すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

とりあえずの感想など




皆さんこんにちは(o^_^o)
皆さんはもう『コンパニオン・プランツ』最終章を読まれましたか?
私はまだたった1回なんですが読みました!
昨日まで家庭内事情でバタバタとしていましたが、やっと落ち着けます。
何度も読み返したくてうずうずする気持ちをぐっと抑え、とりあえずブログへ(笑)
だって次の春抱きまであと四か月もあるんですもの。
もったいなくてすぐに何度も読み返したくな~いという複雑な心持なのですf(^_^;


さて、まずはたくさんのご訪問をありがとうございますm(_ _)m
ここ両日、多くの方がここを見てくださっているようで感謝です。
大したことも書けなくて拙い文章で、しかも何度も読み返してみたら感想も変わっていくのかもしれませんが、諸々ご了承くださいませ。
私個人の感想を勝手に書きますので、そうは思わないよという方も、反論や抗議のコメントはどうぞご容赦ください。
今日はとりあえず思ったことを叫びます。



まず、今回色んな岩城さんの表情に萌えました!
とっても綺麗だったり男っぽかったり怖かったり(笑)百面相。
でも私が一番萌えたセリフは、実は香藤くんの「はい」(*`▽´*)
あれには思わず ぃやん♪ と気色悪い声が出てしまい、心がキュンキュン♥
今回はリバありか?! と期待してしまったのは私だけではないはず。たぶん(笑)
でも、結局なかった…コケッ(o_ _)o 香藤ファンの方 残念でした;;

で、何があろうと、岩城さんの一番はやはり香藤くん。ですね!
香藤くんが当然そうであるように。
これだけずっと二人の人生を見守ってきた私たち。
二人の言動の根拠と申しましょうか、絆の深さを知っているからこそ、二人の色んな思いに共感しちゃいます。

私ね、今回のあの香藤くんにくってかかる岩城さんが嬉しかったんです。
嬉しい。なんていうとちょっと語弊があるかもしれませんが。
つまり…懐かしいというか…
最近マリアさまみたいな岩城さんをよく目にしていたから、あんな風に本気で香藤くんにつっかかっていく岩城さんに胸がキュ~ンとしてしまったんです。
ほら、昔はよく岩城さん、怒っていたでしょ?
普通なら考えられないような…我が子である翔くん絡みなのに、香藤くんがそんな風に翔くんに関わっていたという事実にこそ怒りを覚えて、当の本人の前で爆発させるんですもの。
もう~岩城さんったら正直者(笑)
そしてその怒りの正体は明らかに独占欲。
相手が我が子だろうが優先順位は決まっているのよね。
香藤は俺だけのものなのに。かな?

岩城さんはもはや、無意識的に香藤くんは自分の全てを受けとめてくれるのがわかっているから、こんなややこしい素の感情もぶつけられるんだと思います。
互いに命をかけ愛しあっている二人だから。

翔くんのあの被害妄想な心のつぶやきには参った(笑)
誰もそこまで思ってないって。ねぇ。
そんなこと岩城さんが言うはずないのに。
それにあの倉庫? スタジオ? で彼が金子さんや岩城さんに投げつけたあの乱暴な言葉の数々のひどいこと。
香藤くんの言うように、無自覚に芽生えていた『親』への甘えがあったのでしょうね。
あれくらいの男の子というものは、そりゃもう……うちの息子も荒れていた時期がありました。
ダンナと取っ組み合いの喧嘩になったこともあります。
ひどい言葉を投げつけてきたこともありました。
ましてや、翔くんの母親はあのつわものの霧胡さんです。
どんな風に翔くんが育ったのか。色んなことを想像してしまいます。

何にせよ、彼はまさしく成長段階の真っ只中って感じです。
思えば…二十歳前頃の私も世間知らずで生意気で、今よりもっともっと嫌な人間でした。
経験を積んで、積んで、失敗しては多くを学び、傷ついては立ち直り、何とかやってきました。
翔くんに関してはムカつくことも多いけれど、でも、誰しもそうやって成長していくんだから。
そして何より岩城さんの血を分けた人間なんだから。
これ、けっこう重要(笑)
若い今のうちにどんどん痛い目にあって、他人の痛みがわかる人間になりなさい! 頑張れ! とおばちゃんは思うのです。

あ、それからモッチー(笑)
絶対何か思いましたよね?
彼の父を演じる岩城さんに何かモーションかけるに違いない。
ウフッ。先が楽しみです♪ ← あんたはSか

たった1回読んだだけなのに、『コンパニオン・プランツ』ラストの1ページでほうっ・・と深い感慨に息を吐き出しました。
あのラスト。ほんとに素敵ですね。
やっぱ先生ってすごい!!
これからちょっとずつ(だってもったいないんだもの・笑)読み返したいです。

最後に新田先生。「ALIVE 3」5月10日発売予定おめでとうございます!!
今度こそ先生の後書きがありますように( ̄人 ̄)
書き下ろしもあったら嬉しいな。
そして何か素敵な特典がつきますように♪


アハハハ…ちょっとだけと思ったのに、長々と打ち込んじゃいました。すみませんf(^_^;
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>29日14時半前のMaさん

こんにちは(*^o^*) オホホッきっと全身をジタバタさせておられると思います(笑)
そこを! なんとか! 先生!? って…マジ見たかったですよねぇ~残念(;o;)
お忙しい毎日だと思います。お体にさわらないようくれぐれもご自愛の上頑張ってくださいね。コメントありがとうございます)^・^(

>29日17時半頃のIさん

こんにちは(*^o^*) 同じように感じられているようで嬉しいです(^_-)-☆
リバは残念でしたが(笑)今回の40ページのなんと深いこと。
二人の歴史をふまえ、決して楽観できない二人の未来へとこぎだす春抱き。さすがは新田ワールド。ほんっとに素晴らしいですね!
私もあのラストには何とも言えない温かい気持ちになりました。今後も楽しみ♪モッチー出てこい(笑) コメントありがとうございます)^・^(

>29日18時半前のY~nさん

こんにちは(*^o^*) 文句メールを出して良かったですね(笑)息止めて読まれたんですか?(笑)私なんか、読んでしまうのがもったいなくてのろのろと(笑)
本当にね~いっぱい考えさせられ共感もし、まとめられた風呂敷にあらためて先生のすごさを再認識しましたよね。あ、私も二人の共演が見たいです!
ライムにもお言葉ありがとうございます^^ コメントに感謝です)^・^(

>2日1時前のY~uさん

こんにちは(*^o^*) Yさんも萌えましたか(* ̄m ̄*)某○さんなんて ぃゃん♪ぃゃん♪ と悶えておいでのようでしたよ(笑)
先生のお話は、ひろげられた風呂敷を色んな形でまとめられます。
BLにありがちな、毎回同じように事件がおこったり喧嘩したりして、Hして元にもどる、みたいな単調なものではないし、マンネリを嫌われますよね。
常に変化してゆく二人の未来。それゆえ気持ちがついて行かず時には納得できないこともあると思います。でも最終的にはグッときて(笑)共感できてしまう。
まさに新田マジック(^_-)-☆ 私ももっと読みたいです! コメントありがとう)^・^(

>3日9時のMさん

こんにちは(*^o^*) おおっ同志よ!(o^・^o)(笑)同じように感じられていて嬉しい!
…実は拍手コメへの御礼レスを打ち込んでアップしようと思ったら、Mさんのコメが新しく入っていて、同じようなことが書かれていたので嬉しく笑いました♥
で、おめでとうございます!\(^0^)/ 良かったです! そうされるのが一番です。これからはその輪をひろげていかれたらいいと思います。
我がことのように嬉しいです。萌え転がってくださいね! コメありがとでーす)^・^(



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1087-0f76fdcc

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ