すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お誕生月にゃん(=・ェ・=)



皆さんこんにちは(o^_^o)
今日は前回に予告してました通り、ライムにゃん。
と、ここでひとつ爆笑ものの?(いや、マジ情けない限り;;)訂正を。
いつのことでしたか…ダンナがライムは今年で11才やで? と言い切ったもので、私もええ~? 10才と違ったっけ? と思いつつ…
おかしいと思ったらすぐに確認すりゃ良かったのに、調べなかった私もかなりいい加減な奴;;
ほんっとお恥ずかしい限り(;¬_¬)
ちゃんと調べてみたら、私の思っていた通り彼はやはり今月で10才だった。
飼い主の風上にも置けませんね(>_<)

2006年秋。ある雨の日、大阪北部の某所の駐車場の片すみで、ドロドロになって雑巾のように薄汚れたちっちゃな子猫がうずくまっていました。
可哀そうに思った拾い主さんは家に連れて帰って子猫を綺麗にし、動物病院にも連れて行ってお腹のムシも駆除し始められました。
それから少し成長し、縁あって私が生後約3ヵ月であろう子猫の写真をいただいたのが2006年の年末。
うちに来たのが2007年の1月。生後約4ヵ月の彼でした。

ライムにゃん、勘違いしてごめんね(>_<)
皆さんにもいい加減なことを申しましてどうもすみませんでしたm(_ _)m

ということでf(^_^;

ライム10才おめでとう!!(*≧▽≦*)
最近の彼です。


 335.jpg      336.jpg


今年の夏の大阪は特に暑かったので毎日こんな感じ↓でした。


 334_20160906102849135.jpg


これは↓8月にお風呂に入れた時のもの。


 339.jpg


わかります? おばけじゃありませんよ(笑)
風呂場の扉ごし向こうにうっすらと顔が見えるでしょ?
相変わらずすごい声で鳴いてましたが、決して噛んだり爪をたてたりしないおりこうさんです。
前後に何度もブラッシングをして、両手に何杯もの毛が取れました。
その後それでも固まっていた毛玉はハサミで切りまくり、ずいぶんスッキリ。
そのせいで毛の長さがまばらなのはご愛敬。
ご飯はよく食べますが、7.3㎏あった体重も大量の毛がなくなったせいか、今は7㎏ちょっとになりました。

あと、これ(笑)


 341.jpg


にゃんこのこの状態は、毛づくろい時とかに出した舌を単にしまい忘れている状態だそうですね。
時々見かけるんですが、写真にはなかなか残せません。
この時は「ライム? 舌、忘れてるよ?」と私が声をかけても、さらに携帯を取りに行ってもそのままだったのでラッキーにも撮れました。
おマヌケな顔に見えますがカワユイでしょ?
横から見たらチロッと出た舌がよくわかってさらに可愛いんですが…(←親バカ全開m(_ _)m)
寒くなったらまた冬ヴァージョンのモコモコになるんでしょうね^^
ずっと元気でいて欲しいです!




それから先日『シンゴジラ』観てきました。
空席が少なくて前から2番目の席でのけぞりながら観ました(^o^;
想像していたよりずっと面白かったです!
もし観ようかどうか迷っている方がおられましたら、私はお勧めします。
観る価値あると思います(^_-)-☆
日本について、考えさせられる…考えなきゃいけないこと…
あの有名な監督がそんなメッセージを込めた作品だと思いました。

ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ





>7日13時前の某さま

こんにちは(*^o^*) ライムにお祝いのお言葉ありがとうございます)^・^(
自分でも相変わらずの親バカぶりにあきれてます(笑)
犬派でもネットの猫動画はついみてしまうでしょ? 私も時々見てます(=^ェ^=)
家だけで使っているスマホの画像をPCに保存したので、またしつこくアップしてみようかと(笑)いやはや、ほんと親バカです(^^ゞ
台風はうちの近辺はおそらく被害はありませんでした。本当にありがたいことです。被害の列島各地…ほんとに…胸が痛みます…
これ以上雨がひどく降らないよう、被害が広がらないように祈るばかりです。
で! 楽しみにしてますね(^_-)-☆ コメントありがとうございます!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1125-64ac6858

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ