すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

思わぬ時に



皆さんこんにちは(o^_^o) ちょっと更新の間が空いてしまいました。
大阪は先週末は少し暑さも小康状態でしたが、またむし暑さが戻ってきました。
毎日雑事に追われけっこうばたばたしていましたが、娘とダンナと3人で『アリス・イン・ワンダーランド』観てきました♪
ディズニーらしいというか、何でもありかい!(笑)
などと、随所につっこみをいれたくなるような内容でしたが、ま、娯楽作品としてそれなりに楽しませてもらいました。

私としてはその後3人で飲みに行った時のことをお話したい(笑)
ゆったりとした広いソファー席でメニューを見ていたら、ドイツに行って以来ビールにこだわるダンナが、ビールの種類を見たいと言い出した。
そしてお姉さんが持ってきてくれたビールメニューを私も見てみました。

「えっ?! 土方さんがいる!」

なんと、そのものズバリ。名前が土方歳三というビールがあったんです!
しかもビールの説明文には、五稜郭で云々…も!
デヘヘヘヘ( ̄ー+ ̄) もう、私の脳内は一瞬にして冬蝉の世界へ…
もちろんオーダーしましたとも。
とても香りのよい美味しいビールでした。
お姉さんに向かってチラッとこの瓶が欲しいな~~?(笑) とつぶやくと、良かったらどうぞ。と言ってくれた。
やたっ! お持ち帰り決定(*≧▽≦*)
これです。


 土方歳三ビール     土方歳三ビール2


それからワインをボトルで持ってきてもらい、運ばれてくる料理に舌鼓。
呑み助3人ですからボトルもすぐに空っぽ(笑)
またメニューを見ていると、今度は「バラライカ」を発見!
途端に私の脳内にはまたしても岩城さんや香藤くんのあーんな姿やこーんな姿が浮かぶ(//。//)
で早速頼んだら、カウンターの方からシェイカーをふるいい音が聞こえてきた。
ワクワクしてしまった(笑)
これです。


 バラライカ


思った通り、かなりのアルコール度数でした。
ビールとワインを飲んだ後でもあれだけ強さを感じるんですから。
何せウォッカベースのカクテルです。
少し甘くて爽やかで、パンチがきいたとっても美味しい一杯でした。
ちなみに、サントリーのカクテルのページを見てみたら、こんな風に載ってました。豆知識どうぞ(笑)

【…ベースのウオッカをブランデーにすると,有名な「サイドカー」
ジンに代えると「ホワイト・レディ」 ラムにすると「X・Y・Z」
そしてテキーラなら「マルガリータ」…】

ほうほう、そういうことか。
…にしても、先生のバラライカ、また出して欲しいな!
ねぇ皆さん?

思わぬところで萌えアイテムに出会えて、日頃のストレスも発散。
楽しさ倍増の私でございました。


それから、先日のオフ会後に私への御礼メールをくださった方々。
返信はさせていただいていませんが、わざわざありがとうございました。
この場を借りてひと言私からも御礼申し上げますm(_ _)m

ではではまた(o^∇^o)ノ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1116-f5fd4973

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ