『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > コメント御礼だけのはずが(苦笑)  

コメント御礼だけのはずが(苦笑)

2015 - 12/23 [Wed] - 12:10





皆さんこんにちは。
たくさんの拍手や拍手コメントをありがとうございます。
御礼の気持ちをお伝えしたくて、少し出てきました。
いつもは拍手をいただいた記事のつづきに御礼レスをさせていただくのですが、今日はこちらに…失礼ながらまとめて御礼を。
個別にさしあげなくてごめんなさい。


温かい励ましや思いのこもったコメントを入れてくださった

15日21時45分のRさん。

16日1時52分のYさん。5時18分のHさん。11時33分のIさん。

17日13時のMさん。22時20分のNさん。

18日8時47分のMさん。

20日22時20分のMさん。


ありがとうございます。
ひとつひとつ、何度も読ませていただきました。
本当にありがとうございます!
感謝の思いで胸がいっぱいになっています。
私より、ご自分の方がずっとずっと大変な日々を過ごされているはずなのに、逆に私のことを思いやってくださる方々。
その優しさ、温かさが、胸の奥深くにしみこみ涙がこぼれました。

と同時に、岩城さんが吉澄さんの冬蝉降板時、香藤くんの胸にすがって泣いた時に言ったあの言葉が、何度も繰り返し私の胸に呼び起こされます。

「・・どうして皆(みんな)、そんなに強い・・」

あそこを読んで以来、あの岩城さんの言葉はそのまま私の思いと重なり、ずっと心の中にあります。
岩城さんと自分が同じような人間だという意味ではありません。
私はあんなにピュアな人間ではないし、すれまくってもいます。
そして、いくら春抱きが大好きだからといっても、岩城さんはやはりお話の中の住人ですし。

でももし、私がAさんの立場なら、私はいまだ立ち直れていないに違いない。
また、私がBさんやCさんの立場なら、きっとそんなに風に前向きに行動できない。
どうしてそんなに強く生きられるのか。
どうしてそんな…
どうして…
繰り返される疑問です。
あの言葉がそのまま私の心の中で繰り返されます。
たとえお話の中で使われた言葉であっても。

どうやって乗りこえてこられたのか。
また、乗りこえていらっしゃるのか。
そして伝えてくださる温かいお言葉が、私なんかにはもったいなさすぎて…

同じように、世の中には凄まじい現状の中で生きておられる方々も多い。
見聞きするたびに自分のふがいなさに嫌気がさす。
なんで自分はこんなにも弱いんだと自己嫌悪に陥ります。
消えてしまいたくなるんです。
どうして皆、そんなに強い。
どうしてそんなに……
恵まれた環境にいる私なのに、弱くめめしい自分を殴りたくなる。
強くなりたい。


でも、
でもおそらく、
その疑問のこたえは、既に私には出ているのかもしれません。

前を向く以外、生きていけないからだと。

究極の思い。決心。

私は、その、前を向くことができないからこんな風に堂々巡りになってしまうんじゃないか。
自己分析してはまた落ち込んだり…


…書いていることがしっちゃかめっちゃかになってきました。
元々稚拙な文章しか書けない私がさらに墓穴掘ってます。
コメント御礼だけのつもりが、いつのまにか、すみません。
キーボードを打ち出すと、こんな思いが止まらなくなるんです。
だから、ちょっと間ブログを休止しようと思ったんですが。
ちょっと出てきたと思ったらこれです(苦笑)
うっとうしい奴でごめんなさい。
こんな…うっとうしいおばさんでもいいですか?



話をもとに戻さなければ。
重ねて…
皆さんが入れてくださったたくさんのありがたい拍手。温かいお言葉。励ましのお気持ち。お気遣いの優しい思い等々に心から大感謝いたします。
本当にありがとうございます!


ここ数日、いつもは暇人な私でさえ年末の雑事のせいか、幸いにも心が落ちる頻度がかなり少なくなっています。
なるべく楽しいこと、やりたいことも見つけられるようにしています。
そんな気持ちにさえなれなかったのが少し前の私です。
ほんとは…行く気になれなかったライブにも思い切って行ってきました。
すごく疲れたけれど、やっぱり行って良かった。
メールひとつにさえ、打ち込んで送信する前に、やっぱりダメと何度も消してしまうので、少し前はなかなか送れなかったりもしました。
でも今はなるべく勇気を出すようにしています。
強制的にでも自分を動かすことで、少しずついい効果が出てきているのかもしれません。
そんな風に動けるようになってきたこと自体が嬉しいです。
精神状態がだいぶ安定してきているのでしょうか。


けっこう長くなってしまいました。
今日は結局現在の思いを支離滅裂につづってしまいました。
笑ってやってください。

ゴールド発売まであと少し。
次にここに出てくる時は、きっと春抱き新作に萌える私でありますように。
私の一番の萌え起爆剤が春抱きなんですもの。

私の大切なお友達である皆さん。
怪我や事故や詐欺等。決して遭われることのないように。
どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
ここまでお付き合いくださりありがとうございます!




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1072-29615f74

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索