『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品 > ごちゃ混ぜ日記  

ごちゃ混ぜ日記

2008 - 09/25 [Thu] - 14:24


今日更新のモリベルラジオを聴きました♪
私は色んな企画に投票での直接参加はぶっちゃけしていませんf(^_^; でも、今回のミニドラマは内容は然程でもないのですが(失礼な言い方でスミマセン;)ちょっと笑えます。
モリモリがお好きな方なら、色んな彼の声に結構萌えられますv

それから、関西地方でもアンティークが終わってしまいました。何だか寂しい;;
ずっと原作を読みたいと思いつつ、何度も機会を逃し、いまだに読めていません。
というのも、買おうと思って見てみると1巻がない(T-T) 全巻揃っていると思ったら買えるような状況ではなくて諦めた(-_-;) の繰り返しでして。
先生の作品以外はついつい二の次になってしまう私。でも今度は絶対に買いますv
三木さんをはじめ、素晴らしい声優さん方の演技に拍手でした。

そういえば、声優さんのスケジュール情報を調べてみると、来週のDグレの最終回。
モリモリも三木さんもご出演になっていましたv 絶対に録画を忘れてはならない(笑)
どんなまとめ方をするのでしょう。最終回ばかりで寂しいですが、仕方ありませんね;;
あと1回、楽しませてもらいますv


今朝、8月分の家計簿をやっと片付けたのですが(うちは両親と別家計にしているので、食品やら雑費、光熱費等々、各々全て割合を決めて毎月清算)
1ヶ月分のレシートと電卓と家計簿のにらめっこで肩が凝りがちなので(←年寄り;)
いつも音楽をかけてリラックスしながら作業をします。
で、今日はデヴィッド・ボウイ──最近のではなく、1980年代のベストアルバムを♪
聴きながらノリノリの私(笑)ボウイ、大好きなんです(〃▽〃)
アルバムの中には、ゲストでフレディ(故マーキュリー)の歌声も入っていて、計算する手をしばし止めて聴き入ってました(*^。^*)

私とボウイの出会いはたぶん中2くらい?(笑)その頃名前が売れ出した新進気鋭のデザイナー、山本○斎(笑)デザインのサイケな服を身にまとい、来日公演してました。
どんだけ昔の話よ?!て(笑)……完全にトシがばれる今日の日記;;
ついでにお話すると、私の中学から高校時代のロックシーンはそりゃ華やかでした。
リアルタイムでパープル、ツェッペリン、クィーンやボウイがいましたし、プログレシップのピンク・フロイドや、私の大好きなイエスもいました。
私、ストーンズのファンクラブにも入ってました(笑)
そのストーンズを大好きだというジュリーのライブにも行きましたっけ(爆)懐かしい~
その頃に始まった88ロックデイなんてイヴェントに、女だけでバンド組んで、パープルの曲引っさげて乗り込んだのは、私のバンドが先駆けじゃないかしら(笑)
ちなみに、私、花の高校1年生。その時の審査員は確か上田○樹とサ○ストゥサウスのギタリストでした。もちろん落とされましたが(笑)
な、懐かし過ぎる~~~(一人で思い出してウケル私f(^_^;)

音楽の話をしだすと、春抱きと一緒で止まらなくなる私ゆえここで止めますが(笑)
あの時代の音楽は最高だったと今も思っています。
だって…今の色んな場所やTVCMやBGMに使われているのは、この時代の音楽が圧倒的ですもの。
音楽業界の中心的年齢層が、この時代の音楽をこよなく愛していて、いまだについつい…って関係もあるのでしょうかね(*^。^*)←希望的想像m(_ _)m
※ひと言ふた言…ちびっと追記しました(ぺこり)



拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)


>24日15:12のHさん

こんにちは!早速ありがとうございました~!私も早速お伺いにv ほんとだ一緒(笑)
でHさんは今まさにダンナ様教育中なんですね!ププッ(* ̄m ̄*)頑張ってください!
うちのダンナは元々、封建的な考えの田舎そのまんまの考え方の人間でした。
なんでこの人と結婚したのか、自分でも周りもわからないくらいです(爆)
だから本当によく揉めました。今でもしょっちゅう喧嘩しますが、まぁ…もう諦め?苦笑
その分、賢く教育にまわりました(爆)色んなことがあって、何とか銀婚式も終えました。
って…こんな場所で何語ってんでしょf(^_^; これからもどうぞよろしくお願いしますv

>24日17:53のMさん

こんにちは!ありがとうございますm(_ _)m では早速はらせていただきますね♪
うちのダンナも趣味が少ない人で…唯一の趣味が釣り。あとはTVが大好きかしら(笑)
だから何でも私の趣味に首を突っ込みたがりまして(笑)昔は無視していたのですが、
徐々に話をしてあげるようになり、春抱きを知ってからは私の考え方も変わりvv
なるべく色んな話をダンナにもしてあげるようになりました。 そしてコントロール(爆)
Mさんもお仕事を持ちながらお疲れ様です!頑張ってくださいね(^_-)☆
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv

>25日07:02のMさん

こんにちは!いらっしゃいませ~(*^。^*)/ お言葉ありがとうございますv
はい、無事にv でも、来月は更に1ヶ月丸々向こうです;;めっちゃ淋しいです…
娘とはほんとに仲がいいので、1ヶ月も顔が見られないなんて初めてのことですから、
私自身が落ち込まないか、実は今から心配しています(-_-;)
いい加減、親の方が子離れしなくちゃ…ですねf(^_^; でもMさんちも言ってる間に、
そんな時がすぐにやってきますよ?(笑) 淋しいけれどお互いに励ましあいましょうv
お仕事の挑戦も続くと思います。無理し過ぎないよう頑張ってくださいね!p(^-^)q

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/114-f579ebe0

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索