すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

ちょこっと映画のお話 

2016.05.26



皆さんこんにちは(o^_^o)
今にも雨が降りそうな大阪です。
むっとした暑さに、朝からぼとぼとと汗を流しながら家事にいそしんでおりました。
私の調子は相変わらずですが、皆さんのお加減はいかがでしょうか?
間もなく関西も梅雨に突入しそうです。
私としては梅雨空も好きではありませんが、その後にやってくる猛暑が恐怖。
暑いのだけはどうしてもダメ;;
猛暑日や熱帯夜が多くありませんように! と祈るばかりです(^^ゞ


さて、ここ一週間で体調と相談しつつ『世界から猫が消えたなら』と『ズートピア』を観てきました。
耳鳴りは続き時折めまいもしますが、頑張って行ってきて良かったです!
せか猫はパンフも買いました。
元々は原作に感動し、にゃんこ好きなのと佐藤くんが主演。なのが観た理由でした。
けれどパンフを読むことで、原作との表現の違いや、制作者側のこだわりや深い思い入れや数多の苦労を知りました。
想像した以上にすごい映画だ!! ということがわかりました。
そういうの、感じさせないところがまたすごい…
もう一度観たい欲求にかられています。
色々知った上でもう一度観たい。

また、この映画は一般的な映画と比べ、観る人によって、どこに、誰に、思いを重ねるかがかなり違うらしい。
なるほど。わかる気がします。
自分の実体験とリンクしてくるんですね。
日本人なら、おそらくこの映画の登場人物の皆を愛おしく感じると思います。
佐藤くんお疲れさま。にゃんこがほんとにお好きなんですね^^
監督、素晴らしい映画をありがとう。

ズートピアは楽しく愉快な内容でした。
森川さんと上戸さんの吹き替えがグッジョブ!
あ、お友達に教えていただいたのでご紹介しておきます。
ニコ生のお二人へのインタビューのユーチューブです→
画面が楽しくておかしくて笑えます(*^o^*)

皆さんお体ご自愛くださいませ!
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ



>27日13時半すぎのIさん

こんにちは(o^_^o) あらあら;;その日は残念でした…できればネットで上映時間を確認されて行かれてくださいね(^^ゞ
キーホルダー買われたんですか? 私もちょっと迷ったんですが(笑) 観られるといいですね! 気候が不安定なのでご自愛ください。コメありがとです(*^・^*)

>28日18時半すぎのMさん

こんにちは(o^_^o) おおっ、お役にたてて良かったです(^_-)-☆ あの大量の流れるメッセージすごかったですね(笑)ほんと、邪魔というか笑いました。
最近は体調のせいか、TVも録画してまで観ることが少なく、元気になってもっと萌えにも貪欲になりたいです(笑)そちらもご自愛を! コメに感謝です(*^・^*)



edit ]

カテゴリ: 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1106-baa924a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top