すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

複雑な思いです・追記および修正あり



皆さんこんにちは。
あらためまして、大阪オフ会へ参加お申込みありがとうございました!!
当日の詳細は既にメールさせていただきました。
ご新規さんに新幹線でかけつけてくださる方。もちろん常連さん方も。
皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています!!(*≧▽≦*)



さて、先週これを観に行ってきました。


 バクマンちらし


二人がGペンでカリカリ描いていたりトーンを貼っていたりの場面が、私にはどなたかと重なり(笑)かなり見入ってしまいました。
漫画家さんて、ほんとに大変なんだなぁとあらためて思いました。
お二人は実年齢よりかなり若い高校生という設定でしたが、さすが! それなりに見えた(^_-)☆
少年漫画の編集部のド派手さに少々びっくりしつつ、とにかく素敵な二人をたっぷりと楽しませてもらってホクホク。
私もつくづくミーハーなおばちゃんです。




それと…
以下はあまり愉快な話題ではありません。
リブレ。何やってるんでしょう。     
私、マジに怒ってます。
先生が表紙を描かれ、春抱きのスピンオフも載っている特濃についてのお詫びが、リブレのトップに載ってます。
b-BOYweb ページの特濃についての紹介や試し読みも全て消えています。
渦中の作家さんやファンの方々はどれだけ嫌な思いをされていることでしょう。
そして私たちのようにとばっちりを受けたファンも。
真実は当事者にしかわからないけれど、あれが丸々本当なら、信じられないようなできごとです。
どうなっているの?! と怒りの気持ちがわいてきます。
いずれにせよリブレさん、ファンを悲しませないでください。

皆さんはもう特濃をゲットされていましたか?
ひょっとしたら書店の特濃は無くなっているかもしれません。
通販は間に合った?
皆さんが「ミリオネアの憂鬱」をゲットされていますように。



追記

今朝、この被害を受けられた漫画家さんのツイッターやその状況をネットで色々調べてみました。
昨日も書きましたが、真実は当事者間にしかわかりません。
でもあれらのたとえ一部でも事実だったとするなら、リブレに対する怒りや不信感は決定的です。
全てが事実なら……
言葉にもなりません。

そして昨日私が書いた記事から最後の3行を削除させていただきました。
とばっちりを受けた形の他の漫画家さんのファンである私たちにとって、特濃を発売中止されることはとても悲しいことです。
ですがそんな目にあわれた当事者の漫画家さんや彼女のファンには、いまだに特濃が注文可であることは(現在13日午前の時点で)絶対に許せないことだと思いましたから。
とても…とても複雑で悲しい思いです。

リブレさん。私たちBL好きの夢を壊さないでください。
早急に誠実な対応をお願いすると共に、貴社の体質の抜本的見直しを望むものです。




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ





>12日13時半前のIさん、17時過ぎのMさん、18時半過ぎのYさん、12日19時のHさん
>13日10時半のお名前のなかった方


今回、13日午前中までに拍手コメントを入れてくださった方へのお返事を、
私の言葉があまりにも重複しそうだったので、失礼ながらひとまとめにさせていただきました。
ごめんなさい。ご了承くださいませ。

皆さんの入れてくださったコメント。ありがたく全て拝見いたしました。
どの方の仰っておられることも、全くその通りだと感じています。
それぞれの思いや願いや貴重なご意見等々。色々書いてくださり嬉しかったです。
コメントに感謝。ありがとうございます!!m(_ _)m

ほんのひと言ずつ…

Iさん。Sなモッチー好きです(笑)あの若手俳優の今が知りたいですね(^_-)☆
Mさん。私が買ったのも『秋月梨』でした。どちらもいつかはゲットですね!!
Yさん。お久しぶりです。お元気でしたか? そうですよ。全く同感です!!
Hさん。高校生に見えました(^_-)☆ 関係ないけど…五稜郭祭りに行きたい(笑)
お名前のなかった方。はい。私もきっとそうなんだろうと思っています!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1057-403d92cc

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ