すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

行ってみたいイヴェント




皆さんこんにちは(o^_^o)
あれよあれよという間に1月が終わり、2月になったかと思えば、今日はもう節分。
気がつけば更新の間が少し空いてしまいました。
先週、思わぬ出来事に心をかき乱され、そのストレスからイライラしていました。
おかげでいつもの持病がまたひどくなり、耳鳴りが強く片耳の閉塞感からいささか難聴気味にもなっています。
ここ数年間私をイライラさせてきた原因のひとつの関係。
おまけに先月末からは雑事がほんとに多くて、ずっと用事に追い立てられていたような気がします。
やはり年初めは慌ただしいものなのでしょうか。
でもなんか……
やめた。ストップ(笑)
気持ちを楽しいことに切り替えましょう。
この分ではゴールドの発売日もけっこう早くやってきそう?!(笑)
これはとーっても楽しみです(^_-)-☆




さて、今日の話題は前々回にお話した答え?についてです。
ご存知の方にはすみませんm(_ _)m
オフ会の常連さんにはお話していると思いますし、以前ブログでも触れたことがあると思うので。
また少しお付き合いくださいね。

私が5月の北海道へ行きたい理由。それは…
毎年5月に函館の五稜郭近辺で開催される五稜郭祭りに行ってみたいからです。
今年は既に5月21日22日の二日間と決まっているようで、私は特に二日目。
戊辰戦争当時の旧幕府軍・官軍に扮する「維新行列・音楽パレード」五稜郭明け渡しを再現する「開城セレモニー」などが見たい!!

ちなみに五稜郭祭りの公式サイトはこちら → 

サイトをご覧になればおわかりのように、まさしく冬蝉のあの世界の再現。
大砲が、船が、鉄砲隊が、兵士達が、赤熊(笑)が…
フラッシュ画像を観ただけで萌えませんか?
だから5月の北海道に行きたいってわけなんです。
いつになっても春抱き冬蝉関係のスポットに行きたいという、なんとも春抱きおバカな私です(^^ゞ

けれど大阪から北海道は日帰りでは無理。
おまけに一人じゃ飛行機に乗れない。ホテルにも泊まれない。
(私は高所・閉所恐怖症。一人で新幹線に乗れるようになったのもここ数年のこと)
第一ライムのことが気にかかって泊まりで家を空けることなんて…無理;;
なので北海道行きは現在の私の夢のひとつです。
いつか行けるといいな。

ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>3日11時頃のMさん

こんにちは(*^o^*) いいないいな~2回も行かれたんですね。私はまだ一度も。
新幹線が開通しても、大阪からでは飛行機でないと時間がかかりすぎますしね。
はい。もうキッパリと頭の中から追い出しました(苦笑)
嬉しい日が巡ってくるたび、嫌な思いがよみがえるというのはほんっとヤですね! でもそんな思いに気付きもしないのが、きっと…ね。
そちらも擦り切れないようお気をつけて( ̄人 ̄) コメントありがとうございます!!

>3日22時半前のNさん

こんにちは(*^o^*) おおっ、それは羨ましい。しかしそのアネさんかなりのつわものさんですなぁ(笑) そのビール工場も興味深々です。
娘の出張時やお知り合いが向こうへ行かれた時など、送られてきた五稜郭の写メを見ながら、行きたーいとジタバタしてました(o^_^o)
ライムを連れて旅行に行けたらどんなにいいだろう。と何度も思います。
彼は毎日寝てるだけなのに、出かけると気になって気になって仕方ない私。
なので半分はあきらめてますf(^_^; ご心配ありがとう! そして、コメあざ~っす!!

>10日1時頃のYさん

こんにちは(*^o^*) とりあえずこの記事へのコメの御礼レスを。
ご心配ありがとうございます(^^ゞ 
正直申しまして…あまり良くありません。耳鳴りも益々ひどく金属音と船底にいるような雑音とのダブル。他にも何ともいえない不快症状もろもろ…
毎日のように胃は痛むし食道あたりが時々痛むことも…私は元々病気の百貨店なのでその他にも色々と不調を抱えています。
でもなるべく気にしないようにしています。
いつかそれが裏目に出て、手遅れになったりして? と笑ってますがf(^_^;
今度のひどい耳鳴りの直接のきっかけとなった出来事を恨みます;;
それから、ポリス再開のようですね!
ブログに載せるのを忘れてました←ファンとして失格(汗)
で、雑誌のお声かけありがとうございます。毎日検索するものだから余計に肩コリコリ(苦笑)こういうのでしんどくなるのがちょっと辛い;; でもほぼ何とか(^^ゞ
あと2週間ちょっとですね。楽しみに待ちましょう! コメありがとうございます!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1083-cba56026

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ