すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

音楽やコミックのお話



皆さんこんにちは(o^_^o)
いつもご訪問並びに嬉しい拍手等をありがとうございますm(_ _)m
台風や秋雨前線の影響で、全国的に不安定な空模様が続いていますね。
今日の大阪は朝一に小雨がパラッとしたくらいで、現在は曇り時々晴れ。
皆さんの地域はいかがですか?
最近私は何かと外出の機会が多いもので、レインブーツや大きめの傘を持って出かけるんですが、こんな時でも晴れ女健在なのか?(笑)結局降られなかったりします。
ともあれ、再び全国に雨の被害が出ませんように! と祈ります。



さて、来年の年明け早々、森川さんの大好きなヘビィメタのあの有名バンドのライブに行けることになりました!!(*≧▽≦*)
すっごく色んな苦労して先行発売チケットをゲットしてくれた友に大感謝!!
来年のことですが、今からもう、ほんっとドキドキしてます(*`▽´*)
アルバムを聴きなおしたりライブDVDをまた観たりして、ワクワク♪
今回も森川さん、大阪に来られるかしら? 来て欲しいな♥
…にしても…その日のうちに帰宅できますように・・(笑)
(←前回の彼らの来日大阪公演は大阪ドームで深夜12時すぎに終了したため、終電もなく皆さん延々とタクシーを待ったという有名なお話。森川さんも深夜に「ここはどこ?」状態だったと仰ってました)

その前に今月末には結成29周年の大好きな日本のバンドのニューアルバム発売。
(なるべく検索にひっかからないようわざと名前を書かない私…て、いつも書いてるくせにね。気分よ気分・笑)
来月からは全国ツアーライブもあるので、この秋冬は音三昧な日々になりそうです。
耳が、一応音楽を聴ける状態に戻ったので本当に良かったと思います。
でも調子は絶好調というわけではないので、イヤープロテクターを買います。
最近では演奏する側でも使う人間が増えてきたと聞きます。
長年大きな音にさらされたり、イヤフォンでも大きな音を聞き続けると、加齢に伴う以上に難聴になったりトラブルも起こしがちになります。
自分の耳。ちゃんと自分で守ろうp(^-^)q




最近春抱きを読んでいて、ふと何かを思い出したり、ん? と疑問に思ったりすることがあると、青表紙のページをめくることが多いです。
でもたいがい途中でその目的を忘れ、めくったところのお話を読んでしまっている。
ひとつ読めばどうしても前後のお話をまた読みたくなり、結局当初の目的は達成されずにタイムアップ(笑)
こんなのは皆さんも経験上よぉくご存じだと思います。
時間を経てもその時々で感じる場所が違ったり、また新たに心にクルところがあったり。どのお話も本当に味わい深いのが春抱きですよね(^_-)-☆

次のお話まであと一か月半弱。
どんな内容になるのかほんっと楽しみです♪
あ、皆さんゴールドのアンケはもう出されましたか?
まだの方はお忘れなく(笑)
…私ね、編集部にひと言「ムッとしてしまいました」なんて文句書いちゃった。
だって、表紙の先生のお名前があまりに小さすぎたんですもの。
オフ会でも皆さん仰っていましたし。
ファンの熱い思いはちゃんと届けなくちゃね(←ちょっと違う?…タハッf(^_^;)

ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>17日1時半前のIさん

こんにちは(o^_^o) ありがとうございます! あれくらいのバンドになるとチケをゲットするのもひと苦労みたいで、友人のおかげ! でもお高いんですよ(泣)
それと、B-Tの公式では最近試聴トレーラーや情報が続々とアップされているので、いよいよなんだ♪とワクワクですね(^_-)-☆ お互い耳は大切に。
Iさんもゴールドの表紙にはそう思われたでしょ? まぁ、色んな事情はあるのでしょうが、ファンとしてあの扱いはやはり納得できませんよね。
本仁さんは私にとってとても馴染みの深い漫画家さんです。私が山藍紫姫子さんと交流のあった頃の挿絵やコラボは彼女が中心でしたから。
だいぶ前の作品ですが、本仁さんの『恋が僕等を許す範囲』は、私の所蔵する彼女の作品の中でも大好きな作品でした。いやぁ~マジ嵌ってました(笑)
で、ええ、はっきり申しましてBL雑誌の中でも程度が低いと私も思いますし、オフ会の皆さんも同意見です。色々、色々、複雑な気持ちですねf(^_^;
お体大丈夫ですか? くれぐれもご自愛のほどを(*^人^*) コメありがとうございます!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1127-980d68ea

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ