すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お誕生日おめでとう! 我が家の王様にゃん




毎日、ごく普通に生活できているという現実。
なんて幸せなことなんでしょう。
今回の災害を通し、またまた痛感しました。
多少のことはあれど、大きな障害もなく、普通に生きていられる幸せ。
平々凡々とした日々が、どれほど恵まれたものなのかを忘れてはいけない。
私のような人間は、時として感謝の心をすぐに忘れてしまうから、折に触れ、こうやってしょっちゅう自分に言い聞かせています。

このブログを見てくださる方にもあらためて感謝の気持ちを送ります。
いつもご訪問ありがとうございます!!




先週末。父の一周忌を終えました。
少し肩の荷が下りたような気がしています。

さて前回、私の睡眠障害と薬のお話を書きましたが、その後の私について少し。
結局と申しましょうか。薬なしで眠ることはあきらめました(泣)
もう、しんどくてしんどくて、目の下にくまらしきものが出始め、これは限界かと薬の専門家の娘に相談しました。
すると、(薬を)飲んで寝る! その一択! だと言われましたf(^_^;
やっぱりなぁ……
おそらくそう言われるだろうと想像はしていましたから(苦笑)
私はこれからもずっと飲み続けなければいけないんでしょうかね…トホホ
ここをご覧の皆さんの中に、睡眠障害の方はいらっしゃいますか?
どうされていますか?
もし良かったらお話聞かせてくださいね(* ̄人 ̄*)




あと、9月も半ばになりましたので、今日はライムの画像を。
今月9才になったと思われる彼(もと捨て猫なので詳細は不明)

Happy birthday!! ライム♥

いつもと同じようなものですが、最近の彼です(=・ェ・=)


 267.jpg     268.jpg     269.jpg


 270.jpg     271.jpg     272.jpg



ここ数日抜け毛がすごくて、家のあちらこちらに毛玉が落ちてます。
これって夏毛から冬毛への準備かもしれません。
ライム自身にも所々毛のからまりがあり、気がついた時はハサミでチョキン。
春のように、ものすごい毛玉にならないよう早めにね(笑)
寝る場所にも徐々に変化が出てきているようです。
玄関のたたきでのびていることもほとんどなくなりました。
もうしばらくすると、いよいよ冬毛のもこもこライムになることでしょう。
これから迎えるこの冬も、病気や怪我なく元気に過ごして欲しいものです。

ではでは…またお会いしましょう(o^∇^o)ノ



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ




>14日12時半頃のMoさん

こんにちは(*^。^*) 数多の天災に人災…決して他人事ではない。明日は我が身なんだと思わなければいけませんね。平和に慣れ親しんだ私たちゆえに。
お話ありがとうございますm(_ _)m もうしばらくはこのままで行こうと思っています。そして私もそのように頻度を減らすことから始めたいです。
…日常のふとした瞬間に、Mさんは今どうされているのかなぁ…なんて思っています。お元気そうで良かった(〃▽〃) また色々お喋りしたいなぁ~
またいつかお会いしましょうね。コメントありがとうございます*)^・^(*

>14日21時過ぎのMiさん

こんにちは(*^。^*) ライムにお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
かかりつけの医師にも何度か相談し、2年半ほど飲み続けた向精神薬を補助的にし、長く飲んでも依存度が増さない軽めの睡眠導入剤を処方してもらいました。
実際3時間ほどで目が覚めますが、入眠できるようなのでとりあえず今はこれを飲んでいます(最初はこれを1/2に割って飲んでみましたがダメでした)
他にも処方されている薬があり、疑問に思ったら医師に聞くことにしています。当分月に一度の病院通いからは逃れられないようです。
ダンナさまにもよろしくお伝えくださいね*)^・^(* コメントありがとで~す!!

>15日0時過ぎのIさん

こんにちは(*^。^*) ライムにお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
色々聞かせていただきありがとうございます! (薬を処方されている)たいがいの方が同じ思いをされているんだと思います。どうしても気になりますものね。
薬飲んでも、軽いものなので3,4時間で目が覚めますが、とにかく入眠できるのが今は一番だと思います。私は運動が足りないなぁ…f(^_^;
そうだ、色々あってここ数年血液検査もしていない。今度受けよう(笑)
ライムもほとんど寝てます。まさしく寝子です(笑)でも幸いご飯はいっぱい食べているので、彼が太りすぎないよう気をつけてあげなくちゃ。
色々参考にさせていただきます。コメントありがとうございます(* ̄・  ̄*)

>15日0時過ぎのRさん

こんにちは(*^。^*) ライムにお言葉ありがとうございます(〃▽〃) あんなにちっちゃかったのにね~いいトシですが、甘えん坊には磨きが?(笑)
そうなんですよ。眠れないと思うと余計ダメ。だったら起きていればいい、てなものですがそれも私にはしんどくて…
薬を復活させたらやはり眠れるので、やっぱ手放せないようです┓(´_`)┏ あ、私もかなりの期間 逆流性に悩まされ薬を飲んでいました。
あれ、何を食べても酸っぱく感じてほんとに困りものですよね;;精神的な部分も関係しているので、なるべく神経を休められるようご自愛ください!!
コメントありがとうございま~す*)^・^(*

>15日8時半頃のNさん

こんにちは(*^。^*) 男前あがってますか?(^_-)☆ こう見えてめちゃくちゃ甘えん坊です^^ご飯をせがむ時もね、私が器に入れてやると…
わざわざソファーの向こう側にまわって、背もたれの上にポンッと前脚だけ乗りあげてニャ~。ご飯の場所に抱っこして降ろせってことらしい(笑)
で そうそう。夜 寝ようとすると眠れないのに、日中本を読んでると(Nさんはゲームね)睡魔に襲われてコックリしだす。気持ち良すぎよね(Θ.Θ)
かといって夜に本を読むと目がさえるという。皮肉なものです。そちらもあまり体調崩さないよう気をつけてくださいね( ̄人 ̄) コメあざ~っす!!

>22日1時のYさん

こんにちは(*^。^*) ライムのBDにお言葉ありがとうです!
今は夏毛が抜けているのか、彼をなでたり少しでも体をこすりつけられたりするともう、コロコロがいつにも増して手放せません。
夏には見向きもしなかったキャットハウスに入りだしました^^
で、おおっ、ご実家に? 日頃頑張ってお疲れのYさん。甘えさせてもらってエネルギーをフルチャージされてくださいね(^_-)☆
コメントありがとうございます*)^・^(*


>11月17日15時半頃のKさん

こんにちは(*^。^*) ブログをさかのぼって読んでくださり、わざわざお気遣いのお言葉を入れてくださってありがとうございます! 感謝ですm(_ _)m
Kさんもそのような経験がおありなんですね…改善されて良かったです!
そもそも私の睡眠障害は、母が入退院をくりかえし、父が認知障害を発症した頃から始まったように思います。
父が発症してから施設に入るまで、我が家では気の抜けない毎日が続きました。
日中父がどこへ行くのか。玄関の扉が開く音に慌ててかけおりたり(同じモノや薬を何個も買ってくる)夜中も常に異音に耳をすませていました。
(ある時など、夜中、暑い季節の終わった扇風機をしまうのだといい、羽がはずれないので金づちでガンガンやって粉々にしてしまったこともあります)
母を病院に連れていく時も、留守中に父が何かやらかさないだろうかとずっと気にしたり、あり得ない父の行動にがくぜんとなったり…
とにかく私の神経は、非常に過敏になっていったんでしょうね…
父のかかっている医師に色々相談しながら、私自身も睡眠導入剤を処方してもらうようになって、それ以来ずっとです。
昨年両親共を見送り、数年続いた介護生活も終わったのに、不眠は治りません。
まだ両親のことで後悔にさいなまれる時がたびたびあるもので、きっとそのせいだろうかとも思います。
まだ当分、薬をやめることはあきらめて精神の安定をはかりたいと思ってます。
いつか薬なしで眠れる日がきっと来ると信じながら…
励ましのお心、お言葉。本当にありがとうございますm(_ _)m
Kさんもどうぞご自愛くださいませ!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1052-9ffd4b7a

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ