すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お薦めの本など



春抱きのファンブログの皆さんちでは、もう数日前から密林さんにアップされたALIVE3の表紙がアップされていて、いよいよって感じですね!
と~~~っても素敵な表紙ですo(^0^)o
画像を載せていいのかよくわからないので、一応続きにあげておきます。
春から初夏を思わせる淡い色使いにベンチの素敵な二人♥
各々何を思っているのか。
あるいは二人で何について話しているのか。
色んな想像が沸いてきます♪♪♪
ああっ、書下ろしが楽しみです!!
後書きはあるかなぁ…( ̄人 ̄)
早くコミコミさんも特典を発表して欲しいですね。


話はかわって・・
私は今お友達から文庫本を5冊お借りしています。
5冊分の本の厚さを測ってみたら、なんと10センチもあった。
お値段は5冊で4600円也。
ゲイ・ミステリ作家のジョシュ・ラニヨン氏の『アドリアン・イングリッシュ』シリーズです(新書館モノクローム・ロマンス文庫)
これがも~~面白いのなんのって!
読みだしたら止まらなくなり、早く読んでしまうのがもったいなくて、途中わざとのろのろ読んでましたがやっぱり我慢できなくなった。
無駄なあがきはやめて(笑)読みたい衝動のまま読み続けていたら、もう5巻全て読み終わってしまった。
でも、これでお返しするのはもったいない(* ̄m ̄*)
今、2回目読んでます。既に1巻の終わりの方です。
お話が複雑に絡み合うので、2度目なのにわくわくして読めます。
登場人物が皆魅力的に描かれ、まわりの情景もくっきりと目に浮かんできて、最後の最後までハラハラドキドキしながら読めます。
向こうの作家さんはやはりスケールが大きいです。
ミステリ好きの方には絶対にお薦めです。
3巻にだけ三浦しをんさんによる解説が載っているんですが、大絶賛。
私なんてもう、うん!うん!とうなづきまくりましたもの(^_-)-☆
できれば、彼女と一度お話してみたいなぁ・・・←たわごとと笑ってねf(^_^;


最後に、森川さんのオフィシャルブログ を拝見し心が引き締まりました。  
彼は本当に素晴らしい人格の持ち主ですね。
岩城さんの声が彼で良かったと、またつくづく思いました。

ではまた(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ
今回は画像のさらに下にお願いします





アマゾンさんより画像をお借りしました。
(もし問題あれば、どなたかこっそり教えてやってくださいませ)
素敵ですね~~~


 ALIVE3表紙




>21日12時半頃のMさん

こんにちは(*^o^*) コミック表紙。ほんとに素敵ですね! 私は二人が何かについてまさに話している最中に見えます(笑)
岩城さんが「・・なんじゃないか?」香藤くん「ん~そうだね…・・」のん~の瞬間のような(笑)いや、細かい想像ですみません(^^ゞ
で暇なのでもう『・・の囁き』かなり(笑)ええ! 読みたいですとも。
そんなお誘いがあったら私は益々許せませんよ。楽しんでくださいね(^_-)-☆ 私もコミック後を想像しむずむずしてきました(* ̄m ̄*)
コメントありがとうございまーす(*^・^*)

>21日16時半前のIさん

こんにちは(*^o^*) はい! いよいよ迫ってきましたね(^_-)-☆
今回の公式更新でお互い興奮してお喋りしてしまいそうですね(笑)
で、海外の作家さんの作品を読みだすと…特にこの作者は賞も色々と取られその道をけん引されてきた方なので、その素晴らしさは折り紙付きです。
もう日本のBL作品は物足りなくなってしまいそうですf(^_^;
お気をつけて。楽しみに♪ コメントありがとうございます(*^・^*)

>24日2時半すぎのYさん

こんにちは(*^o^*) コミックが手に入ったら、ひょっとしたらお誘い緊急メールが届くかもしれませんよ?(笑)
お子達に見つかってももう大丈夫だと私は思います(笑)同じ通販なら、メイトならあのハーパーのイラストポスカ(?)が手に入るのをお忘れなく。
上の記事へのコメレスもどうぞ(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1098-0a9d9d4a

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ