すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ランチ&オフ会のお話



皆さんこんにちは(^o^)
28日はあいにくの雨模様かと心配していましたが、なんのなんの! 一度も傘をさすこともなく、曇りのち晴れのオフ会日和となりました(違うか…笑)
参加してくださった方々に心より御礼申し上げます。
楽しい時間をご一緒くださりありがとうございましたm(_ _)m

今回のオフ会はいつもとは少し趣を変えて和食ランチから出発です。
私の友人が、TVでも紹介されたらしいお得ランチに以前連れていってくれたんです。
とてもお得で美味しかったので、今回はオフ会常連の皆さんを連れて行ってきました。
お店はちくちく屋。ランチ名は十彩膳。
スマホでも写真を撮ったのですが、まだPCに取り込めていないので、とりあえずいつものガラケーで撮ったのを載せておきます(鮮明ではありませんがf(^_^;)
こんな感じです。


 十彩膳2


これでお値段1280円なんです。たくさんあるでしょう?
味付けもあまり濃くなくて食べやすいし、右向こうにチラッと写っている黄金色の飲み物(笑)と共に美味しくいただきお腹がはちきれそうになりました。
まさに おなかポンポンだ ←これは絶対に言いたいらしい(笑)
店内も落ち着いた感じで、履き物もちゃんとお店側が靴箱に入れてくださり、帰りにはたたきの石段上に出しておいてくださいます。
ゆっくりと美味しいランチで皆さんホクホク顔でした。

しかし話が春抱き関係になると途端にもう大変(^^ゞ
つい興奮しておっきな声を出したり大笑いしてしまうものだから、周りに気を遣う。
みんな口がムズムズしだしてましたから、早めに周りにご迷惑のかからないカラオケルームへ行こう! ということになりました。
なのでちくちく屋さんにいたのは約1時間半。
会計をしながら皆さんと相談していたら、やっぱり美味しい飲み物があるところがいいなということになり、結局いつものシダックスへGo♪

あんだけおなか一杯になってたはずなのに…
数十分後にはみんなでコーヒーフロートやソーダフロートでアイスを食べて飲んでる私たちはある意味ツワモノかもしれない。
いや、別腹というべきか?
飲み放題だからもちろん2杯3杯といく。
だってお喋りしまくって笑いまくるから喉が渇くのよ(* ̄m ̄*)

サイレント・エリア後編を読みながら、泣いてしまったと仰ってた方も数人。
シリアスな内容ですもの。
感慨深い今回をご一緒に読みながら静かになったこともありました。
何しろ発売日翌日ですからまだみんな読み込めていません。
けれど岩城さんや香藤くんのそれぞれに辛かった思いや、大きな懐で家族を守ろうとしてきた村井の親父さんの心中を知り、心がギュッとなって…
この、ALIVE2から始まったキツイお話が、私たちにとってもとんでもない内容のお話だったけれど…
なんて素晴らしいんだ!!
あそこの設定や台詞はここにつながっていたのか!
嫌だった人物でさえ、もう、今は愛おしい!
・・そう、感嘆の声をあげあいました。
先生は登場人物全てに愛を注がれているからでしょうね。
皆さんALIVE2からじっくりとまた読み返したいと仰ってました。
それにしても、役者である岩城さんをあんな風に…
村井の親父さんは大した名役者です(^_-)-☆

そしてここは大阪オフ会。
そうです。
こんな内容なのに何度もおなか抱えての笑いもありました。
何に笑ったか?
…それはここでは…とっても文字にしてなんて…ィヤン♥言えません(笑)
ちょっとしたことでも、二人が大好きなお仲間同士で笑いのツボに入ると、もう止められないようです。

次回ゆる~~いゆる~~い美味しいお話絶対に希望!(*≧▽≦*)
さぁ皆さん?
アンケはがきで先生にリクエスト書きましょう(笑)


今回私は何も用意していなかったのに、皆さんからまた色々お土産をいただいてしまいました。

 2016年8月お土産

わざわざ本当にありがとうございますm(_ _)m
また10月?(笑)萌えお喋りしましょうね!

今日はこれにて(o^∇^o)ノ

※今これを打ち込んでろくに読み返しもなしにアップしているので、きっと誤字脱字変な文章あると思います。
どうぞご容赦くださいませ。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1123-f1b86c07

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ