すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

バラ園散策 

2015.11.12




先日娘と一緒に、大阪の靭公園のバラ園を散策してきました。
何枚か写真を撮ってみたのですが、お花の写真はやはり難しいですね。


 バラ1      青バラ1


左の品種名は忘れましたが、とても綺麗でした。
右はあのブルーローズ。
お天気が良かったせいか、太陽の光に反射し、どうしても白っぽく写ってしまう。
なのでこれはわざと下の方のを撮ってみました。
淡い藤色のような独特の色が少しでもわかるのがこの一枚くらいです。
もちろんそれ以外にも、たくさんの様々な種類の綺麗なバラ。あるいは可愛いバラが、あちらこちらに咲き誇っていました。
こんな可愛いコーナーもありましたよ。


 可愛いお庭


公園内には木々がいたるところにあり、小川が流れ、小さな滝があったり噴水があったりして、まさに都会のオアシスのようでした。
昼休み時にもなると、ビジネス街からたくさんの人がやってきて、ランチを食べたり読書をしたりうとうとされている方もいらっしゃいました。

また、公園のまわりには洒落たお店がたくさんあるので、私たちもそこでランチ。
美味しかった(* ̄¬ ̄*)
娘よご馳走さま!(おごってもらった(^。^ゞ)
穏やかな情景に心洗われる思いがして、とても安らいだひと時でした。
たまにはこういうのもいいものですね。

ではでは、また(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ



>12日21時すぎのHさん

こんにちは(*^。^*) バラは春と秋の2回見ごろがあるみたいです。種類によって開花の時期が違うようです。私も詳しくはありませんが(^。^ゞ
自然の緑や花は人の心を優しく癒してくれますね。誘ってくれた娘に感謝でした。
それと人間って、お天気しだいでずいぶんと気分が違うなぁとも思います。この日も晴れていたのでほんとに良かったです。コメありがとう*)^・^(*

>13日19時半すぎのIさん

こんにちは(*^。^*) 靭は『うつぼ』です。実は娘の住んでいるところから近いんです。だからここは娘夫婦のお散歩コースでもあるみたいです。
そちらも拝見しました(^_-)☆ 思いつきで遠出されるなんて、それってけっこうすごいことだと思います。新幹線が混んでいるのはちょっと…ね;;
天王寺からだとうちまでけっこう近いんですよ~実は同日私は京都に行ってました。またいずれブログにあげたいと思ってます。
で、はい♪私の体調とお時間があえばぜひ! コメありがとです*)^・^(*



edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1066-1ff80e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top