すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ちょいと神戸へ



皆さんこんにちは(o^_^o)
またまた更新の間が空いてしまいました。
普段は暇人の私ですが、ちょっと間けっこう忙しかった(^^ゞ
で、気がつけば9月もあと一週間足らず?
うそっ……冗談ポイよ~~;;早すぎるぅ~~
ここをご覧の皆さんも、そんな風に感じていらっしゃるかもしれませんね。
あれよあれよと月日が過ぎて行く。
今朝はTVで富士山に初冠雪の便り。なんて言ってたのに、大阪はどっこい、暑さがぶりかえし蒸し暑くてモワ~ッとしています。
エアコンの調子が良くないので早く涼しくなって欲しい我が家です。


さて、最近私の同い年の友人連(中高生からの付き合い)では、人生とっくに折り返し地点をすぎたんだから(汗)体が動くうちに色んなところへ遊びに行こう! とけっこうな頻度で何かと誘ってくれます。
私よりアクティブ人間なのです。ありがたいことです。

で、今回は神戸の街に行ってきました。
神戸の主要なスポットを循環している可愛い緑色のレトロなバスCITY LOOPを利用し、今回は北野異人館街とハーバーランドに行ってきました。
北野異人館といえば、そう! あそこがあります!
草加邸モデルとなったあそこ♥
過去二度ほど行ったので今回は三度目♪と内心喜んでいた私ですが…
(今回は春抱き関連のグループではないのであまりギャーギャーは言えないf(^_^;)
いざ現地に行ってみたら、萌黄だけが改装工事中だった;;
あちゃ~~;;ガックリ…
笑えたのが、工事用に館を覆っていたシート?に実際の写真が印刷されていたこと。
こんな感じでした(今回はスマホで撮影)


 萌黄の館


遠くから見るとそれっぽく見える(笑)
せっかくだから隣の風見鶏の館に入ってみました。


 風見鶏の館1


 風見鶏の館2


あと仏蘭西館の豪奢な感じ。


 仏蘭西館1


 仏蘭西館2


英国館では二階がシャーロックホームズ系の展示がすごかったので、とりあえずこれだけでもと(笑)


 英国館ホームズ下宿


お隣のベンの家の展示物にはあまり心躍らなかったというか、むしろ、この人どんだけ殺生したんだと悲しくなりましたが(生き物のはく製オンパレードだったので…)
最後の部屋でこれを見つけて思わず(☆o☆)


 砂漠の薔薇


砂漠の薔薇です。
わかりますよね?
そ、私の脳内は一気にプリンスオブサハラです。
新田先生関係のお友達がいれば、きっとこのケース前であれやこれやと盛り上がったことでしょう(^_-)-☆
ひとりニヤニヤしていた私です( ̄ー+ ̄)

ランチした店がとても良かったんですが、残念ながら名前を忘れた(>_<)
少し異人館街から離れた隠れ家的創作料理の店でした。
私たち、よくぞこんな店を見つけたと喜びあっていたんですが、店名が横文字で英語じゃなかったのでうまく覚えられなかったんです;;
調べてもそれらしき店が出てきません。
今度一緒にいた友人に覚えているか聞いてみよう。


あと数か所予定していたスポットもありましたが、時間的に無理そうだったのでまたの機会とし、またCITY LOOPに乗り今度は港へ。
モザイクやumieを散策しつつポートタワーあたりを。


 ハーバーランド1


少したそがれてきたのでもう一度パシャ☆


 ハーバーランド2


神戸で夜飲みもするつもりでしたが、ランチが充実していた上に遅かったので皆お腹がすいていなくて;;
このさい大阪に戻ろうかということになりJRに乗車。
地元大阪に戻ってから、ドイツビールが美味しい店で乾杯♪
ちょい飲みのつもりが、すっかりデキあがってしまった私たちでした(笑)
友人達よ、楽しい一日をありがとう!



春抱きファンの皆さん?
萌黄の館は来月には改装が終わって再オープンみたいです。
冬蝉に描かれている内装とはまたより違ってくるかもしれませんね。
(過去に既に改装されている)
それから神戸とは関係ありませんが、流れ橋。
最近の改築工事のおかげで、16号台風でも流れなかったようです。
どこもどんどん工事が入って、私たちの大好きなイメージとは変わってくるのは悲しいけれど、それは仕方のないことですね…
でもまた皆さんとご一緒したいものです。

今日は長々とお付き合いくださりありがとうございました。
もし画像がうまく表示されなかったらひと言教えてやってくださいませ。
ではでは、また(o^∇^o)ノ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1128-b2da13c1

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ