すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

いいお天気です




皆さんこんにちは(o^_^o)
今日の大阪は本当にいいお天気です。
いよいよ春本番ですね!

さて、前回ご紹介しました映画『人生は小説より奇なり』について。
当初一週間の上映予定だと思っていたんですが、まだやってます(^_-)-☆
ご興味のある方はお早めにどうぞ。
場所は梅田ロフトの地下。テアトル梅田。
ここ、ちょっと面白いです(…面白いという表現は間違っているかもしれませんが)
小さな劇場で、上映前にまず係りの方がスクリーンの斜め下に立ち、肉声で挨拶や諸注意をされます。
その後キーンコーンカーンコーン♪と学校でよく聞くようなチャイムが鳴ります。
そして今度は係りの人が会場の後ろに立たれ「それでは、ただ今から上映いたします」とひと言また挨拶され、出入り口の扉が閉まり映画が始まるのです。
今どきちょっと珍しいでしょ?
映画を観る前に、なんとなく心があったかくなるんですよ(*⌒‐⌒*)

私が初めてこの劇場を訪れたのはいつだったか…
少し調べてみたら、2010年12月日本公開の『ベジャール、そしてバレエはつづく』のようでした。
そのあまりの美しさに感動し、バレエを見て初めて泣いたのを思い出しました。
ジル・ロマンの「アダージェット」(マーラーの交響曲第5番第4楽章)
懐かしくて、つい動画を探して観てしまいました。
有名な男性ダンサーは何人かいらっしゃいますが、私には彼が一番のようです。



桜を見に行きたいと思いつつ、体調もあまり良くないもので、先日手っ取り早く(苦笑)前住んでいた家のご近所の桜を見てきました。
ガラケーだし、風で枝が揺れっぱなしだったのでろくな写真じゃありませんが2枚だけ。
スマホで撮ったのはなぜかきれいに写っていなかった;;
(建物の看板や人はわからないようにしています)


 2016桜ab      2016桜b



今日は各地、とっても綺麗だろうなぁ~
毛馬の桜。また見たかったな…
明日からはお天気が崩れるようなので、今年は残念ですがもうあきらめました。
来年はきっと元気に行けるといいな。


コミック新刊【春を抱いていたALIVE3】発売まであとひと月あまり。
待ち遠しいですね!
書下ろしはあるかしら?!
後書きはあるかしら?!
ありますように!!( ̄人 ̄)
岩城さーん♥香藤くーん♥ 早く会いたいよ!!

ではまた(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>6日12時半過ぎの某さま

コメント御礼レスを打ち込んでいたら、どんどん長くなってしまい(笑)
後ほどメールにさせていただきますね(^_-)-☆
コメントありがとうございます(*^・^*)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1095-48daa0bf

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ