注意は怠らずに





TVで某CMに出演されているNくん(アイドルグループA所属・笑)の声を聞くたび、彼の低めの音域が宮坂くんに似ていると思えてしょうがない(笑)
つまり宮ちゃんの声を担当されている鳥さんですね。
かと思えば、Dライフの某番組に出ている心理学者の声をあてている声優さんの声が浅野くん(つまりMKBさん)に似ているなぁとか。
TVを見ていても、まず音から入る私は日々そんな感じです。
皆さんはどうでしょうか?


さて、上とは全く関係のない、大したお話でもない?ですが、先日びっくりしてしまったことあって、皆さんにもちょこっとお話を。
ある日スーパーからの帰り道、私は青の信号で渡ろうとしました。
しかしギリギリ黄信号で右手前から左折してきた車があったので、目の前を通りすぎるのを待って渡り始めました。
そんなに大きな道路ではなかったので、左折する車の左側をすぐ目の前に見て歩き始めた感じでした。
そしてその車が私の目の前を左に行き過ぎた時。
なんと(渡り始める前の場所からいうと)右前方から右折してきた車があったんです。
私の姿は先ほどの左折した車の陰になってしまったようです。
しかし私の姿が見えてから数メートルはあったはず。
普通なら気付いて慌ててブレーキを踏むことでしょう。
でも右折してきた車はそのまま突っ込んできて、私の体にあと50センチくらいの位置で急ブレーキ。
私は目をひんむいて小さく「ヒャッ」と叫びました。
ああいう時は大声なんかでません。
私はその車の運転手を恐怖に見開かれた目で見ました。
……老夫婦が乗っていました。
向こうもびっくりしたのでしょう。
一瞬呆然としてから頭を何度も下げてました。
良かった……
でも帰宅してからブルッときました。
もう少しスピードが出ていたらと思うと、ぞっとしました。

私は車の事故は、加害者になったことも被害者になったこともあります。
でも歩いていてあんな恐ろしい思いをしたのは初めてかもしれません。
日常のあらゆる場所で、そんな危険性は潜んでいるんですね。
こんな平和な国でも、色んな事故に巻き込まれて多くの尊い命が失われています。
個人に何の責任もなく巻き込まれてしまう事故は防ぎようがありません。
でもせめて、自分でできる、身を守る注意だけでも今の時代決して怠ってはいけないなと今回あらためて思いました。
皆さんもどうぞお気をつけて。

寒さが一段と厳しくなってます。
皆さんもどうぞお体ご自愛くださいませ。
ではまたお会いしましょう(o^∇^o)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索