『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > めげずにやってます  

めげずにやってます

2016 - 03/17 [Thu] - 11:13




皆さんこんにちは。
ご訪問並びにたくさんの拍手をありがとうございます(o^_^o)
最近毎回のように言ってますが、毎日ほんとに気温差が激しいですね~
皆さんはまめに着るものの調節はされていますか?
私は根がずぼらな性分なもので、ついついやらかしてしまいます。
無駄に汗をかいてしまったり、あるいは体を冷やしてしまったり。
トシをくうと体温調節機能が衰えてくるんだから、私のようなおばちゃんは余計に気をつけないといけないのにねぇ(^_^;
ともあれ、既に桜の開花予想もされている昨今。早く気温が安定して欲しいものです。
でも私は熱さが大の苦手人間だから、これからは夏に向かって季節が進むのが嬉しくありません。夏はほんっと嫌いなんです。恐怖を覚えるほどに。
…いやはや、まったく、相変わらず勝手なことばかり言ってますね(;¬_¬)


早いもので、三月もあれよあれよともう半分以上も終わってしまいました。
私ごとですが…
数か月前から金属音の耳鳴りが始まり、2月末からはさらに、片耳にボゥーという、まるで船底にいるようなボイラー室にいるような音までしだし…
気を抜けば気持ちが萎えてしまいそうな状態が続いています。
でもどうすることもできなくて。
過去に数度この状態になり、そのたび病院に行ったけれど改善されなかった。
それでなくてもここのところ他の科で病院へ行く頻度が多く、治療効果も望めないなら、行く必要がない? と、もう耳鼻科には行くのをやめました。
また漢方薬を試してみようかと検索しつつ、日々を過ごしています。
とにかくこの辛い耳鳴りが早く治ってほしいです。


耳鳴りに負けていても何も始まらないので、先日待ちに待った映画『シャーロック』を観てきました。
BBC放送のドラマシリーズを観ていた者にとって、期待を裏切らないサービス精神満載でとても面白い作品でした。
また新シーズンが始まらないかな!
そして今度は18日公開予定の『リリーのすべて』と26日から一週間だけ単館上映の『人生は小説より奇なり』を観に行く予定です。
映画はいいですよね。色んなことも学べるし。
もちろんいつも料金がお得な日を選んで行ってます。
1100円以上は払いたくないですもの。ね(^_-)-☆(笑)
それから近日中にいつもの友人連との飲み会にも行きます。
逆流性食道炎が再発し、四六時中耳鳴りもしていますが、具合の悪さに負けないで気持ちあげて毎日を過ごしています。
皆さんも年度末で本当にお忙しく色々な出来事があって大変でしょうが、お互い元気出して頑張りましょう!

ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ





>17日20時前のMさん

こんにちは(*^o^*) ご心配ありがとうございます。漢方専門店に行き相談して2種類の漢方薬を飲み始めました。しばらくこれで様子をみます。
でも聴力が落ちているなら耳鼻科にも行った方がよいとアドヴァイスされました。
確かに落ちているんですが、まだ迷っています。以前かかっていた時は全く変わらなかったもので耳鼻科に対する不信感の方が大きくてf(^_^;
で、和食中心が良いというのはわかっていながら、うちの食生活はけっこう肉と温野菜中心という感じです。でも魚もよく食べてはいます。
お気遣いのお言葉に感謝です。そちらもどうぞご自愛くださいませ(*^人^*) お忙しい中をコメントありがとうございますm(_ _)m

>17日21時半すぎのHさん

こんにちは(*^o^*) 単館上映…うふふ、確かに(^_-)-☆ この言葉を聞くと、私たちの目には当時の仲の悪かった二人や佐和さんの姿が目に浮かびますね(笑)
次のコミックが発売されるまで、とりあえず色んな作品を楽しむのもいいことだと思います。私も嵌っている小説読んでます(^_-)-☆
お気遣いありがとう! そちらもお仕事でストレスが多いようなのでご自愛くださいね。コメントありがとうございます(*^・^*)

>17日22時頃のIさん

こんにちは(*^o^*) Iさんと私は色んな精神面で重なるところが多いようで、病気の既往歴もけっこう重なっていますね(苦笑)
私も突発性難聴の時は毎日ビタミン系(?)の点滴に通って治りました。ビタミンは大切みたいですね。癖になる…それ、ほんとよくわかります(;ヘ;)
私なんて体の内外年寄りですからどうしようもないです(笑) で、はい。ご無理のないように。楽しみに(^_-)-☆ コメントありがとうございます(*^・^*)

>19日16時頃のYさん

こんにちは(*^o^*) 昨日は白椿岩城さんをありがとう(笑)ふとした物や出来事に萌えを感じるって大切ですよね(o^-^o)
しかし5月まで長いわ;;何か途中で萌えイヴェントでもないか考えよう(笑)
耳のせいでとかく気分は落ちがちですが、なるべく楽しいことを考えて元気出してます。今試し始めた漢方薬が効くといいな・・
またそのうちお会いしましょうね! コメントありがとうございます(*^・^*)



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1091-eb1b5900

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索