すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

だらだら書いてすみませんf(^_^;




皆さんこんにちは。
今日は先日のオフ会について、簡単にですがご紹介したいと思います。


大阪のなんば駅からほど近いところにある、いつもの某所カラオケルーム。
昔とくらべるとメニュの種類がかなり減ってきているのが悲しい。
それは夜に行った日本料理店も同じこと。
今どきの店はどこも厳しいのでしょうね。
それでも、他のカラオケ店にくらべりゃずっと美味しい飲み放題メニュから各々が飲み物をオーダーし、軽くつまめるフードもいくつかオーダー。
私たちは歌わないので(笑)いつもBGMを最初に切ってしまいます。
ですがご新規さんがおっしゃったひと言。
「私、カラオケでまだ岩城さんの冬蝉を目にしたことがないんです」
に、幸い彼のver.が入っているジョイだったので即検索してポチッ♪
初めて目にされる画面上の『冬の蝉』by 岩城京介(森川智之)にいたく感動され大喜びの某方でございました。。
ちゃんとあれが見れて良かったですね(^_-)☆


全員でゴールド表紙や扉絵を見つめつつ、何度もうっとりとため息をつく(//。//)
そしてこれだけ季節ごとの表紙もできてきたんだから、是非カレンダーを!!
と皆さんが口々に叫びだします。
リブレがあんなことになったので、今年の年末にはもう間に合わないだろうけど…

ねえ皆さん、思いませんか?!
このさいリブレさん。とばっちりで迷惑をこうむった私たちの願いもきいてよと。
今こそアンケはがきやメールの有効時かもしれない。
私ももちろん書きましたよ!
春抱きカレンダーを作ってくださいとね。
今日投函します。
オフ会時、既に出したという方もおられグッジョブ!
先生のことを心配し、何かできることはないかと思うのなら、動きましょうよ!
数が集まれば編集も動かざるをえないわけだし。ね?
加えてエンタメさんには春抱きCD11のお願いメールも!
あ、脱線したf(^_^;


今回のこのコンパニオン・プランツで、皆さんもおそらく感じられたと思いますが、いつにも増して絵のクオリティがすごかった。
人物の素敵さなんて今さらすぎてここでは書きませんが、ハーパーなんてまるで写真を見ているようで、最初思わずガン見しませんでしたか?
本編の背景の書き込みやトーンの細かい貼り具合にも唸りましたし、サンライズプロの入っているビルの床なんて、汚れまでリアル。
こんなクオリティ…仕上げるのにどれだけの時間がかかることでしょう。
想像したら、新田先生の今回のポリスの休載も納得してしまいます。
ありがとう先生。
こんなにも素晴らしい春抱きをありがとうございます!!
あ、また脱線した。すみませんf(^_^;


というか、内容についての皆さんのお喋りをここにまとめて書くなんて無理だなぁ…ありすぎて(笑)
でも少しでも…箇条書きにしていくつかあげてみましょう。
いつもしっちゃかめっちゃかな私の文章ですが、今日は特に思い出したそのままを打ち込んでいますので、順番その他むちゃくちゃになりますがご容赦をm(_ _)m


モッチーの天使の輪が入ったマッシュルーム頭にみんな爆笑。
マッシュ持宗と呼んでさしあげようか(* ̄m ̄*)

おっさん予想(笑)
次号の最初のページや最後のひとコマアップ。とかだけは堪忍してくれ~と皆さん。
かなり悲痛な願いの声がカラオケルームにこだまする。
だってそんなので年越し・・だなんて、ねぇ(^^;

扉絵。
香藤くんが左じゃなく右向きにボトルを倒してくれていたら・・きっと美味しい部分がボトル越しに見えたのになぁ~~惜しい!
やっぱ香藤くんがさりげなく隠してるの? ん~…ケチ(笑)

皆さんの一番気になったところは、もちろん次号以降の展開。
それぞれがどう動くのか。
おっさんがどう関わり、何かをしかけてくるのか?
モッチーがどういう役目を担うのか。
霧胡さんは再登場するのか? 夫は?
翔くんと霧胡さん親子のおっさんへの釘刺しは生きるのか?
ALIVE2の彼女が岩城さんとの別れ際に言った「それにしても千葉(バーチー)とはね 岩城くんも気を付けなさいよ」
この言葉とその下の岩城さんの表情がひっかかる。
コンパニオン・プランツの意味するのは?
何を、誰を、どう?
皆さんで色んなシチュを想像し、もしこうだったらと仮定しながら妄想。
ろくな想像にならないから恐ろしくてキャーキャー叫びまくりました。

最初の銀座に設定された店。
前はライムが使われていたけれどこれはおそらく違う店設定かな?
美味しそうなパエリヤや、香藤くんの前はアヒージョでしょうか。
時計台の時間を見たら、香藤くん、そりゃあなた過保護過ぎってもんよ。
彼なりに必死なんだろうなぁ…
香藤くんの心理を想像してみる。
ううっ(;ヘ;)

日本料理の店はどこでしょう。
家紋は検索してすぐにわかったけれど(丸に五本骨扇)場所はわからない。
信用が置けてきっとvip対応なんでしょう。
こういった店はひと席ずつがけっこう離れていますよね。
こそこそ話す人間なんてきっといないんでしょう。
こはだに見えるお寿司。美味しそうです。

モッチーの押せ押せの強気の口説きが勝ち(笑)
自分でも、使いたい役者にも貪欲だって言ってましたもんね。
ここ、実は一回目に読んだ時、岩城さん? なんですぐにOK出しちゃうの? とひそかに不安を感じました。
皆さんも思われませんでしたか?
岩城さんの人の好さや素直さが裏目に出てしまいましたね;;

香藤くんがあの夜、金子さんから聞いた翔くんの話を岩城さんに言えなかったことも、皆さんも思われたでしょう?
香藤くん自身の…
春抱きではわりと珍しい? 過去を振り返った形の心のモノローグ。
あれは先の香藤くんが、きっと後悔をしているという状況をうかがわせるものですね。
当然私たちも嫌な想像しか浮かんできません。
あの夜の落ち着いた状況下で岩城さんに伝えるのがベストじゃなかったかって。
とんでもない危機が訪れ、その真っ只中で もしそれを知ることになったら、岩城さんは?
はたまたもしも追い込まれた状況下。おっさん自らの口から翔くんのとった行動を岩城さんが知る羽目になったとしたら?
ショックは何倍もの爆弾になってしまうんじゃないでしょうか。
まずいよ…まずい;;

<モッチーの父>を岩城さんがやるとしたら。
にも皆さんでキャーキャー。
どんな ろくでもない人間なのか。
風体から性格から言動まで、そりゃまぁ色々と案(笑)が出て大笑いしながら、あり得ない想像に皆さんで寒くなりまた大爆笑。
ろくでなしの性格だけなら我々的には役者魂でOKだけど、いかにもな・・昭和のおやじ・・な格好だけはないな! と。
皆さんを いーーーやーーーっ! と叫ばせましょうか?
ステテコに腹巻姿の岩城さん。想像できますか?
ないない!! でしょ?!(笑)
アハハハハハ…失礼しましたm(_ _)m
きっと精神的に冷徹で、鬼畜で、家族のことなんて知ったこっちゃない。なんてろくでもない人間なんじゃないでしょうか。
これは皆さん、ちょっと見てみたい。とおっしゃってました。


ん~~…きりがないのでこのあたりでご勘弁を(^。^ゞ
また思い出したり書きたくなったらちょこちょこ書くかもです(笑)
今日はだらだらとした内容にお付き合いありがとうございました。
ひとりでああでもない こうでもないと思っていても、他人とのキャッチボールがなければ 萌えもはずまないかもしれません。
みんなでワイワイお喋りすることの楽しさは格別。最高!
次号を楽しみに待ちながら年末へと元気出していきたいと思います。

非常に風邪がはやってきてます。
オフ会でも何人か、皆さんに気を遣われてマスク着用のまま出席してくださった方もいらっしゃいました。
マスクをかけたままはしんどかったでしょう?
お気遣いありがとうございました。
益々秋も深まり寒くなっていきます。
うっかりと風邪をひかないように。既にひかれている方はひどくならないように。お互い気をつけましょうね!


最後になりましたが、皆さんからたくさんのお土産をいただきました。
美味しくいただき、また、使っております(笑)
お心遣い色々ありがとうございましたm(_ _)m
そして、店の優待券や割引券を前もって手配してくださったHさんにこの場でもひと言御礼を。
彼女は以前から、色んな部分に気を配ってくださっていて、少しでも皆さんがお得になれるようにと、毎回のように自らが動いてくださいます。
優しいお心がほんとに嬉しいです。
Hさん。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
当日は私の用意していたクーポンも合わせ、かなりのお得会計になりました。
大阪オフ会はリーズナブルなお会計第一ですから(笑)
でもたまには、リッチにホテルでアフタヌーンティ♪なんてのもありますがね(^_-)☆
またお会いできる日を楽しみに。

ではではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>5日2時過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*) お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
皆さんで笑いまくってキャーキャー言って・・ほんとに楽しかったですね! お天気ももってくれて良かった。みんなに言われてなんだか照れます(笑)
決して迷惑ではありませんが、大切なお小遣いを申し訳なくて…無駄遣いだけはされぬようほどほどにお願いします(* ̄人 ̄*) いつもありがとです!
ライムの抜け毛は落ち着き徐々にモフモフに。冬毛でひと回り大きくなったように見えます。ホホホにゃんこは湯たんぽ代わりになりますもんね(笑)
睡眠不足しないでね! コメントありがとうございます*)^・^(*

>5日11時過ぎのIさん

こんにちは(*^。^*) お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
あらためましてお疲れさまでした! あんな風に皆さんとワイワイお喋りしたり叫んだりできる時間は貴重ですよね。ご一緒できて本当に良かったです!
お手紙もお疲れ様です。文章を書いてわざわざ送るのはとてもパワーのいること。自分の動ける時にはフットワーク軽く動かれるIさん素晴らしい(〃▽〃)
で私もそうです。楽しい目標がないと活力わかないですもの。体調が良ければまたお付き合いします(^_-)☆ コメントありがとうございます!!

>8日17時前のHさん

こんにちは(*^。^*) コメントありがとうございます! 照れてくださいね(笑)
私たちには、私たちにしかわからない魔法の言葉がある「過分なお褒めに…」思わずにやにやっとしてしまいました(笑)
いつもいつもお心遣いに感謝! またお会いできる日を楽しみに*)^・^(*

>17日15時過ぎのKさん

こんにちは(*^。^*) オホホホ(* ̄m ̄*) 想像させてしまいましたね(笑)
皆さんともありえなーーい! と言いつつ大爆笑してしまいました。
いくらなんでも岩城さんにそんな格好はありえません(笑)モッチーの言うろくでもない男というのは、きっと人間性の話だろうと皆さんで想像をつけました。
ならどんな人間なのか? にも様々な像が出てきて妄想たくましい我々にまた爆笑。
鼻毛は……やっぱりあり得なーい!(笑) 変な想像をさせてしまい失礼をば。
笑ってノッてくださりありがとうございます(^。^ゞ コメントありがとうございますm(_ _)m



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1064-a9c2e3a1

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ