも多く、そのおかげでうちの玄関はたえずコロコロふきふきしているのでけっこう綺麗です(^_-)☆
ごく最近のライム



 263_201508071215423cb.jpg      261.jpg      264.jpg




来月にはおそらく9才になると思います。
いつまでもずっと元気でいてね(* ̄人 ̄*)
…と、ここでPCがやばそうなのでエアコンを入れました。


先日用事があって娘んちに車で行ってきたんですが、ちょっと情けなくなりました。
というのも、せっかく車にナビがついているのに、行きは自分の書いたメモを頼りにナビを無視しました(笑)
帰りも行きと同じ道で帰ろうと思ったんですが、ナビも使わないともったいないし…と思い直し、途中から道をかえたら迷いまくってしまった(>_<)
要するにナビを信用せず、自分のカンを頼りに変なところで曲がってばかりだったので、結局渋滞にもひっかかり、ナビが示す地図を頼りにやっと家の近辺までたどり着いたという。
渋滞場所、阿倍野だったので阿倍野ハルカスをずっと見てました(笑)

ナビってね、どうも苦手なんですよ。
アナログ人間すぎですよねf(^_^;
だいたい娘の住んでいるマンションがあんな場所にあるのがいけない(笑)
大阪市内のビル群のまっただ中にあるんですもの。
市内の運転、怖いですよ~~;;
昔は若葉マーク時代から高速とばしてちょっと京都まで、とか、どんな車もすぐに運転するよ、なんて怖いものなしの私だったのにねぇ…
やっぱトシのせいもあるんでしょうか。
頭が硬くなってきているのかもしれません。
ああ、嫌だわ(T.T)


そういえばガラケーもあと何年使えるか。
最近次に何に買い換えるかをけっこう悩んでます。
ガラホもいいなと思ったり、やっぱりスマホかなぁと思ったり。
私は今 家族限定で、家の中のみでラインもやってますが、ガラホならあれをテンキーで打てるのは魅力だわ(* ̄m ̄*)
でもそのうちにまた違うのが出てくるかも?
ま、いずれにせよ機能と料金との相談です。


では…しょうむない私のつぶやきにお付き合いしてくださりサンキュです*)^・^(*
皆さんくれぐれもお体ご自愛のほどを。
またでーす(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ




>7日23時半ころのI さん

こんにちは(*^。^*) そちらも似たような状況なんですね(^_^; 今朝も5時頃にカッ、カッ・・ていう吐く前独特の苦しい音が聞こえてきて、慌ててとんで行ったらやはり;;
でも今日のは明らかに毛玉吐きでした。カーペットじゃなく床上だったので後始末は助かりましたが、夜中にバタバタは私も辛いですf(^_^;
せめて気温が30度までになってくれたら、だいぶ助かるんですがねぇ…
大阪の道路状況は怖い(笑)きっと全国でもトップクラスだと(笑) うちは先月ダンナの両親のお墓参りに行きました。8月は渋滞で動く気がしないので最近は毎年7月にです。
来月は父の一周忌当日にお墓へ行ってきます。 まだまだ酷暑が続くのでご自愛くださいませ(* ̄人 ̄*) コメントありがとうございまーす*)^・^(*

>8日9時前のYさん

こんにちは(*^。^*) お元気そうで何よりです!! にゃんこ。そちらもなんですね~…やっぱり暑さのせいなんでしょうかねぇ。早く涼しくなって欲しいものですね!!
おおっそれはめでたい!!(*^0^)//"""☆☆☆ 息子さんおめでとうございます!! 娘さんもお話決まればいいですね(^_-)☆
うちは息子が全くそのケなしでf(^_^; というか、結婚する気もないそうですし、自分ひとりでもギリギリの生活してるからそんなの到底無理でしょうって感じです。難儀な息子だ::
コミックスはほんとにいいですよね♪でもだんだんとあの文字の小ささが辛く…(泣) 
色んな場面で私も思います。こんなキャラ・展開…先生にしか描けないって(^_-)☆
はい!!『円満の秘訣』最高ですよね~私ももっともっと見ていたいです。 まだまだ暑さ厳しい毎日。ご自愛くださいませ(* ̄人 ̄*) コメントありがとうございます(* ̄・  ̄*)

>8日10時ころのNさん

こんにちは(*^。^*) 情報ありがとうございます!! でもPCがやばくならないうちにエアコンを入れるのが私の熱中症対策にもなってる?
なんて思ってるので(笑)あえてこのままでf(^_^; サンキュね*)^・^(*
東北弁のナビ?! わかるの?(笑) みんな一緒。大概ナビに文句言ったり意見しているようです。ダンナの友人なんて、文句言いながらしまいにキレてナビをリセットしてた(笑)
でも私…岩城さんと香藤くんの声でなくても、森川さんと三木さんの声でナビしてくれるなら、全面的に信用するよっ!!(笑)
相変わらずというか…ラジオ体操とナビの声優化は何とかならんのか?! なんてね、常々思ってるバカな私です(* ̄m ̄*) そちらも気をつけてね!! コメントあざ~っす*)^・^(*

>10日22時半ころのYさん

こんにちは(*^。^*) それそれ(笑)そうなのよ、靴と一緒に玄関にでしょ? おかげで毎日履物が毛だらけですぐに履けないし、出入りするたびに掃除でめんどうったら…(^_^;
やっぱり冷房が嫌いなにゃんは多いみたいですね。
で徒歩でも怒られてるの? いつものあの調子で迷ってるんや(笑) ププッ ←( ((;^^)
とんでもない酷暑もそろそろ少しはマシになってきたような…? ほんとにしんどい;;お互い踏ん張って乗り切りましょうね!! お体大切に(^人^) コメありがとです*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1045-a77d127b

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ