すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

シャンプーはやはり植物系だ



最近シャンプー後の髪が妙にきしきしして、油分がかなり失われている? 髪が可哀そうだと感じていました。
そこでモイストダイアンのボタニカルシャンプー&コンディショナーを使ってみました。


 モイストダイアンボタニカル


森川さんがCMをされているので気になっていたことと、主成分がボタニカルというところに魅力を感じての購入です。
で、使ってみたらこれが予想以上に良かった!(^_-)-☆
あのきしきし感がとても少なく、香りもわりと私好みでした^^
今までのシャンプーは即お風呂洗い用に格下げ(笑)
夜いつも就寝前につけている、洗い流さないタイプのトリートメントをわざとつけずに寝てみましたが、翌朝の髪の調子もいいみたいです。
森川さんありがとう(笑)

ひと言私信→某さま? いいみたいですよ(^_-)-☆


これで終わるのも短いので(笑)一昨日撮ったライムを一枚載せておこう。


 324.jpg


ものすごい抜け毛が始まりました。
ブラシをかけると両手いっぱいの毛の山。
家じゅうに毛玉が落ちていて、一日たりとも掃除が欠かせません。
コロコロは1本なんてすぐになくなります。
この写真もだいぶ抜けたあとなんですが、元々がモコモコなので少なくなった感じが全くしません。
日に数回抱っこをご所望なのでそのたびに私の顔も毛だらけになります。カイカイ;;
また毛とは関係ありませんが、私が買い物から帰ると、ライムは毎回買い物袋にぐいっと顔を突っ込んでクンクンとチェックをします(=・ェ・=)
その様子が可笑しくて、写真に撮って皆さんにお見せしたいんですが、カメラを向けるとすぐにどこかへ行ってしまうので残念です。
そろそろまた恐怖の(笑)お風呂に入ってもらいましょうか(^.^)


ALIVE1~3巻を読み直し、感動再びの私です(*⌒‐⌒*)
ではまた…




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>8日0時半すぎのYさん

こんにちは(o^_^o) いつもライムのこと可愛いと言ってくださってありがチュウ(*^・^*) 親バカなものでそう仰っていただくとやはり嬉しいです(笑)
どんどん首周りや脇のあたりにかたまりができてくるもので、怒らせないようにブラシするのがけっこう大変ですが、なるべく毛玉吐きさせたくないですし。
でシャンプー類、コーナンにもありますよ。ボタニカルとそうでないのがあるので間違えないようにしてくださいね(^_-)-☆ モリモリ効果絶大なり(笑)
コメントありがとうございます!

>8日20時前のKさん

こんにちは(o^_^o) こちらこそご無沙汰をf(^_^; ライムにお言葉嬉しいです!
でいよいよ今月末ですね! はい、二人は何があってもその熱い絆に揺るぎはない!
どこまでも愛し合い高めあい前を向いていくのが春抱きの二人。私たちも二人に置いて行かれないように(笑)これからもしっかりとついていきましょうねo(^0^)o
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみに♪コメントありがとうございます!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1108-209a75ba

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ