すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日はにゃん




先日エンタメさんに春抱きCD11実現のお願いメールをまた送りました。
前回の10が発売されてから約2年。そろそろあの続きが聴きたい!
ここをご覧の皆さんはメールを送られているでしょうか?
エンタメさんが動いてくださるか否かは、要望の数しだいだと思います。
もしまだ一度も送られていない方は、ぜひこの機会に勇気をだしてチャレンジしてみてくださいね(私はどこの回し者でもありませんが(^。^ゞ)
同じ人間が何度もお願いするより、より多くの人からの要望の方がおそらく有効なはず。
私たち春抱きファンの力でエンタメさんを動かしましょうp(*`。´*)q
…あ~…予想される色んなシーンに勝手に妄想耳が…(笑)




さて今日はまたまた我が家のちっちゃくて大きい(7.3kg)王様の画像を(=・ェ・=)
最近では犬より猫の方がペットとしての人気があるとか。
どうりで、TVCMに猫が出てくる頻度が多くなったわけです。

気温が下がってくるとTV画面が暖かいのか、よくこんな感じ。
ここに長居されるとTVが見えなくて困ってしまうことも。


 280.jpg      279_20151120101210806.jpg



大好きな紙袋で遊んだ後ひと時の休憩中。ホッコリ^^


 281.jpg      282.jpg



キッチンマットの上でサービスカメラ目線(笑)


 283.jpg      285.jpg




そういえば最近ライムで気づいたことがありまして…
ライムの顔周りから胸周りの毛が、なぜか前よりも短くなってる?
気温があまり下がっていないので、冬毛になりきらないせいかもしれません。
少しずつモコモコになってきてますが、以前の冬頃の写真と見比べてみるとあきらかに短いんです。
ちなみに下左は今と同時期の昨年11月22日に撮ったもの。
下右はそれからさらに三か月後の今年2月中旬のもの(にらんで怖い顔してますがf(^_^;)


 216_201511201022072a5.jpg      232.jpg



同じアングルではないので、これだけではわかり辛いと思いますが、同時期を比べるとなんとなくモコモコ度が違う感じがしませんか?
右の真冬時はもっとモコモコしているので、これから冷えこんでくれば、また以前のように伸びてくるのかもしれませんね。

ということで、現在の彼はいつもの冬毛よりちょっぴり威厳がありません(笑)
ま、元気ならそんなのどうでもいいんですが、単なる親の欲目です。
なにしろライムがノルウェージャンフォレストだと思われる大きな特徴のひとつが、顔胸周りの長い毛なみだし、何よりそこが長いとライオンみたいで立派に見えるし、やっぱり…可愛いっ!から(*´▽`*)ゞ ← ・・・
人間でいうともう壮年期なお年頃の彼ですが、相変わらず甘えん坊は変わらなくて、抱っこを要求するニャ~に弱い私です。
にゃんこも色々と話をしているようで、ニャ、と短く返事したり、ニャオ~ンと大きく鳴いたり、あるいはニャニャニャッと言いながら走ってきたり。
そりゃもう可愛い息子ちゃんです。

…すみません(>ω<)
私も相変わらずの親バカだ。それもそうとう重症の…┓(´_`)┏


来週あたりからいよいよ本格的に気温が下がってくるそうです。
色んな面でお互い気をつけましょう!
ではでは、また(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>21日21時過ぎのIさん

こんにちは(^o^) 私も楽しみにしています♪ エンタメさんにもガンバでーす!
でひょっとしたら大きなダンボールだったり? うちも大きいのは最初怖がりますが、慣れてきたら入るようになります。でも小さめの方が喜ぶみたいです。
おおっ、岩合さんの行かれましたか。素晴らしい写真ばかりですよね! TVのねこ歩きも毎回観てます。ライムも一緒になって観ます(笑)
そろそろ寒くなってきそうな気配なのでご自愛を! コメントありがとです(*^・^*)

>26日10時半前のNさん

こんちゃ~(^o^) 最近カメラ(携帯ですが)を向けるとすぐに逃げていってしまうので、なかなかまともに撮れません。
たまにじっとしていてくれるとはりきって撮ってしまう(笑)
で、そうなんですよ。おっきぃからTVが見えなくなって、昨夜なんてちょうど見えなくなったのが事件の大事な場面で、思わず横からのぞいた(笑)
まぁ最近はたいがいコタツの私たちのところにやってきて(夕食後はコタツに入ってTVを観ます)膝の上でぬくぬくしてますがね。たまに見えない。アハハ
今現在もまだ短い感じです。伸びるのかなぁ…うちもビビリですから(笑)
それはそうと…信玄餅がわからずコメしなかったんですが、調べてみたらああ、あれかと(笑)寒くなったので気をつけてね!コメントあざーっす)^・^(



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1068-26e029f8

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ