すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

サイレント・エリア後編



皆さんこんにちは(*^o^*)
今日は家に車がないので、朝から電車に乗ってゴールドを買いに行きました。
読みたいのをグッとこらえそそくさと夕食の材料も買い、大急ぎで帰宅(笑)
お待ちかねのサイレント・エリア後編です。

まず、そのボリュームのあるページ数に感激! 38ページあります。
前編で先生が仰っていた通り頑張ってくださいました。
新田先生・アシさん、本当にお疲れさまです\(_ _)

まだゲットされていない方も多いと思うので、毎度のごとくネタバレしませんがf(^_^;
今回は村井家の色々がわかります。
前編で初めてアップになったあの村井父の顔は、バーチーとはまた違った意味でド迫力でした。
翔くんは「怒った顔の親父」と表現したけれど、私にはあれが怒った顔に思えなかったので疑問に思っていたんです。
今回のを読んで、私の考えもまんざら間違いではなかったのかなと思いました。
ALIVE2巻で翔くんの問題が出てきた時から、翔くんの親父さんはきっと──
わわっ…ネタバレするところだった。すみませんf(^_^;

岩城さんの脱いでるところ素敵ぃ♥
岩城さんの最後の言葉に色んな思いを感じて感慨深いです。
香藤くんのあのアホ顔はかわいそうだけど(笑)やっぱカッコいい男前っ♥
サイレント・エリアはとても重い内容でしたが、前後編を通しあらためて何度も読んでみたいと思いました。
いや・・それを言うならALIVE2巻からですね^^
個人的に、岩城さんがゴロンとなった時の「……虚しくもなる──」の気持ちがわかり過ぎて、心がキュ~ンとなりました。
皆さんもゲットされたらじっくりと後編を楽しんでくださいね(^_-)-☆

あと、おそらく印刷時の誤植(だと思う)が痛いなぁ…
あれはきっと『床』の間違いですよね。違うかしら。
それと先生の「緩い話」是非ともカモ~~ン!!(*≧▽≦*)
たまにはそういうのも読みたい!!
おバカな香藤くんも見たいです! ねっ?(^_-)-☆


明日は、当初9月4日だったのが私の個人的都合で変更させてもらって、オフ会です。
美味しい和食のランチを食べて皆さんと盛り上がってきます♪
残念ながら珍しく?(笑)雨模様かもしれませんが、ご参加の皆さん盛り上がりましょうね♪よろしくお願いいたします(o^_^o)

迷走台風が進路を徐々に東北東に変えているようです。
週明けくらいに日本に上陸するかもしれません。皆さんどうぞお気をつけて。
ではまた(o^∇^o)ノ

(夜に読み直してみたら間違ったところと変な句読点があったので少し直しましたm(_ _)m)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>29日13時前のMさん

こんにちは(^o^) ほんとに…とても深い内容のお話になりましたね!
先生の作品は最初からじっくりと読んで自分なりに向き合っていなければ、その心の動きや素晴らしさもおそらく半減してしまうかもしれません。
積み重ねてきた歴史を知っているから、台詞のひとつ、人物の反応のひとつひとつに、私たち自身も様々な感情が呼び起されるんだと思います。
これって、ほんとはなかなかにすごいことなんじゃ…(^_-)-☆
(いっつもおんなじようなことばっか言っててすみませんf(^_^;)
で確かに! 特に香藤くんまわりは常日頃から密な連絡網がはられているのでしょう!
私、霧胡さんのことは最初から嫌いになれなかったので、今回の後編を読んでよけいに彼女のことを温かい目で見てしまいました(笑)
大きくひろげた風呂敷を、ふわっとたたんだような今回のお見事な内容にうなりました。
…他のお若い作家さんならこれできっちりとたたまれていたかもしれません。
でも人が生きている限り、色んな問題は板を割ったようにある瞬間に消えるものじゃない。大なり小なり全てを背負って生き続けるものですよね。
誰しも心の中にずっと密かな不安を抱えているのがリアル。
先生はそれらをちゃんとキャラ達にも引き受けさせているんだと思います。
出てこないバーチーへの不安にしてもしかり…
こんなところも、私が先生をすごい漫画家さんだと思うところです(^-^)
昨日は雨も丸一日降りましたが、幸いこちらは被害もなく今朝は爽やかな風が吹いています。そちらもどうぞお気をつけて( ̄人 ̄)
暑苦しいのカモン! 私こそ御礼レスでこんなに長々と暑苦しい奴なもので(笑) コメントありがとうございます!)^・^(



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1122-ed622925

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ