すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

バラのお次は京都




先週、いつもの友人連(4人)と京都の伏見稲荷と東福寺に行ってきました。
お天気があやしかったので折りたたみ傘も持っていきましたが、帰りの電車でパラッときただけで幸い帰宅するまで一度も降られずにすみました。
でも曇っていたので何枚か写真を撮ったんですが、さすがにどんよりもように。
相変わらずのガラケー撮影で大した画像ではありませんが、カメラモードでいつもの10倍くらいの画素数で撮りました。

まずは伏見稲荷。
平日なのに人が多すぎて写真を撮ることじたいが難しかった。
しかしながら奇跡的に? 何とかこんな感じが撮れました。



 千本鳥居1



 千本鳥居2



 千本鳥居3



そしてこちらは世界遺産の東福寺の山門。境内の紅葉。通天橋です。



 東福寺山門



 東福寺紅葉



 通天橋



紅葉を撮る時だけでも一番大きい画素数に変えれば良かったなぁと、今少し後悔。
(これは私のガラケーカメラモードでは中のサイズだったもので)

で、特に伏見稲荷は海外からの旅行者だらけで、ほんとにすごかった。
でも…耳に大きく聞こえてくる言語はどこでもいっしょ。あそこです。
団体でやかましいったらありゃしない。
数か月前に北欧に行ってきた友人も、北欧でもすごく迷惑だったと怒っていました。
あの国の人たちはなぜどこでもあんなに我が物顔なんでしょうね…

…ま、それはさておき。
いや~~ほんとに歩いた歩いた。
もちろん伏見稲荷の頂上までなんて、私たちにはとても無理で途中であきらめました。
なにせ、みな同い年のおばちゃんですからf(^_^;
昼過ぎに伏見稲荷を後にしてランチ場所を探し、ちょうど落ち着いた店を発見。
ラッキーにも、中庭のあるゆったりとしたお座敷に案内してもらったので、ゆっくりと食事をしつつ、足の疲れがひとまずとれてありがたかったです。

そこから約二駅離れた東福寺までぶらぶらと歩き、境内ではまただいぶ歩きました。
紅葉の名所というだけあり、ここも相当混んでましたが、お喋りしながらまぁまぁゆっくりと散策できました。
造りこまれた庭園や石庭も見事で、私の画像ではあまりわからないと思いますが、もちろん紅葉も綺麗でした。

夕方電車が混んでくる前に移動しておこうと大阪に戻り、夜は大阪の居酒屋で飲み放題で飲みまくって(笑)おなかもいっぱい。
その後カフェでお茶して帰りました。

普段は運動不足の私ゆえ、翌日も疲れがとれずにぐったりでしたが、楽しい京都の一日を計画してくれた友人連に感謝です。
今度はどこか一泊で行こうよと話がでてます。
それもいいかもね(〃▽〃)





少しだけ……
日本人にも人気の観光地で、またもや非常に悲惨な出来事が起こり、心が痛いです。
多くの犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
これ以上悲しいことが起こりませんように(祈)

今、こうして普通に生活できていることの幸せに感謝すると共に、この何気ない安らかな時間がずっと続きますようにと、切に祈り願います。

ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>16日13時頃のMさん

こんにちは(*^。^*) 恒例の秋のお出かけにどこへ行こうかと相談し始めた時、友人のひとりが伏見稲荷に行ってみたいと(^_-)☆
私もTVや雑誌では見ていてもまだ行ったことがなかったので賛成しました。
ほんとにすごい人出で外人さんの方が多かったように思います。
他の言語はさほど気にならなかったのに、しょっちゅう怒鳴るように聞こえてきたあの国の言葉はとても耳障りでした。
時々ぶつかってきたり鞄をドンッてぶつけられたりもしましたが、相手は素知らぬ顔。余計に腹がたちました。
国民みながそうだと思いたくはありませんが、こんな風に世界中で迷惑をかけ、また嘘をついたり偽装しても悪いと思わないなんて…
やはりあの国の国民性なのかと思ってしまいますよね。
で、相変わらず?(笑)我慢強いな~私なら限界きてます(笑)ストレスためないでくださいよ?(* ̄人 ̄*) コメントありがとうございます*)^・^(*

>16日15時過ぎのMiさん

こんにちは(*^。^*) 大した写真でもありませんが、少しでも喜んでいただけて私も嬉しいです。美しい場所は世界中にあるのに、愚かな人間が悲しいですね。
で、情報色々ありがとうございます。でも申し訳ないのですが、前にも申し上げたと思うのですが(お伝えできていなかったのならお詫び申し上げます)アニマックスは観られませんし観る気がなくて…f(^_^;
せっかくいつも教えてくださるのに教えがいのない奴でごめんなさい。最近はよくDライフを観ています。頭がすっかり犯罪捜査化されてます(笑)
ガラケーでも昔とくらべると画素数はけっこう大きくて綺麗な写真も撮れます。Mさんもいずれスマホかな?(^_-)☆ コメントありがとうございます*)^・^(*

>16日22時過ぎのIさん

こんにちは(*^。^*) ああ~勘違いさせてしまいました(汗)近いといっても電車で20分くらいで…その程度の近いです。誤解させてごめんなさい;;
予定を決められたらまた知らせてやってくださいね(^_-)☆
どこかでランチしてからお茶にします? それともアフタヌーンティよろしくケーキやパンケーキのセットにしますか?(* ̄m ̄*)(笑)
またメールで詳細決めましょうね♪ いつもコメントありがとうございます*)^・^(*

>18日21時半頃の再びのMiさん

再びコメ入れてくださってすみません。ありがとうございますm(_ _)m
Mさんは逆にDライフがダメに…たしか…うかがっていましたよねf(^_^;
記憶あやふやですみません;;
液晶はブラウン管に比べずいぶんと鮮明だから、ハッキリしすぎて逆に違和感を感じたアナログ人間の夫婦がうちです(笑)
TVの買い替え時、わざと画素数の低い液晶を選んだという(笑)価格も少しお安めでしたしね。でも全く問題ないです。
作品により大きな画面で観たいのはわかります! ちなみにうちのTVは42型。でも親戚の家のTVがバカでかくて、観ていると目がまわった経験があります(笑)
なんでもほどほどがいいですね(^。^ゞ ではでは…サンキュです!

>25日19時前のTさん

こんにちは(^o^) お久しぶりです! お元気でしたか?
でお尋ねの件ですが、あいにくそちら方面での情報にはうとく…
というより、現在の私は、BL関係でないごく個人的なお友達連と春抱き関係のお友達連以外にはあまりお付き合いをしていなくてf(^_^;
残念ですがお役にたてなくて申し訳ありませんm(_ _)m
オフ会には数時間かけてわざわざ来てくださる方々がいらっしゃいます。
これも同じお仲間を見つけることの難しさのひとつの表れだと思います。
Tさんもお元気な状態の時には、良かったらまた大阪まで遊びにいらしてくださいね。
ご近所で(笑)お仲間が見つかる機会がありますように(^人^)
コメントありがとうございます!

>28日16時過ぎの再びのTさん

頑張って(笑)くださいね! いつでも歓迎です(^_-)-☆



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1067-3622210c

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ