すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

楽しい時間のお話を少し



皆さんこんにちは(*^o^*)
既に1年の後半。7月になりましたね。
大阪は毎日クソ暑うございますが、皆さんの地域はいかがでしょうか?
一昨日、今年初めての蝉の鳴き声を聞きました。
今年は例年以上に暑くなる予想なので、マジぞっとしてます;;
お互い熱中症にならないよう気をつけましょう!


さて昨日、いつものオフ会常連さん方にお声かけをし『サイレント・エリア』を中心に、コミックALIVE1・2・3巻や11巻に及ぶまで、皆さんで語りに語り合い激烈楽しい半日を過ごしてきました!(*≧▽≦*)
(今回も私の都合でブログでオフ会のご案内できなくてごめんなさい)

各々が、自分の言いたいことや感じたことや意見を自由に好きなだけ言い合います。
だから時には意見の対立することもあります。
でもそこは皆さん大人同士。
他人との考え方の違いをお互いが認め合ってこそのオフ会です。
誰かが女王様のように自分の考えを一方的に語りまくる。みたいなら、それはもう春抱きを好きな者の集まりではないでしょうから。

しかしながら、大阪オフ会も少し特異な面があるかもしれません。
きっと他の地域のお茶会ではあり得ないと思われるほどの…
それは“笑い”の文化によるものだと思います。
たとえ連載内容が深刻でも、そこは大阪人(兵庫の方もいらっしゃる)
いわゆる大阪人のノリ、ツッコミでどこからでもすぐに笑いに転化してしまいます。
そりゃもう笑う笑う。
今回は最初の3ページでどれだけ笑ったか。
過去のネタも引っ張り出してきては大笑い。
バーチーはもはや大阪ではお笑いアイテムです(* ̄m ̄*)
箸がこけても笑うという、あんな感じです。

大爆笑して萌えて叫んでジタバタして、腹筋がひきつれるほどに笑いまくり、各々が笑いすぎて目から涙流してしょっちゅうおなかを抱えてる。
時には感激してウルッとなったり、感動にシ~ンとなったりもします。
でもすぐに誰かが笑わせてくれるんです。
私なんて笑い過ぎ涙成分で一度も目薬ささなかったし、ずっと鼻水が止まらなくてズルズルいってました(笑)

春抱きを縁に仲良くなれた皆さんとの素敵な空間が大好きです。
日頃のストレスを発散し大笑いできるひと時に感謝しています。
個人的な話も皆さん嫌がらずに聞いてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
某さま。お元気になられて本当に良かった良かった!
料理を食べながら飲みながら、あっという間の5時間でした。

今回は笑いすぎたせいでいつも以上に喉が痛くなり、帰宅後は声もガラガラ。
参加された皆さん、喉、大丈夫でしたか?
楽しい時間をご一緒くださり本当にありがとうございました!)^・^(
たくさんのお土産もありがとうございましたm(_ _)m
以上。今日は少しだけ昨日のオフ会についてでした。

ではまた(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>4日17時半すぎの喉が痛かった(笑)Hさん

こんにちは(*^o^*) お疲れさまでした! 喉の具合はいかがですか? 私は三日たった今日もまだガラガラ声が治っていないような…どんだけ騒いだんだ(笑)
過去には他にも参加された方々がいらっしゃいましたが、ずっと変わらずいい関係を続けてこられたのが現メンバーです。
何があっても春抱きを愛し続け、謙虚で誠実で、集まりの和を大切にしてくださる皆さんだからこそこれだけ長い間オフ会も続けてこれたんだと思います。
で、れいの某所のアレ(笑)Hさんの怒り納得! …もはや害虫ですね(笑)
こちらこそ今後もよろしくお願いします。ストレスの多い毎日でしょうが、気持ち落ち着けてお仕事ガンバです。お体大切に!(* ̄人 ̄*)
またお会いしましょうね♪ コメントありがとうございますm(_ _)m

>5日23時すぎの逢瀬頻度トップと…のHさん

こんにちは(*^o^*) こちらこそありがとうございました! いつも皆さんのために動いてくださり感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m
おそらくそうでしょうね~(笑)私も友人間で集まる頻度は、このグループが一番かもしれません。そして一番萌え笑いあえる(笑)お仲間だと思っています。
私なんて自分の好きのためにお仲間が欲しくてお声かけしているので、逆に集まってくださる皆さんに感謝なんです。お言葉ありがとうございます)^・^(
お気遣いもありがとうございます。今年は例年以上に猛暑。あるいは酷暑と予想されています。大阪暑すぎ~(>_<) そちらもどうぞご自愛のほどを!
はい。またお会いできるのを楽しみに♪コメントありがとうございますm(_ _)m

>6日17時すぎのMさん

こんにちは(*^o^*) ええ! ページ数の少なさなんて気にならないほど、春抱きらしい濃い内容でしたねっ(*≧▽≦*)
で…良かったです(^_-)-☆ 色々お話したいなぁ~…ここじゃ書ききれない(笑)そのうちまたメールさせてください。コメントありがとうございます)^・^(

>9日1時すぎのYさん

こんにちは(*^o^*) いえいえこちらこそありがとうございましたm(_ _)m
まぁ、ダンナさまが?! それは大変でしたね(>_<) せっかく楽しい時間を過ごせたのに、帰宅後のバタバタ&一週間の頑張り本当にお疲れさまでした\(_ _)
幸い私は喉だけでした。この一週間、なんでこんなにやることがあるんだ? と不思議になるほどまじめに主婦のお仕事してました(笑)おかげであせもが;;
夏は体力が奪われ暑さがストレスにもなります。できるだけ睡眠を削らないようにしてくださいよ?(願)コメントありがとうございます)^・^(



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1114-809e02ce

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ