すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

お見舞い申しあげます 

2016.04.18




今回…今も続く熊本・大分の地震で罹災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、不幸にも亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
メディアで連日伝えられている現状を目の当たりにし、こんな…
あまりの状況に、言葉が出ません。
とにかく早く、早く、地震が止まりますように!!と祈るばかりです。
毎日どんなに恐ろしい思いをされているだろうか。
どんなに悲しい……
少しでも多くの命が救われますように。
現地入りされていらっしゃる方々に感謝を。
私も何かお役に立てそうなことを実行したいと思います。


私の住んでいる大阪も、明日は我が身と真剣にその時を思わなければ。
でも、いざ強い揺れが起きた時に何ができるか?
過去に体験した地震を振り返ってみても、私は何もできないでただおろおろするばかりでした。
頭ではまず火の元確認。出口の確保。
ライムが来てからはキャリーケースに入れて・・などと思うのですが、実際は、最近の震度3くらいでも何もできませんでした。
もっと真剣に考え直さなければと思います。


ああ、早く地震よ止まれ!!
雨よ降らないで!!



edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1097-b91482b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top